偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

祝!トム初来日!!

ジャパンプレミア試写会に行って来ました。

日本の映画の初日舞台挨拶は何度も行ったことがあるけど抽選の招待なんて初めてで色々わからずだったけど、やれるだけやってよかった。

とても良いお席(映画を見るには辛かった)で見れて、レッカペもチラ見して、友達のおこぼれでトムに笑顔もらって。

スパイダーマンに抜擢されたのが2015年だそうで。その時から来日するよね!って話してたけどついにやって来ました極東の地へ!!

レッカペはちょうど始まる頃に行って見たらスパイディ神輿?のあとにトムがダブルのスーツでステージに登場!!

そしてmy bossと監督を呼び込みご挨拶。

まさかの第一声は日本語だった。

その後ファンサでステージを降りてしまって見えなくなりウロウロとしてたのだけど突然の雨に劇場に駆け込みました。

開場して入ると予想以上にベストなお席で。そわそわしながら待ち構えてたらものすごーくしれーっと、ハリソンくんとハリーくんが現れた!えっ?!となる会場。女子達が気付き声をかけると手を振ってご挨拶。そしてまたもしれーっと最前列に座った!

後頭部かわいいーって眺めてたらハリーくんかな?セルフィモードにして後ろの観客を撮影!

いよいよトム達の登場。

レッカペと同じダブルのスーツ。お着替えした?まさか濡れたの乾かした?

撮影OKとのことでたくさん撮ったけどポンコツiPhoneちゃんのカメラ機能では限界も限界。残念な写真しか撮れなかった。あんないい席にいたのに。

そこからは普通の舞台挨拶のように映画について話をしてくれて。

その前にコスプレ達に君たち外にもいた?そのまま見るの?だとか、監督はやけにちゃんとコスプレたちを見てて帽子かぶってるのやアフロの間違ったやつや、アレコレコスプレの内容についてコメントしてたな。

そしてトムがね、自分もスパイダーマンのコスプレをしてた子供だったと、それが本当にスパイダーマンに慣れて信じられないと、目が覚めたらこれが夢でガッカリするんじゃないかと、なんて話してくれて。

そこですかさず拍手した友達に便乗して拍手してたらこっち見て笑ってくれた(^ ^)

あっという間にご挨拶は終了。

そしていよいよ映画です。もう期待通りかわいいのバーゲンセールよ?

ショボンとするトムも、I like youって言うトムも、何もかもいちいちかわいくて。

いやなによりさっきの挨拶を聞いた後だったからスパイダーマンスーツで出て来たトムを見てなんどかグッと来ちゃった。

子供の頃の無邪気な夢を叶えちゃったんだなぁって。なりたい!と思った子供は世界中にたくさんあるはず。でも叶えたのはトム。すごいこと。

またこの先もメジャーな映画を控えていて来日することもあるでしょう。

その最初の機会に立ち会えて幸せでした。

ありがとう。