偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

夏の終わり

まだまだ季節は夏だけど。

たった1日、たった1公演で私の夏は終わりました。終わっていいと思うくらい心から満足してしまった。

いい番号ではなくて、正直見たいものの半分しか見れなかった。佐久間くんがセンターに来ると見えないしV字フォーメーションになると見えないし、サイドバルコニー来ると見えないし。

それでも、楽しかったと思える公演でした。

渡辺くんソロとあべちゃんソロよかったなー。バックダンサーする佐久間くんは私が見たい佐久間くんだった。美しかった。

あべちゃんソロの、じゃなくて。が似合いすぎてそれだけでもめちゃよかった!選曲完璧!

佐久間くんのソロでは、初めてカッコつけてる佐久間くんというものを見た。カッコつけてるなーと私が感じる佐久間くん。それがめちゃめちゃカッコよくて、ドキドキした。その世界に入り込んで踊ることと自分の身体能力を楽しんでる佐久間くんは無意識にかっこいいんだけど、ワザとカッコつけてるのも、たまんない。

やっぱり半分はオタ芸になっちゃったけど、最初にアレを見せてくれたから満足。文句なし。

サマーメドレーは、絶品だった!

Summer nudeが緩めの振付でね。めちゃ踊れる人のゆるいダンスが最高なんだよな。

この曲で、気分は3ヶ月回った夏のツアーの最終日。幸せでちょっぴり寂しくてウルッとしちゃった。そこからのサマーメドレー。楽しかった夏を振り返る…この一回しか見てないのになんだか振り返りたくなるの。幸せで切ない夏の終わり。

と思わせておいて怖い話寸劇やったりショートコントしたりね?つまんなくても楽しくて、いいよ、いいよ、やりなよ!ってなった。なんだろう?つまんないもの嫌いなのにな。イヤだとは全く思わなかった。

マンション、というかアパートもあって。

なんだっけ?後半のアパートの1曲め、歌い出しがあべちゃんで、ものすごくカッコよかった。

あとねー!ダイヤモンド!

まさかのこの曲のためだけのダイヤモンド型のセットでて来るし(他のグループも使ったんだろうけど)、ってかこの曲✨✨✨ってなりました。好き。滾る。

アンコールはダブルでアクロバティック。そして3回めはなかなか出てきてくれなくて、なんとなくみんな、やめ時がわからないみたいな空気になってきた時、佐久間くんが出てきたの!

もう渡辺くんも着替えちゃってるし、ふっかはわざわざ衣装着直して出てきてくれた。最後は挨拶だけだったけど、好きって気持ちは伝わったよね?

ビリーにドップリだった私が、まさかこんなにすのちゃんに今、掴まれるとは思わなかった。やっぱり単独メインのステージって最高だね。

MCやメンバーの絡みの、あの自然体でリラックスしてなんの気負いもない穏やかで幸せで楽しい空気感。

とにかくすごく雰囲気がよかった。

もう無理して頑張らなくても大人っぽさや男っぽさが滲み出てたし、そうやって飾らないからこそのかっこよさ。

ねえ。いつの間にそんなにいい男達になったの?