偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

burn the floor!

オーブは見やすかったし、きれいだし。

念願のBURNは盛り上がって本当に楽しかった。

カーテンコール何回でした??っていう。

多分2回ぐらいまではしっかり作りこまれてて踊ってたから別としても、その後5回ぐらい出てきたような気がする。

とうとう終演のアナウンスまで流れちゃったのにそれでももう1回。

後ろ2回ぐらいはダンサーが通路にまで来てファンサして、降りてくる幕に滑り込み。

間に合わなかったダンサーまでいる始末で。

ほんと、すっごい盛り上がった!

つばさが出てきてヒューヒュー盛り上がるのもこういう公演ならではだよね。

ファンは思いっきり盛り上がれて嬉しかっただろうなぁ!

あれをPZではできないけど、この公演なら私は別にいいと思うけどね。

歓声に妨げられるような音楽じゃないしダンスじゃないんだから!

「好きなだけ期待していい人」ってそうそういないよなーとしみじみ思った。

出演が決まった時、納得の人選だなと思ったし、きっとハマるだろうなとも思った。

そして案の定、出るならこの人だったと思わせるパフォーマンスだった。

自分が出たかったよーって日本人ダンサー、きっとたくさんいるだろうけど、

選ばれたのが彼だということが、(私は彼のなんでもないけど)誇らしい。

そりゃ技術は及ばないです。

対等に踊れるダンサーなんているの?ってぐらい圧巻ですもの、あちらは。

けど引けを取らないパフォーマンスであったことは間違いない。

堂々と、そしてホントに心から楽しんで踊っていた。(そう見えた)

最初はホントにちょっぴりだったけど、6曲出るっていうのは情報あったから不安はなく。

2度めは女性ダンサーともチョロっと絡んで。まだ緊張してたかな?

2幕寄りになるだろうと思ってたけど、予想通りだった。

残りの4曲はこちら。

ソロのシーンもしっかり貰って、得意のフラメンコとつばさにピッタリすぎるパソドブレ

情熱的で美しかった。

黒のボンテージ風衣装で椅子をつかったナンバーで、途中からさりげなく出てきた時の美しさったら!

あの中にいると、本当に華奢でちっさいから女性ダンサーかと思ったよ。

ここはかなり練習したんだろうな。

ガッツリ女性ダンサーと絡んでリードもリフティングも。

他のダンサー同様キスしそうなくらい顔を近づけたり、肩の上まで女性をリフトしたり。

椅子に座って女性ダンサーを一周させるリードとか、振付もうまい。

100%のリードで踊る振付だと、さすがに難しいだろうから。

ちょっと肩に緊張があったけど、すっごい色っぽくて表情はよかった。

あの入り込んでしまう感じが懐かしいし嬉しいね。

そして最後にあのドキュメンタリーで練習してた圧巻のダンス!

ペアダンスじゃなくてあそこは1人で踊る群舞なので、本領発揮ですね!

カーテンコール含めのダンスパート、どこで区切りかよくわからないけど最後の最後、たっぷり堪能!

私の大好きな女性の腕をくぐる振付もあって上がった。

ここはもう満面の笑顔と女性ダンサーへの色っぽい視線、ラテン男になりきって最高だった。

カーテンコールの何回目かからはフリーダンスっぽくなってきて

女性ダンサーたちと挑発し合う感じがナチュラルに馴染んでて本当によかった。

ああいうの、照れがあると全然楽しくないんだよね。

思いっきりやりきらないと、見てて辛くなるんだけど何の心配もいらなかった。

あそこでもしダンサーの1人にキスしててもヒュー!で済みそうなくらいのノリで、完全にBURNのキャストの1人になってました。

私は今までああいうつばさを見たことがないし、ああいうジャニを見たことがない。

女性ダンサーと絡むのってせいぜいSHOCK程度でしょ?

歌舞伎でも革命でもペアダンスちょっとあったけど、大体あんなもん。

MAXで光一さんのデンジャーゾーンですよ。

あれはやら・やまりょのリフティング含めだいぶセクシーでおおっ!って思ったけど。

ここまでグイグイいく感じではないから。

それができるのはきっと今はつばさしかあの事務所にいない。

適度な謙虚さと、努力の末の自信を持って堂々とあのステージに立てる人、他にいないよ。

きっとつばさはあの舞台を思いっきり楽しみながらも世界のすごさに圧倒されて、そして負けたくないと鼓舞してる毎日なんだろうな。

自分が一番ヘタクソっていうメンバーでステージに立つなんて。もうなかなか味わえないもの。

それでも選ばれたことを誇りに思って、全翼総動員して出来る限りのエンタメを届けようとしてる姿がかっこいいのです!!

きっとまたネクストステージに行ってしまうね。

ジャニーズ事務所のアイドルが世界デビューを果たしました。

素晴らしいチャンスを掴んだつばさと、こういうチャンスを持ってきた事務所力。

誇れる日本のエンタメがここにあるって思いました。

でかマスク、目の辺りまでの前髪で顔がほとんど見えない渋赤パーカー江田

ヒョウ柄+ハットの派手派手辰巳

ハットでオサレ感な福ちゃん

そのまんまなザキさん

こちらもぱーかーだったかな?な林くん

どうしてもチャラ男なやまりょ

こっしーもハットだっけ?

半分ぐらいはマスクだったかな?

ハットなふぉーゆーとぱーかーゼイちゃん?

しかしやらさんいたんですか?

一緒に行動してた??

さすがに8人もいなかったと思うんだけどなー。

ちっさくて気付かなかったか。