偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Church Rulez

だけど魂を癒すのにわざわざ劇場へ出かける必要はないんだ、の教会のくだり。

そんな○○みたいな場所が東京にありますの?のフアンは時々アドリブ入れてました。

そんなパワースポットみたいな場所がここ東京に?

東京だけじゃなくて世界中にあるんだ。ま~だわからないのかい?

そこって魂を癒してくれるのかい?

マークのモノマネから拾ったりもしてて、

「そんな肝試しみたいな場所があるの?」(モノマネが稲川淳二だった)

って全然話が繋がらんし~っていうアドリブにはマシュー(の中の人)も唖然。

しょうがないからそのまま肝試し会場だけじゃなくて世界中にあるんだ、って返してました。

なんのこっちゃ!!

千秋楽は志村けん

で、そこからずっとルークとフアンは志村けんネタを引っぱってた。

「そんな東村山1丁目みたいな場所があるの?って・・・意味不明過ぎる!

苦笑いしつつも「東村山1丁目だけじゃなくて世界中にあるんだ!」って返すマシューさん、オツ!

しかしそんな癒しの場所ってチケット代はおいくらなんでしょうか?

あーこれ言ってなかったねーーーはい!ただです!ただ~?!

そんな素敵な場所、なんでみんな知らないのかしら~?

そうなんだ。このことをみんなが知ったら世界はすごいことになるのになー

お布施コーナーはマルッとなくなって「それは~教会。」

この曲はとにかく振付が最高にかわいい!てつはるさんナイス!

オープニング部分の振付

ミサそれてなんだ~よ←右手で頭さして、右に頭と体傾けて起こす振りちょ、かわいい

ここはアブかマークかな。

アルターボーイズが教えてあげる~

からの間奏部分もすき。

左右に腕上げてステップするとこはフアンちゃんかアブ。

ってか豪くんの腕と肩がね。

918番とかrhythm in meとか上半身だけ腰からぐるっと回す振りがあるんだけど

その時一人だけ肩が入ってて、肩甲骨で回す感じなんだけどそれが好きでいつも見ちゃう。

すたんだっぷそれで賛美歌歌って←両手組んで歌うマネ

すたんだっぷそれでオルガン弾いて←マーク・ルークがオルガン、フアンが演奏

すたんだっぷまたも賛美歌歌って←手を組んで歌うマネ。片足上げてブルブル~。両手広げてフアン後ろ向いて前向いてスマイル☆

ああかわいい!

すたんだっぷすたんだっぷ歌え~→後向いて前にくるって戻るとめっちゃ笑顔。。だったのに再再演はそこまででもなかったな。なので途中からは半分マーク見てた。

歌ってるアブマシューはほとんど見れないんだよね。かわいすぎて。

ひざついて祈って←ひざをあげて指さすアブが!カワユス

ひざついて祈れーじーざす←横歩きしながら両手下にピアノ弾くみたいに手首曲げて

膝ついて(膝付く時にスカート押さえるみたいに脛のこと手でスッと押さえるのがかわいい!)オネエ座り?から立ち上がる。

ここはだいたいアブちゃん見てる。かわいさ爆裂!

ついでにマシュ&マークも見るけどね。

しっだーんはマシューの汗ふきタイム。

初回も2回目もめっちゃアピールしてたのにもらえなかった…リピーターさんじゃなかったのね。

今回のマークは歌えるコなので、高音が耳に気持ちイイ。

隣の人と手を取りにこり~♪のとこ、前回はルークがけっこういじめられてたような気がしたんだけど、ルークが床に指をグリグリして拗ねてるとフアンがおいでって呼んでくれるのだ!

おめでとう!たった1曲の教会の歌で100人以上の魂が救われました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・