偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Everybody Fits

だいじょうぶ っていう歌詞がいいんだよね、これ。

ま〜だ疑ってるやつがいるなー?でも明日になってひょっこりおめかしして教会に行くってことになっても驚いちゃいけないぜ。

人間ってのはいつでもそうやって改心できる生き物なんだから。

どんなに疑り深くても、だよね?

そう、つまり例えば、そう!拒食症になったからといって神様が信じられないってわけじゃないってこと!

まあまあルークが何言ってるかわかんないけど、今夜うちに帰ったらその心の中をじっとのぞいてみればいいんじゃないってこと。

もっとも偉大な奇跡が起こるのはその心の中なんだから!

きっと今日こそが自分がどうあるべきかって知る時かもしれないぜ?

きっと今日こそがその心の中に神の子羊を宿す時かもしれないね!

きっと今日こそあのHな彼氏と決着をつける時かもしれまへんなー(あるいはあのマシューみたいなドMな、あるいはあのアブラハムみたいなヘンなDVDばっかり見て寝不足の)

再々演まではここでマシューのピンポイント攻撃が。

だいたい最前のやや上手の人に向かって「つまりその心の中を今夜じっと覗いて見てってこと。本当の奇跡が起こるのはその」「こころの」「なか」「なんだから」ってマイクを自分とターゲットの女子とに交互に向けてた。

再演はウインクとかじゃなかったかなー。

あぶちゃんと黒羊の会話がめちゃくちゃかわいい。

神の言葉があまり意味のないもののように思えてもその呼び声を聞き逃してはいけません。

これは私もユダヤ人学校で習ったのですが・・・わたしたちはみな神の子供。

ひとたびあのユダヤ人を信仰すれば

ここ、つい羊見ちゃうんだよね。

「ふん?」つって。

羊声「信じよ。さすれば、う~ん救われん!」

アブ「よくできました!」あるいは「うん、かわいい!」「噛まずによく出来ました」

前楽はフアンのアドリブになぜかここで返してた。拾わなくていいのに

アブちゃん、オツ。

「女性モノを着るの?」「着ません」

SMクラブって何?」

アブソロから♪

なんでーゆうきーでーないのーー?

まるでこころーうらがえし~(羊も仰け反る~)

ここやっぱりアブちゃんを見ちゃうんだけど、何気に後ろの4人の振りも好き。

メレンゲみたいに歩いて(そういう偏った知識だけはある)、後ろに仰け反るの。

いつか~ひとり~ 辺りはおお!ミュージカルの歌い方!ってなる。

その、迷い~消したげるー から5人で。

消したげるとか、日本語歌詞がホントこの曲は素敵なのです!

この曲で見てしまうのはアブ、マシュー、フアン、そしてアブ羊、フアン羊。

マシューは羊と一緒に歌ってない部分ではお口をパクパクしててめっちゃかわいいのだ♪

むーって顔してたりね。おっさんキャワ☆

フアンとフアン羊を見るのは決まってるとこ。

だいじょおぶ お目めがちっちゃくても~

だいじょおぶ お鼻がおっきくても~

で、毎回律儀に羊がおめめとお花を手で触るのよぅ!

ちなみににきびができちゃてもーではアブもフアンも顔を指差す。

5人の振付けもかわいいです。てつはるさんナイス!

羊を顔の横に持ってきて左右にステップ~とか。

手を片方ずつ上げて上手ヘとか。

左手をbeat itみたく下で振りつつ右手は羊とか。

5人かたまってるところから1人ずつ左右に羊ちゃんとともに広がってくのとか。

羊を高く左右に振りながらぴょんぴょん跳ねるアブちゃんとか。

ああ、説明がうまくできない><

かわいいんだーとにかく。

2番の時はアブ羊とアブちゃんは同じ振付けしてるの。

フアンもたまにやってた。

そしてマークのソロパートが好き。

汰斗くん、ホントいい声してる。

ぼくらの仲間の中にたにーんなんてーいないー♪

ってアブちゃんの羊にマークの羊でチュってするのが好き!キャワ☆

みーんな、なかーまー、

さーーーあーー♪

のとこも好きーーーー♪

最後はアブの歌い上げ。と黒羊ちゃんが拍手そしてお辞儀するとこまで見逃せませんっ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・

追記:

定番はマシューの「ルークどう思う?」

「よくわかんねーけど俺にはストレスのせいだと思うな。そのストレスを全部吐き出さないと俺みたいに道場だの車を蹴る羽目になるぜ!」

アブちゃんは

「それは大変な罪です!私もメイド喫茶でクラクラしかけましたが思いとどまりましたよ!」