偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

10周年!

新之助さんを紹介した後のTETSUさんが泣きそうなんだもん。

ちょっぴり言葉を詰まらせていつでも戻ってこいよって

TETSUYAさんもやばかったんだね。@ついったー

B'z前、6人で輪になって手をつないでお互い楽しそうに笑いあってたのがグッときた。

私的には見たいIYO-Pさんが見れたのでおおむね満足です!

けど強いて言えば使ってる曲に好きな曲がなかったのがなー。

日本語バラードもラテンナンバーもそっちか…って感じ。

MJとa whole new worldはよかったけど今更すぎてね。

これは欲しい!って思う曲とかこの曲キターーーーー!!っていうのがなかったの。

1曲目KPOPっぽかったけど違うのかなー。

英語歌詞でしたが。

オフホワイトのロングジャケット素敵。

毎回1曲目は格別だよなぁ。

今回リクエスト全集ってことでしたが、知ってるのばっかりでもなくて程よい感じ。

コンテンポラリーと言えばの、ゆったりめホワイトグラデーションの衣装でのIYO-Pさん登場に沸いた♪

TAKA・IYO-Pさんコンテンポラリーはまさに「美」です!!

今回短髪&金髪のTAKAさんビジュアル最高で相乗効果。

二人で文字通り絡み合ってのコンテ。

IYO-Pさんが倒立してTAKAさんがその足をつかんでからブリッジで反転。

あれはすごかったなぁ。

ああいうのはあまり意味を求めずに目の前の美しい姿に身をゆだねるのがいい。

SHIOくんMASASHIさんの白黒コンテはもうちょっと物語性があったな。

yesterday

最初MASASHIさんが白衣装で出てきた時にTETSUYAさんと2人でやった、苦悩する青年と可憐な妖精のコンテかと思っちゃった。

あれもよかったな~。

TETSUさんとTETSUYAさんのタンゴ。

一瞬3人の濃厚ルンバかと思ったよ。イス持ってきたし。

あのTETSUYAさん、めっちゃかっこよかったなー。

こちらも絡みが多くて色っぽかった。

リードしてる時のTETSUYAさんはかっこいいよね、やっぱり。見ちゃう。

エアギター。

背中で弾くIYO-Pさん!でもあの振付はいまいち。

エアギター弾きすぎ。もっと踊って。

定番のシアター系が少なかった印象。

ハットを使った系はあったけど1曲ぐらいじゃないっけ。

PZのトツ曲(塚ちゃんもいるか)で踊ってほしいー

TETSU・TAKAステッキも定番だなぁ。

もちろんごあいさつはしつこくね!

日本語曲バラードはたまきこうじのしあわせのランプという曲。

ここはリクエストで山下達郎くるかと思ったのになー。

アレを超えるものは今んとこないなー。ホント好き。曲も素晴らしい。

茶系のロングジャケットのロッキンあり。

こういうのはやっぱりIYO-Pさん見るよね。

あの衣装好きじゃないけどー

前回のマフィアっぽいコント(スポットライト使った)から銃の連射~MJメドレー

PZ2011とかなかいさんとかRYO-Jさん思いだしつつ。

やっぱ赤黒の衣装なんだねー。

ホント、今踊ってる人達ってみんなMJの影響を受けてるんだなーと振付見てて思う。

どれもこれもどっかて見たって感じなんだもの。

パロディコーナーは

ばぐにーらんどはアラビアっぽい衣装のダンスにSHIO、MASASHI、TETSUYA

去年見たくるみ割り人形の人形のダンスを思い出した。

あんなにありえない動きみたいのはなかったけど。

私嫌いじゃないですよ、ああいうサマリーっぽいの。

そしてはげづら~♪やっぱり盛り上がるよね。

だってよっぱらいのおやじがめっちゃ華麗なターンとかするんだもの。

あのがギャップがたまらなんのです。ギャップ萌え。顔芸最高!

そして、ばぐにーらんどのキャストさんたちが

赤の兵隊さんがイケメンすぎてはげる!←使ってみたかった表現

振付けも衣装もすんごいよかったーーー!!かっちょいいよーーー

客上げコーナーはa whole new worldだったんだけど、とってもハマってました。MASASHIさん。

6人の王子様だって

オープニングの白のロングジャケットがまた王子っぽくてね~。

私が見る公演でIYO-Pさんが選ばれますように!!

定番のラテンナンバーはいつぞやのIYO-Pさんのソロダンスからのバージョンでした

もう1回見れるなんて嬉しい!!

ステージに組まれた足場(言い方が・・・)のど真ん中で、後ろ向いて立って。

筋状のライトが回りながら当たってて、その中で腕がそりゃもう美しくうごめくのです!

なのになのに!!

あの白Tとベストの衣装ってどういうこと?!

定番のロング赤黒衣装で踊るんなら着替えてからにして。

お願いだからその前に一旦IYO-Pさん、捌けさせて?お着替えタイムちょうだいよぅ><

ラブファントムも定番ですね~。

もしかして初演の時からやってるのかなぁ??

ここで円陣になって手を繋いでお互いアイコンタクトして、って感じだったので思い入れがあるように感じた。

白シャツ衣装、丈が短くてIYO-Pさんのヘソチラいただきました!

10周年ということで。

私が出会ったのは2006年だから半分だね。

まだまだ6人で、いつか8人で踊って欲しいです。