偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

バグズグバ

昨日は最前センターで初日、アワアワしたまま全てが終わってしまったけど。

今日は6列目のサイド。

ちょっと下がっただけでだいぶココロが穏やかです。

けど、今日はステージ全体見れて昨日より感動しました。

6人とも本当に素敵なんだもの。

TETSUYAさんに対しては私、すご~くムラがあるんだけど今回はカッコいいです!

姿がもうかっこよくてやっぱりこの体格は強みだよな~って思いました。

何度かガイズ&ドールズを思い出したな。

TETSUさんはダンスとアピール力がすごくて。

基本BUGSの人って大きい舞台の方が慣れてるんだろうね。

あんまり近くを見て踊ってないの。

けど、TETSUさんは踊りながらちょいちょい前の方の人にアピってる。

俺を見ろ系です。

タンゴではちょっとだけ中性的な色気も堪能。

今回女装がなかったのが残念><

MASASHIさんは結局かなりの頻度で見ちゃう人。

特に苦しそうな顔だったり、苦悩の表情に弱い。険しい顔がいい。

バレエちっくなキレイダンスがお得意なんだろうけど、ラテンナンバーの時の顔はたまらんです。

TAKAさんは今回、ビジュアル勝ちしてました!

髪切ってヒゲ剃って金髪がめっちゃ似合っててかっこよかった!

それだけで目線を奪われる。

最後、ランプですごくいい顔して踊っててフルフルしちゃった。

10周年です、って写真で振り返ってからの。

シアワセそうな笑顔でねー。

SHIOくんはバグニーランドのアラビア衣装がホントに誰よりもハマってた。

ああいうのめっちゃ似合うよなぁ。

パンフを読んでそういえば殺陣を取り入れたダンスを、市瀬くんとの共演前にやってたなぁと。

そこからのバグズグバリューで、今回の殺陣シーン。

下手な役者より全然いいよ。

今回おふざけシーンはほとんどなくて(二重飛びの時ぐらい)、すべらないSHIOくんですね♪

IYO-Pさん・・・美としかいいようがないです。

ホントにオープニングからどこを切り取っても美!美!美!

たまに歌いながら踊っててねー。

MJメドレーではけっこう全力で歌ってませんでしたか?

さすがに声は聞こえないけど。

ちょっとうつむき目に笑みを浮かべるのとか、踊ってるときの表情も好き。

コンテが1番好きだけど、どんなジャンルのダンスをしてても一切違和感とか不安がない人。

日曜日、王子様に選ばれて欲しいよーー><

一つ発見だったのは、客上げのパート。

いつもONE LOVEだったりもう君以外愛せないだったりベッタベタなラブソングで踊るんだけど、今回は私が見た中でもっともスイーート[emoji:i-175]な設定と選曲で。

まず衣装。

オープニングで着てた白のロングジャケットに黒シャツ白タイ。

で6人の王子がいます、からの本日のプリンセスを選びますって。

で、流れる曲がwhole new worldってどんだけスイートなんだよう!

けど私こういうの苦手なはずなのに、なんかむちゃくちゃときめいてしまった[emoji:i-175]

ひた隠してる乙女ココロが引きずり出されるみたいで、モゾモゾしちゃうしもうどうにかして!

6人ともどこまでもスイートで素敵。惚れるっつーの!

それと浅沼さんのコント、悪くなかった。

この前の新撰組はちょっぴり唐突にいい話でう~んって思ったけど、これはいい。

特に6人のキャラ設定がいいよね。

MASASHIドラキュラがかわいいったらないし。

TETSUYAミイラゾンビもいい味出してた。

そして私、IYO-Pさんのコメディ声がスゴい好き。

ちょっと裏返っちゃったりする高い声出すのがそれだけで楽しい。

つまんなくても滑っててもとりあえずあの声なら好き。

定番のラブファントム~の怒濤のダンスパートで頂点まで達し、最後に来た玉置浩二のバラード。

歌詞だけ聞いてたら非常にいい曲だね。メロディとか声は好みじゃないんだけど。

その前に輪になって手を繋いで、お互いアイコンタクトして、の部分がホントよかった。

ラテンナンバーの後だったかな?

カーテンコールの挨拶で、SEIGOさんと市瀬くんが来てると紹介してくれたんだけど、昨日に引き続きTETSUさんがステージの上からSEIGOさんを誘った!

ジャニーズもいいけどこっちもいいよー。ユー出ちゃいなよ的な。

なんか、こういうのいいなって思った。

まぁいろんなグループがいろんな理由で人が減ったりするわけですが。

どんな事言って2人がやめていったのかはわからないけど、別々の道を行くかつての仲間にやっぱり今も戻って来て欲しいって思いながら、でも普段はそんなこと見せずにステージに立ってるのって。

昨日も今日も実は中居さんのこと思い出してたんだよね。

プロフェッショナルで、森くんのことを今でも戻って来て欲しいって言ってたこと。

そうやってTETSUさんもずっとずーーっと2人と一緒にまたやることを切望してるんだなーって。

本人達がそう思っててくれる事はファンにとってはシアワセだと思う。

決して今がダメというわけではなくて、6人で完璧であろうとしていても忘れてない事。

もうあと1回で終わり。

いつも3回だけど、なんか今回は物足りないな。

もっとゆっくり浸っていたい。