偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

千秋楽

千秋楽は3階の一番後ろの席でした。

だけど、本当にすばらしいステージを堪能できました。

なんと言ってもね、Naked Nightですよ。

バック担(笑)としてはやっぱり上から見るのがいいですね。

被ったりしないからストレスなく見れるの。

上からBUGSを見ることってほとんどなくて、故に新鮮だったな。

IYO-Pさんがわりと顔を上げて踊るタイプってことも発見だったし。さくちゃんと一緒じゃん。

それからそのNaked NightのTETSUYAさんの踊り方が好きだなって発見もあった。江田ちゃんタイプ。

首筋を見せてくるの。

上から見るあの振付は絶品でした♪

めちゃくちゃセクシーでめちゃくちゃかっこいい!

フルフルしてしまったよ〜ぅ!IYO-Pさんっっ

最初の赤黒衣装のとマフィアコーナーでIYO-P、SHIO、TETSUYAでやるナンバーはIYO-Pさん振付なんですって?

かあっこいいよーー!!やっぱり。

IYO-Pさんはホントにどっちでもイケルダンサーですね。

松下くんにも寄っていける。

まあそれをいったらTETSUさん、TAKAさんもですけど。

さすがにPaniを見慣れてる私としては物足りなさはありますが。

でもあっちはジャズは踊れないと思うよ〜。なかやんはイケそうだけど。

また?って初日に思ったB'zも、2回目からは待ってました!になってる自分に気付いたりして。

メンバーでアイコンタクトしたりかけ声上げたリってまるでリアデラみたいでテンション上がる!

他のナンバーは曲の世界感やあるいは設定を演じて踊ってるっていう感じだから、

こういうBUGSメン本人が踊っているって感じのナンバーはやっぱりいい。

また?って初日に思った手話振付けの曲も、出逢った当時を思い出してグッときたし。

松下くんたちの「またたく星」

SHIOくんの感情豊かな手話

IYO-Pさんのやさしい手話

TAKAさんの「争ったり」

いいあ〜。ホントにステキ。

ラテンナンバーの右足を外に跳ねて右手に当てる振りも好きで、その次の左足をCみたいに跳ね上げて両腕も左に振る、あの振りも好き。

体で弧を描くのが好き。

えび反りとかよこ反り?とか、そっちの方向に弧を描くのがすごいステキなんだよ〜!

かっこいいんだよっ!

ソロはね、松下くんはゴメン。IYO-Pさん見ちゃう。

けどユーはNaked Nightがあるから!マジで最高だから!!

歌も好きだし振付けも好き。バックダンサーはもっと好き☆

丘山くんのソロはすっごいキュート(*´▽`*)

だれかがデカワンコって言ってたけど、そんな感じだよね。

クマのぬいぐるみ使って…前半の公演の方が好きだったなぁ。

自分の手の上にクマの手をのっけてキャハ☆ってなるシーンが2回あってさ。

表情も豊かだよねぇ〜。

舞い上がって手と足を広げたままくる〜んってゆっくり回るところが好き。

最後に出てきてクマがちゅってほっぺにしようとするとクマの方を向いて唇を奪っちゃうのもかわいい♪

ラテンナンバーも割と見てた。

一体どっち寄りのダンサーなのか、最初わからなくて。

でもやっぱりジャズ系かな。繊細さよりも大胆な感じかな。

背が高いし、体格もいいのですっごい舞台映えする。TETSUYAさんみたい。

市瀬さんは今回のソロの方が好き。

前回ってたしか日本舞踊っぽかったよね。

でも今回の棒をクルクルの方が市瀬さんにあってるし、アッシャーの曲もハマってた。

モッタリすることもなくていいテンポで見れたし。

真剣は前の席で見ると緊張するねーーー><こわい。

けっこうちょこちょこお芝居にアドリブ入れてて楽しんでた。

5Dのお芝居の声がやっぱりさすがだなぁと思う。

舞いを見て心を奪われるシーンはやっぱりちょっと唐突な気がするんだけど、その後の台詞回しがとても良いのでなんか市瀬さんの力量でなんとか持って行けてるって感じ。

(もっと圧倒するようなダンスを見せてくれないと説得力ないな〜って思っちゃう。MJメドレーとは言わないまでも…だって見てる方はもっとスゴいことを知ってるんだもの)

TETSUさんを改めて見たのもよかったな。

ミュージカルファンの方が見てくれて、すごく褒めてくれたから。

TETSUさんズルいっ!って^^

だからつい気になって、改めて見てるとホント見せ方がうまいんだよね。

体格が恵まれてるとは思わないし、背が高くないだけじゃなくてすんごい華奢。

なのにあの存在感って素晴らしいと思う。

イケメンでもないのにカッコいいしか言えなくなるし、女装したらホントにかわいいしね。

何かの本で、自分はナポレオンだ!って強い自己暗示をかけて門を抜けようとしたら誰も咎めなかったとかいう話があったけど、TETSUさんってそんな感じ。

他人をも信じさせるぐらいの自己プロデュース力がある。

なんだかんだ遠くても近くてもIYO-Pさんに釘付けだった。

最近は圧倒的にさくちゃんやえだちゃんのダンスを見てるわけですが、なんとなく共通点があるなって気付いた。

やっぱりわたし、きれいに踊る人が好きみたい。

デコルテがみんなきれいなんだよなぁ。

自分の顔の前の空間がみんな広い。

ライトを胸とか首筋とか顎の下で受ける感じ。

IYO-Pさんはスタイルもいいんだよね。そこはさくちゃんに似てるかな?

さくちゃんほどチビッコじゃないけど、手足が長いのは一緒。

体の柔らかさも一緒だね。

千秋楽の客上げ、自分を指名したファンに松下くんが腹筋チラ見せしたのに対抗して、目の前でズズズっと開脚し始めて床に着いたらそのまま足を後ろに回して腹這いになったんだよっっ!!!!

わたしがどんだけ興奮したことか!!!!

今まで客上げであんなに羨ましいって思ったことないよーーっ><

どんな顔してやってたの??教えてくださいっ

ドヤ顔ならいいけど、照れ笑いしてたらわたし、爆発しますっっ!!!

嫉妬と萌えでっ[emoji:i-175][emoji:i-175][emoji:i-175][emoji:i-203][emoji:i-203][emoji:i-203][emoji:i-203]

その後のTAKAさんがさらに対抗して前後開脚してポーズもすごかったけど!

今までも何度もステキって思ってきたけど、今回ほど拗らせたことはないなって思う。

初日の印象があんなだったこともあるのかなぁ。

本当に夢中になってドキドキが止まらなくて。

江田、さくま、大野、IYO-Pさんだなって思った。

私の最優先の人たち。

すごく今回ハッキリした。

だからね、もう私はBUGSの公演をセーブしたりしない。

なんで毎日通わなかったんだろうって後悔してる。

Naked Nightなんてもう二度と見れないかもしれないのに。(見逃したの1回だけど)

それにね、あの人たちもう40越えてる人が半分いるんだよ。

米米にしろ、BUGSにしろ、パニにしろ、言いたかないけど若いコだって、いつまで見れるんだろうってことが多くて。

MJは50でも現役であんなに踊ってた。

けどそれはホントにスゴいことで誰にでもできることじゃないよね。

そういうのもあって、1回1回が本当に大切なの。

後悔したくないの。

気が付いたらそれくらい大好きな人になってた。

10月のステージ、どうか見せてね。

2回でも3回でも全部見たいです。