偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

下北沢♪

劇という劇場で久しぶりに舞台を見ました。

アンリクロードという舞台。

タイトルだけではなんのこっちゃ??でしたがアンリルソーとクロードモネ。

酒蔵を利用した画廊が閉館するというところから物語が始まり。

画廊で1点だけ桁違いの画があり、そこに描かれた女性たちが人が心に仕舞っていたもの、画の前でだけ語ったものを教えてくれる。

なんかとっても美しいファンタジーでした。

それに桜の季節に相応しい物語。

台詞のキレイさって大事なんだなぁと感じるお芝居で、役者さんの力もあるんだろうけど、脚本のよさが際立つ。

3女の数学オタクっぷりも、個人的には楽しかった。

私は理系じゃないし数学は大の苦手だけど、数字の美しさは好きなんだよね。

虚数だけは相容れないんだけども・・・素数とか黄金比とか最近覚えた大和比とか。

フィボナッチ数も魔法陣も。