偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

バババババグズ

普通の公演と違うことをすっかり忘れて行ってしまった。

オープニングはB'zのIT'S SHOW TIME!!。

この曲の歌詞、思い切りライブ行くぞ〜!盛り上がれ〜な曲で一曲目にピッタリ。

黒にスパンコールのスーツ。

かっこいいです。お久しぶり!!

次はラテンっぽい感じの。最初は2人ずつで、SHIOさん&TETSUYAさん、その後IYO-Pさん&TETSUさんとチェンジして最後は全員で。

2回目の時TETSUさんとIYO-Pさんがめっちゃ笑顔でアイコンしてるのがよかったー!途中でIYO-Pさんはキリリと表情引き締めてたけどね。1回目のオープニングもTETSUさんは笑顔でメンバーにアイコンしてて嬉しいんだなーって思った。

そして3曲めがまさかのメンバー紹介ラップ!!ええええ?!?!

歌詞があんまり聞き取れなかったんだけど、いつまで経っても最年少とかバグズのリーダーとか、そういうの。

でもちろんコールしますよね?SHIOちゃん!って言われて思いっきり声出したら周りが言わなくてちょっと恥ずかしかったけどすぐに大盛り上がり!!

なんかねー、パッと思い浮かんだのがジャニーズWESTだった。うわっ!ジャニっぽい!WESTだ!って思ったの。多分TETSUさんがやってたからだろうけど、みんな割とこういうことしてるのにね。

パーフェクトヒューマンのアレなんだけど、TETSUさんだけパーフェクトリーダーって言ってたのを1回だけ聞いた。

からのMC。

1年ぶりに噛むTETSUYAさん。健在です。

お次はIYO-Pさん&TETSUさんのステッキとハット使った小粋なダンス。

ご挨拶がしつこい、アレです。なんか1回めはここの拍手が微妙になっちゃったんだよねー。なんかこういうのはTAKAさんと、って印象が強かったからかなぁ?

このナンバーの割と出だしでTETSUさんやっぱり美しいな、足先の始末がとてもきれいだなと思った。横に一歩置いた足の甲がきれいに伸びてて、まぁつまりIYO-Pさんはちょっとそこ気を抜いてたんだけども。

あと前はバグズって驚くほどダンスが揃ってる印象だったんだけど、この2人音の取り方が違うのか割とズレてることが多かったなー。この2人ばかり見てたので他の2人とどうなのかはわからないですが。

SHIOさんとTETSUYAさんのナンバーはちょっと変わった曲で面白かった。今っぽいカッコいい感じなんだけどカウント難しそうなヤツ。この曲の振付とTETSUYAさんのダンスがすごく合っててよかったので、今思うとTETSUYAさんの振付だったりするのかなー?

バラードかな?前半最後は。

この辺りで怒涛のダンスだったなーと思ったのですが、後半の内容を体験して納得した。今踊らなきゃもう踊るところないですもんね。

後半始まる前にリハ映像がわりとたっぷり流れて。ここでもWESTだ!って思った。いつものおふざけ映像は作るのも時間かかって大変だろうということなのかな?

リハならカメラ回しとけばいいもんね。素のバグズメンがよかったです。リハ映像好きだし!なんか話し合いつつ詰めてく過程を眺めるのが好き。ものづくりにエネルギーと時間を注いでるのがいい。

そして後半です。なんと椅子を持ってきて座った!ああそうか、そういうヤツか!とやっと気付く私。完全に普通の公演と思ってたよ、違ったよ。

近況報告が先かな?

IYO-Pさんは梅棒やらなんやら舞台出演してた話、SHIOさんはハツネミクやってるという話(振付といっても2次元だから結局本人のダンスでハツネミクができてるといつことなのか?)、TETSUさんは昼は紅白でど緊張した話、夜は告知ということで斗真の新感線舞台に関わるとのこと。出演ではなさそうだけど出てくれたらいいのに。

この時気付かなかったけど後から神ちゃんいるからか!って思ったの。神ちゃんのために呼ばれたの?WESTさんのお世話してるから??って。振付とも言ってなかったから何やるのか全く見えないんだよね。

でも新感線のーって出た時めちゃテンションあがったよ!だって昨日チケット当落発表あったばかろだったから!タイムリー。

さて。15周年が来年ということでまずはチラシで遡ってみることに。ここ昼公演ではチラシで遡ります、だって言わないと怒るでしょーって言ってるTETSUさんに笑った。確かに映像って公演の映像じゃないのかよーってなりますよ、チラシて。それ前にポスターでやったじゃん、みたいな。

でもここで終わらなかった。

先にコメント映像だったかな?

MASASHIさんとSEIGOさん。

今思い返せばここでTAKAさん出てこないってことは本当にすっかりこの業界から足を洗ってしまったということだよね。まだ療養中なのかなぁ(´・_・`)

MASASHIさんはJr.がよくコメント撮ってるみたいな感じで壁の前でコメント。

昨日からニューヨークに来てますとかいうしょーもないウソをつくww クリエにいたでしょ?知ってるから!

SEIGOさんは昼は普通に自己紹介してたのに夜はキンキキッズです!って名乗り、さらに本日はエンドレスショックにお越しいただき-などと言い始める始末。TETSUさんがSEIGOがいる時も知ってるって人いる?って聞いたんだけどその時にこういう個性的なメンバーが集まってたんですよーみたいな話をしてた。

SEIGOさんのおふざけ楽しい。

そしてもう1人、昼はパパイヤ鈴木さん、夜は西島さんのコメント映像。

西島さんは相変わらず浮世離れしてたな。

その後がお気に入りシーン紹介するコーナーだっけか。

昼は私が出会う前のものばかりで、あー結局私は新規なんだなと思ったのだけど、夜を見たら歴史を半分ずつ紹介したんだなとわかって。夜はだからめちゃ楽しかった。知らない頃の映像は確かに貴重だけど

見た公演をもう一度振り返られるのが嬉しかった。バグノヅカなんて内容ほぼ忘れてるし!マサくんの沖田総司かっこよかったなーとか色々思い出しちゃった。

その中で地方のテレビレギュラーに出てた映像を見たんだけど、福島でやってたという音楽番組のワンコーナーが非常にバカバカしくてよかった。SHIOさんの女装の可愛さ異常!ヅラも化粧もしてない、素のままのSHIOさんなのにかわいい。

からのお手紙朗読。ここもなんだかぜいクリエ彷彿とさせる、ジャニジャニしさがあったな。

SHIOさんは最後、選手宣誓みたいになってて日付とフルネームまで言ってた。

自分に関わる人をみんな笑顔にするのがモットーなんだって。

最年少で若いと思われてますが昨日で39です、って言った時に昼は何もなくて。

夜はこのコーナーの最初の近況報告の時にケーキがでてきておめでとうを言えましたが。

TETSUYAはここに立ってるのが不思議だと。バグズのメンバーに出会ってなかったらもう踊ってなかったかもしれないと。私もそう思います。

IYO-Pさんはお着替えして出てきて朗読。出会いと経験を活かして15周年で楽しませたいって言ってくれた。

あと最後に新之助さん、SEIGOさん、TAKAさん、そして今日いないMASASHIさんをいつも近くに感じてますって。

最後はTETSUさん。

夜はカットされてたけど去っていったメンバーを許せない気持ちがあったそうです。それを止められなかったリーダーとしての不甲斐なさも感じてて。本当にTETSUさんはいつでもバグズを愛してるから去っていく気持ちはわからないんだろうなと思う。

でもSEIGOさんはakb、新之助さんはテニミュ、バグズすげーな!って自慢毛生やしてたよ(^ ^)

後半のダンスはバラードとガッツリラテン。バラードは絢香のはじまりのとき。

ラテンは確かSHIOさん&IYO-Pさん、TETSUYAさん&TETSUさんのコンビで踊るところがあって、TETSUYAさん&TETSUさん新鮮すぎる!!と思った。この曲じゃないかも?いつぞやのルンバ思い出しながら見ちゃった。

慣れ親しんだ6人編成のシンメはもういないからねー。そういえば元のシンメのIYO-Pさん&TETSUYAさんって今回見なかった気がする。

もう一曲欲しい〜と思ったけどカーテンコールもサクッと終わりチェキ会。

私この時言われるまで完全に忘れてました。そういえばそんなこと書いてあったかも〜。

チェキですが、昼はカメラマンがちゃんと写真チェックを事前にしてなくてめちゃ下手くそな写真しか撮れてなくて。4人横一列なのに縦に撮るし、バグズは立っててこっちは椅子だから一緒に撮ってる感薄すぎだし。しかもやけに引きで撮ってて全身写真なんかいらんのに。

それを言った人がいるのかどうか、夜は改善されてて昼しか見てない人ゴメンね状態でした。

昼は勇気を出してさくピースをやらせ、夜は肩組。

さくピースは後ろから難しいな、って声が。え?何?みたいなザワザワ起こしてしまったよ。ゴメンね。MASASHIさんがいたらどれだけ浸透してるかわかったかもしれないのにちょっと残念。

夜はパーティっぽく肩組んで下さいっていったらまた??って顔をさせてしまい。

でも出来上がった写真見たらSHIOさん以外いい笑顔でIYO-Pさんはピースしてるし、カメラ見てないTETSUさんもパーティであちこちから写真撮られてる感出ててなかなか良いお写真でした!

ありがとうございます。

さて、1年後の4月。

めちゃくちゃ楽しみにしてるから5人でたっぷりと踊ってください。

歌舞伎中だけど通います!!