偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

バグフェス初日感想文

最初に一人ずつ出てきてMASASHIさんとTAKAさんにテンションあがった!

ああなつかしのクリスタルスマイル!健在です!

そこから2~3曲ぐらいは全員で踊ったかな?

そしてご挨拶。なんだかMASASHIさんがよくしゃべるなぁって感じ。

司会といえばTETSUYAさんなのでね。

そこから選抜メンバーでのダンスかな?

MASASHIさん&TETSUさんの花束のは前見たのと同じかなぁ?

IYO-PさんとTETSUYAさんのミラーのはすごくよかった!

これこれ!私がみたいやつ!って感じで。

鏡の向こうからTETSUYAさんを引っぱって入れ替わろうとする悪魔なIYO-Pさんが♪

ああいう物語を作るっていうのがいいよね。

曲のとおりに表現するだけじゃなくて、曲を解釈して表現するっていうのが。

やらっちの水の還る場所も、片割れが死んだ兄弟って解釈で踊るわけで。

そういう曲、というわけではない。

TETSUさんTAKAさんのハゲ面はちょっと不調かなぁ?

もっと面白くてもっと素敵だったって記憶なので、TAKAさんの体調とかあるのかも。

懐かしいコーナーでの二人のボトルジャグリングは懐かしい!

あれって初めてみたグバでやったやつ?

あ、あとステッキのダンスも懐かしかった!しつこくお辞儀するのとかね。

完全復帰ではないTAKAさんはコーナーのMC役を。

ここがけっこう面白かった。

TAKAさんの癒し声、いいよね~。

12周年で懐古モード、みんなのサインが書かれたボードに過去のポスターを順々に見せる。

そして貴重な出会い、別れがありましたというナレーションでゲスト登場!

西島って名前で踊る人、多いよねー。って兄弟なのか。そういえばそうだったかも。

千博さんはバレエなんだね。

そしてまやみきの旦那か!はいはいはいそーでした。

好みのダンスではなかったな~って感じ。どこが合わないんだろう??

でももっともっと遠くに伸びていこうとする腕とかはジャニっこたち見習えよとは思った。

懐かしトークは残念ながら知らない時代なのでわからなかったけど、とにかく7人が楽しそうで見ててほっこり☆

そうそう、TAKAさんMCで出会ったころのメンバーが出てくるんだけど(服装とか)それがめっちゃ楽しかった!!

学ランのTETSUさん。

専門学校のTETSUさんはひざ上までパンツをまくり上げて武富士バリのダンス!かっこいいけど変!

NYで出会ったのはMASASHIさんかな?

今の5倍は輝いてたって言われてた(笑)

ディズニーダンサーだったとは知らなかったよ!

帰国して出会ったTETSUYAさん、IYO-Pさん、SHIOさんの3人がちょーおかしくて!

TRFかなんかの曲で踊るんだけど、IYO-Pさんの女性っぽい踊りが!

ゲイだと思ってましたというナレーション!

でもわたし、そのIYO-Pさんが一番好みだった!

SACの女装、今でも忘れられない!素敵!

体を這う手の使い方とか動きがホントきれいで色ぽくって…って思いながら見てて

ああやっぱりわたし中性的なひとが好きなんだなーって思った。

IYO-Pさんの肩や肘の関節どうしたの?っていう動きに魅せられる。

ノリノリで女子っぽいダンスを踊るIYO-Pさん楽しいーー!

でそこから懐かしナンバーが始まったのだけど、昨日聞いたばっかりのJumping Jackとわだつみがよかった!

わだつみは歌に引けを取らない切々と踊っていて泣きそうになるくらい感動した。

あんなによかったんだっけ、あのナンバーって。

こういうのやらせると、本当BUGSって表現力あるなぁと思う。

こんな風に踊れるジャニはなかなかいない。

多分やらさんとか町田さんぐらいじゃないかなぁ・・・。

ふぉ~ゆ~のWITH LOVEを見たことがないけど、こんなに体の全てで曲の表現をできるかな?

江田ちゃんもさくちゃんも自分の表現を超えてない気がする。

曲と言えば毎回曲探しが大変なんだけど、マシュケナダが入ってて珍しくわかる曲!って思った。

ただアレンジが今っぽいというかラップ入ってたりして、それを見つけるのが苦労しそう…。

発売年で調べて最近のを当たればいいかなぁ?

定番すぎる曲はアレンジの数もかなりあるから意外と難しいんだよね。

あと多分ワンオクの曲使ってた!と思う!

最初洋楽かと思ってけっこうハードだったから、珍しい曲調で踊るんだなーと思ったの。

そしたら日本語の歌詞が聞こえて、あれ?これ聞いたことのある声と曲かも…ああっ!!って。

気づいてから曲に集中しちゃって、ダンスが全然頭に入ってこなかった><

横浜のライブ映像PVをたまたま2回見て。

こんな歌がうまかったんだ~っていうのとやっぱりジャニにいただけあってかわいい顔してるなぁっていうのと。

曲そのものにそんな興味がないからうろ覚えで。

今日もう一回聞いたら確認できるかな?

定番のラテンナンバーはちょっと楽しげな曲。

キメ顔でフラメンコって感じじゃなくてみんなアイコンタクト取りながらニコニコだった♪

アイコンタクトして一緒に踊るのが楽しかったってMASASHIさん、最後のあいさつでも言ってたな。

ホント、楽しそうだったもん!

でもめっちゃ息切れして汗ダラダラで、珍しいMASASHIさんでした。

やはり定期的に公演に出てないと体力落ちますね(^ ^;;

間にわだつみが入ったので、今回は盛り上がって終わり!

客上げはなし、客席降りはあり。

初日は私は下手通路でIYO-Pさんがきた♪

通り過ぎる瞬間に思い出して深呼吸したけど遅かったよ・・・匂い。。

ゲストとのダンスでの絡みがないのはもったいないけど、リハの時間とか考えると難しいのかな?

でも松下くんとは歌手とバックダンサーとして是非是非共演してほしい!

あと今日の新之助さんも懐かしのナンバーを一緒に踊ってほしいです。見れないけど。