偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

The miracle song

ここに入る時のルークとフアンが初日から全然客席を乗せられなくってホントおかしかった。

なんだろうねーー。

Body, Mind & Soul!のC&Rはリピーターいっぱいなこともあったしみんなノリノリで、ダンスソロも盛り上がるんだけど、なぜかここだけダメなんだよね

あまりに客席が乗ってくれないので、途中からフアンはバンドさん達の方向いて煽ってました。

この曲もすごいカッコイイんだけど、2人での曲の入りでルークが「フアンちゃん!」って言うのが好き。

ちょっと聖書の話を知ってる人には超有名なエピソードが盛りこまれたナンバー♪

ラップ調な曲と振付けがまたかっこいいんだよね。

パニファン、ジャニファンには馴染みやすい振付けかな?

なのでフアンを見てしまうし、アブちゃんを見てしまう。

ジャンルがわかってないので説明ができないけど・・・しゃがんだり腕組んで頷く振りとか片足上げたまま蹴ったりとかそういうの…はぁ。知識がないって悲しいなぁ。

サビのトコは手を床に着ける振りがあるんだけど、豪くんがややお疲れ気味なのが笑える。

ここは元気な若手2人を見とくよね~アブ&マーク♪

最初のエピソードは初めてイエスがした奇跡で有名な水をワインに変えるってヤツ。

アブちゃんがマリアとイエスの2役をやってる。

クライストどーやったんだい? なにをどーしたんだい?って歌詞も好き。

で、この曲ルークの低音がめっちゃカッコイイ。「どーやった?」が!

2つめの奇跡はハンセン病の人に触れただけで治したってヤツ。超メジャー。

ここのイエスはマシューかっこいいよー

ラップはフアンちゃんなので、基本そっち見てるけどね。

ハンセン病の患者がルークで、マークとアブちゃんは逃げて遠巻きに見てる野次馬。

アブちゃんの「ひえー」がかわいいんだけど、踊って歌ってるフアンもかっこいいから忙しい!

なんて奇跡 いったいどうやって? ああ、かっこいいなー。

ホントアルターって曲がいいんだよね。

これけっこう重要。

そして3つめの奇跡。

これは何となく知ってるって感じの話だった。

この時はマークがイエス役なんだけど、超貴重な男っぽいマークが見れるのだ♪

「私だ」「心配ない」「立て 舟を捨て 歩け 私へ!」

片手上げて男前に叫ぶマーク、ってか汰斗にはーと

その目で見れば 信じられ~る♪

その目で見れば 信じら~れ~る♪

は4人でセンターでチューチュートレイン。

フアンはソウルセンサーの前でsoul sensor♪

やっぱり豪くんの高音はいいよな~ってしみじみ感じるパート。

ラストのサビの「クライスト どうやったんだい?」の5人の声のハモリっていうか厚みがすごいかっこよくて鳥肌立ちます!

ホント5人とも歌える人たちだから、フェイクとか違う歌詞を歌ったりとか一人一人の歌唱力がしっかり活かされてるんだよね。

無駄にユニゾンに走らない(苦笑)

最後は一列になって1人ずつ回って「ジーザース!」「ジーザース!」「ジーザース!」

フアンちゃんは1番最後の1番高音パート。

ここ中盤だけファルセットで歌ってた。

どうしたの??って思ったけど、また終盤では地声に戻ってたんだよね。。。

かなり酸欠になりそうな感じで高音張り上げてるんだけどね。

最後はマシューがキリストになって磔ポーズ。

4人が祈りのポーズ。

これがまたかっこいいっ!