偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

えび座追記

えび座にすのう5が出演とわかってから、ずっと悩んでたうちわ問題。

結局、誰のうちわも持たずに参加してます。

えび或る処にすのうまんあり。

しばらくそういう現場になるんじゃないかなって思う。

そうなると私のふみとうちわは封印になるんだろうなぁ。

やっぱりさくちゃんのいる現場で他の人のうちわを持ちたくないんだもの。

それはつまりえだちゃんのいる現場で他の人のうちわも持ちたくない。

けどさすがに殿堂入りのあらしの現場でさとしうちわ以外を持つこともありえない。

それからしばらくはにうすの現場でにうすうちわ以外持ちたくない。

ってことは、多分あらしとにうすではない現場で、えだちゃんがいたらえだうちわ、さくちゃんしかいなかったらさくうちわ、どっちもいなかったら今まで通りっつーことになるわけだ。

けど、わたしにJr.うちわを持つ勇気があるんだろうか。

ないから今回誰のも持ってないわけですからね。

という前置き。

やっぱりね、あのストーリー微妙だなって思う。

私が見る分には歌やダンスのシーンで楽しめるし、ジャニネタ満載だったりふみきゅんのネタも笑える。

けど、このままだと一般の舞台ファンは見てくれないだろうなって思う。

ジャニネタはまぁいいとしても、肝心の芝居部分の脚本がアレでは辛い。

「1時間程度で5人の男子が主演クラスで出る」コトを条件にしても、もうちょっとましな物語を構成できると思うんだけどなぁ。

今のストーリーだとライブなくして2時間40分丸々使わないと、すごく安っぽいドラマになっちゃってる。

盛りだくさんすぎるんだよね、あの長さにしては。

はえびがデビュー初のステージがコンサートツアーじゃなくて舞台ってことにすごくすごく期待してる。

長い間たくさんの舞台経験を積んで来た子達が、デビューしてグループで座長公演する。

他に私の知る限りそういうグループがいないから、

JUMPがかろうじてサマリーをグループでやってるけど、あれば舞台っていうか…なところもあるし。

デビューしちゃうとどうしても色んなことに忙しくて、ジャニ舞台に出ることすら少なくなってく。

そんな中、グループのメンバー全員で舞台をやるなんて期待しかないでしょ。

あとに続く子達にも希望になると思うんだよね。。。

できればそれが、内輪ウケじゃなくて舞台ファンの心にも響いて欲しい。

あの☆の輪とか、パフォーマンスそのものは見応えあって充分通用すると思うのに、あの話じゃ残念すぎて。

まぁ今はあんなでも、ずっと続けていって精査されてってどんどんいい舞台を作れる要になってくれたらいいなと思います。

気になったこと。

オープニングの5starsの後とエンディングで歌う曲で「声」のジェスチャー(手話?)の口元に手をやる振付けがかわいくってきゅんきゅんする

もちろん見てるのはさくちゃんの。

なぜか片手でバック転をし続けるさくちゃん。

つかちゃんとすのう5+のえるのシーンはホント、テンション上がる!

きゃあっていうよりうおおって感じ。圧巻!