偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

えび座2013 3回目

唯一の下手!

そしてGCでかなり脇の方だったのでステージが近い!

近いのに上だから見やすい!

すごくいい席でした♪ありがとう!!

ステージが近いということは、ステップの音だったりがリアルに聞こえてくるわけで。

そういう気配とか空気の動く感じが伝わってくるんだよね。

さくちゃんのターンが作るさくちゃんのパーソナルエリアがわかる。感じる!

警察官でのジャンプ&両足を打ち合せる振付けがもう素晴らしいのなんの!!!

感動的に麗しくてホントこの席で見れてよかったって思いました。

席によってこうも感じ方って変わるのか〜と、今更ながら舞台の醍醐味を再認識。

さすがに2階後方ではそこまでわからないんだよね。。それは双眼鏡でも見えないもの。

わたしは多分警察官のさくちゃんが一番好きかもしれない。この舞台で。

曲がいいし、振付けがいい。

ジャニーズの曲で踊るのとは違って、ミュージカルのワンシーンのようだからだと思う。

ショーダンスっていうか。

今年、何度も感じていることだけど私はこういうのが好きみたい。

Bugsっぽい、というと一番わかりやすいけど。

JETでは決して見れなかったものであり、他の舞台でもなかなか見れない。

PZはもうちょっとそっち寄りの舞台であってほしいけど(S&Dにしても)そうではないし、

強いて言えば少年たちやANOTHERでは少し見れるけど、そこにさくちゃんはいないから。

執事のところはすのーちゃんを見たくなるね。

同行した方も言ってたけど、本当はダンスを揃えられる子達なんだって思う。

上手から出てきて踊りながら下手に移動するところ、ホントいいんだよね。

みんな品があるし。ステキ。

私にはふっかがかっこいいっていうのが発見だし。(しかしシーンによって並みがあるね、この子)

渡辺くんはいつもガシガシ踊ってて見てて気持ちがいい。

岩本くんはやっぱり華麗だな〜って思う。足を上げるのがホント美しい。

阿部くんのザッツジャニーズなダンスも親しみが湧く。

宮ちゃんは意外とダンスの表情があっていいんだよね。基本は漢!なんだけど。

さくちゃんは次点でバス停太鼓ね。

今日は唯一の下手だったので、表情もしっかり見てきた。

なんかキス?!と思ったのは単にぶつかっただけっていう説もあるけど、やっぱり見ない人!

さくちゃんのラテンダンスだったらやっぱりルンバを見たいよねぇ。

なんかこの日はさくちゃんの脚さばきに目が行ってしまって。

ツイスト?のところかなぁ。

すのちゃん達も一緒に踊ってるんだけど、1人だけつま先を上げてるのが気になった。

かかとを床に押し付けて回してっていうのをやってたんだけど、他の子はつま先で回してたんだよね。

そういうのって振付けの一部として決まってるものじゃないのかなぁと。

ただその上がったつま先まで美しくて見惚れてた。

足先といえば、ついつい映像の方を見てしまう少年隊のシーンで、とつが脚を蹴り上げて膝で曲げて脚は付かない、という振付けを(わかりにくい)それは美しくやっていた。

多分、えびちゃんの中ではとつのダンスが一番麗しいと思う。優美。好き。

ゴセキ様は色んな人に言われているけど、基礎にバレエがないからちょっと惜しいんだよね。

この際本当にえびちゃんはアメリカ留学して、根底から覆されるような思いをして一からダンスも歌も習ってきて欲しいとか思っちゃった。

そしたら最強になれる気がする。

はっしーの英語も、ふみきゅんの真似だか癖だかわからなくなってるものも、キレイになるんじゃないかなぁ。

舞台班としてディープなジャニさんの世界にずっといたと思うけど、そのジャニさんの思いに答えるには、その枠から出て行かないとダメだと思うんだよね。

この舞台、見れば見るほどえびちゃんが愛おしくなって、そして色んな期待を持ってしまうの。

でもなんでもできるグループになるんだよね?

すのちゃんが目標にできるよう、どんどん先へ行って欲しいです。