偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

JWドーム

始まって・・・1時間ぐらい?

とにかく全く探せませんでした(;_;)(;_;)(;_;)

やっぱりね、2階スタンドど正面の後ろから1〜2列とか無理だね!

これがサイド席だったらもっとステージが近いから割とわかるんだけど…。

だってカウコンは見つけられたんだよー><

そりゃ300人も400人も出てませんでしたけどね?

だいたい肉眼で発見できなければ、双眼鏡でも見つけられない。

肉眼であれかな〜と思って双眼鏡で覗き、う〜〜ん・・・ってしばらく見てやっと誰だかわかると、だいたい宮ちゃんっていう謎の間違い方を何度もしてしまったり。

諦めて双眼鏡で端から見て行っても見つける前に次の曲になっちゃったり。

ようやくバックステージにすのたちが来てあーーっ!いた!!ってなったのがスタシカ。

その前のライフル持って構えてるJr.の中にいるっていうのだけはネタバレ見てわかってて、必死で探したけど帽子を深く被っててやっぱりわからずで。

小道具捨ててや〜っと見つけた。

なんか髪がまたくるくるになってたね。

STAR SHEEKER

やっと見つけて、そしてああこんなに遠いのにキレイだなぁって思った。

また手の動きに釘付け。

なんであんなにしなやかなのか!!

やっと見つけた感動もあったけど、やっぱり素敵でこの曲しかわかんなくても満足できるって思った。

SHAKE IT

バカレアに気を取られてたらすのーちゃんたちマイク持ってた!

けど一番座席から近いはずのこのタイミングで、さくちゃんの立ち位置に思いっきり照明さんが被る><

途切れ途切れで15秒ぐらい見えたかなって感じで、全く堪能できず〜

震災2周年メッセージ朗読

スクリーンに各メンバーの直筆メッセージ。

いのおちゃんが研究室で震災後の住居のこととかやってるのをうっすら知ってて。

やっぱりね、一番中身のあるメッセージだった。

見てきて勉強したからこそ言えるんだろうな。

Where My Heart Blongs

知念くんのダンスはメインステージからでも伝わる。

ちょっと安定してないかなってところもあったけど、やっぱり素晴らしい!

今年の年末もこれを見に1度は行くんだろうなぁ。すのがいなくても。

そしてもうJUMPコンじゃ物足りないような・・・気がするんだな。

群舞としては素晴らしいけど、きっと知念ソロが恋しくなる。

トィンクルトィンクル

これは・・なんだったのか??

ロビーパフォーマンス的なヤツ。

えびちゃん、ファンとふれあえる距離っていうのをきっと大事にしてるんだろうけど、その距離感にいたら先に進めない気がするよ。

私はそれでもいいと思うけど、きっと本人達は望んでないよね?

僕はヴァンパイア

ここか!!さくちゃんフライングは!!

知らなかったから見てなかった><けどWSで見れたからいいや、もう。

milky way

ここで滝ばりのフライングをする山田がすっごい帝劇の座長だった!

滝が黄色の衣装でやる3人のナンバーっぽい。

ミルキーウェイにフライングは似合うね♪

Love&Peace

きゃあ!えびさまりー再来!!

あの鳥かご、かわいいよーっ!

えびちゃんの多幸感、ここにあり!

を尻目にその前からお仕事してた、黒手袋のすのーたちに釘付けになっていた。。

まずはダンス!

ステージの左端で踊るさくちゃんを、これで今日2曲めだわ^^;って思いながら。

最後に恭しくお辞儀をするのがキレイだった♪

そして表の裏方お仕事。

ぐるぐるに巻いたロープを宮ちゃんから受け取って肩に担いで知念くんの空中ブランコに突入!

ってことは最後に飛び移るロープを支える役ですね?でした!!

そっちばっか気になってしまったわ。

Come On A My House

この曲の振付け、ちょーかわいいんですけどもーーーーっ!!!

dreams come ture

メドレーでまた見失い。

この時下手から探してて、宮ちゃんにひっかかったのよねぇ。

2曲ぐらい見てて全然わかんなかった。

すのちゃん岩本くんはすぐわかる。そして次点で宮ちゃんに目が行くの。

あと渡辺くん辺りかなー。

さくちゃんは上手の最上手でした。

ドリカムでやっと発見し、フォロワーさんがこれ見て見に行って!って言ってた動画を思い出し。

その時にふと思ったんだけど、すのーとJUMPってbestはみんな年上で先輩もいるし7はほぼ同い年なんだよね。

今、JUMPコンにすのーが付くなんて考えてないけど、ちょっと前までは普通にいたんだよなぁと。

ドリカムの映像でバックにいるすのー達は全然浮いてない。

だけどそこから数年の間にかわいいを求められるJUMPと、舞台で着々と職人技を身に付けたすのーと。

もう相容れないぐらい乖離してしまったんだなぁと思った。

JUMPにすのーバックは似合わなくなってしまったの。

let's go to earth

このさくちゃん大好きだから歌ってくれて嬉しかった!

帝劇は下手の端の方でたまに見切れたりしてたけど、ドームはお隣さんも遠くて(右はいないし)広々とこの振付けを躍ってるのを見れたのが、ホントよかった。

こんな振りだっけ?ってぐらい左足を高く上げて・・・うわお!キレイ!!ってなった。

最後の最後にこんなに満喫できるなんてね!

こういうキレイ系の振付のさくちゃんは最強だなぁと思う。

えび座のレッシンみたいなのも。

正味15分?20分?

さくちゃんを見れた時間。

曲で言ったら踊ってるのを見れたのはほんの数曲。

3時間もやってだよ?多分2時間ぐらいは出てたんじゃないかと思うけど。

でもね、見れたものがホントに素敵で満足度は高かった。

JWという舞台としてどうだったかというと、まぁ正直すのーいないなら見なくて良し!

だけどいたんだもの。

そしてやっぱりステキなパフォーマンスを見せてくれた。

楽しかったです!ありがとう!