偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

えび座2013 2回目

4回中3回が列も番号もほぼ同じっていう…。

2回目はさくちゃん見ようって決めて行ったのに、やっぱりえびが見たくてあんまり双眼鏡が使えなかった。

でもおかげで発見したことが!

いままでふっかのこと、JJにいた時から訳あって気にしてたんだけどそんなに見てなかったんだよね。

6人の中で多分5番めか6番めに目が行く人で。

いわふかだったらいっつも岩本くん見てた。

んだけど、ふと今日はハシソロの後ろで2人で踊ってる時に目が行ったんだよね。

この人ターンの回転スピード早いなあ!って。

そしたら気になって結局最後まで見ちゃった。

めっちゃかっこいいじゃん!知らなかったよ!!

ユルっと踊ってる時もあるからここは特別なのかもしれないけど。

さくちゃんの見どころはどこかなぁ?

一番っていうのが決められない。

下手でジャンプして両脚を片側で打つのとか。(フワッとジャンプ!ステキ)

下手でバス停みたいな太鼓と絡むのとか。(絶対目を合わせないの!目なんてないけど太鼓を見ない!)

上手の執事とか。(しぐさが上品)

シルクハット燕尾の時に膝から下を横に蹴り上げるのとか。(足先まで美!美!)

あ、あと発見だったのは車のマイムが楽しそうだな〜ってこと。

ハンドル位置をいかに動かさずに扱えるかを楽しんでるように見えた。

わたし、さくちゃんが自分の身体能力で楽しんでるのがホント好き。

ロボットダンスに夢中なさくちゃん、見てて楽しかったのを思い出す。

でもねー何よりえびなんです。

はっしー加入のところはやっぱり泣ける。

厳しい塚ちゃん、ふみと。

やさしいゴセキ様、とつ。

バランスいいよね。ほんと。

明日の為に僕がいるが初めての5人曲。それを歌って。

その後の5つの願いの演出がすごく好きで。

最初にふみとつだけが出てて。

次に塚ちゃんとゴセキ様。

この2人が両端で踊るのは革命の水の精を思い出すんだよね。

そして4人のセンターにはっしーが入ってくる。

ひとりでは何もできない

大切な仲間

夢追いかけ走ろう

ピッタリすぎてズルい。

この歌割りカンペキ。

はっしーが歌い出しじゃないところがいい。

後から入ってくるのがこんなにいきる演出ってある?

ホント、見る度えびを好きになる気がするな。

初演のえび座もなんだかんだ好きだったけど、ずーっといいものになってると思うよ。

やっぱり舞台班、強い!

舞台班の希望になっていてね。

ふぉ〜ゆ〜もだけど、江田ちゃんたちやさくちゃんたちが続いて行けるように。

願っています。