偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2014年観劇はじめ

最初の観劇はさくちゃんでした♪

2度目のトニワは上手から。

前回全く見れなかったえび曲のさくまくんを見てやると意気込んでいきました。

ほぼ正面からよく見えたよ〜♪

基本端の子なので、メインが被らなくていいね!

双眼鏡で覗いてたらさくまソロコン状態ですごい楽しかった。

時々歌ってるから余計にソロコン状態。バックがいたけどね。

攻撃的で色っぽいダンスしてたなー。

通路席は来ないことがわかってから別に・・・と思ってたけど、五関さま、ふみと、けんとが通った。

ここのシーンでもしかして最初の頃はすのちゃんも通路通ってたのかな?

立ち位置は下手が多いから見えるか心配だったけど、最後のレッツゴートゥアース以外は割と見えたかな。

奥に行ってしまうと1階席は辛いけど、それでも闇を突き抜けても何とか見えたし。

ターンのところは被ってたけど、それは下手で見てたときも同じだから。

タイタニックも今日も華麗でした♪

双眼鏡なしで他の子も…って思ったけど結局なしでもさくまくんしか視界に入らなかったので、諦めて双眼鏡でじっくり。

ちょっと忙しいぐらい色んなターンを混ぜてきてるけど、きれいでした。

ミュージカルコーナー?のところは前回も今回も立ち位置がわからず迷った〜。

一番後ろなのでステージが上がってこないと見えない><

すごく素敵な振付けなので、次は2階からしっかり見なくちゃ。

ビロング・・は下手で遠かったけど、ハート作るのや両手を広げて顔上げてターンとかステキ。

Jr.の歌う曲のところって前から出てたっけ。

あそこは上手なのでほぼ正面でがっつり双眼鏡で見たんだけど、すっごい笑顔で楽しそう!

ウインクも出まくり♪

楽しそうと言えば椅子のダンスもすごくよかったぁ!!

さくまくんて笑う曲って多分決めてるんだと思うけど、笑ってるのが本当に自然なんだよなぁ。

楽しくてつい笑顔が出ちゃったって感じで笑ってる。

誰かと遊んでるのかな?って思うぐらい自然なんだけど、そういう様子でもなくて。

計算してるのに自然ってすごいなと。

寺西くんの手に手を乗せてるのも見ちゃった!誰かと手を繋いでるー!って思ってお相手を見たら彼でした。

ここね!フォロワーさんが言ってたのは!

えびのオープニングのテーブル使ったダンスのところはすのちゃんが出番増えてて。

おかげでえびが見れず><

2幕のすのフライングはさくちゃんの台詞しかなかったっけ??

サグラダファミリアのところ、最後まで踊って欲しいって言ってたフォロワーさんの言葉の意味がわかった!

あそこ、すのが捌けてからがいいね。振付けがステキ。

そう!

今日のハイライトはさくちゃんじゃなくてえびだった!!

ふみとと五関さまのハートフライングでボーズを変える度に2人してせ〜の!って言ってるのに気付いて。

もうこれがめっっっっっっっっっちゃかわいかった!!!!

涙目になるくらいかわいくってジタバタする純情><

あ、あと廉くんと紫耀くんとそうまりが出てた♪ラッキー

なんか感想の羅列だな。

でも台詞じゃないけど、

あの人は(ショー)さくまのことしか考えてない

ストーリー(俺たちのこと)なんてどうでもいいんだ

って感じで、もうひたすらさくまくん筆頭にパフォーマンスだけ見てるから。

山田くんと違って、説得力がない分、私も自由に好きなもの見れてるかも。

こういう舞台はそういう楽しみ方でよいのかも。

1回増えたので、あと2回楽しんでくる♪