偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

PZ in Nissay

なんというかBUGSを観た時に似てる。バグズグバリューの再演の時のあのガッツリした感じに。

なんとなくネタバレ見てしまって、そんなに夏のナンバーをやったら新しいものをやる余地がないだろうなとは思ってたけど…。

私の中で(私だけじゃないだろうけど)2013年のPZは完全に終わっていて、あの時はもっと見たかったとは思ってたけど、萌え尽くしてたんだよね。

だからこれもやるの?これも同じ?って次の曲がかかる度に思ってしまって、全然引き込まれない。

これが数曲夏の曲が入ってるとかだったらまた違っただろうなーと思う。

それとふと思ったのは、私にはS&Dの理想形が自分の中に出来上がってしまってるんだなーってこと。

初演の圧倒されるほどの怒涛のダンス。

あれこそがS&Dなんだよね。

えびのコーナー以外、ユルいシーンは一切なくてそれが逆にいい抜け感になってた。

今回は夏以上に曲間の挨拶というか、楽しんでますか?って確認が多くて、それも興ざめの理由のひとつだった。

たのしんでるー?なんて何度も聞かないでよ。楽しめないじゃん。

それにね、やっぱり青山劇場。

この再演は青山劇場を本気で守れ!と言われてるかのようなステージだった。

私には。

下手に再演にしてしまったから、いちいち比較してしまう。

青山劇場のダイナミックさにはとてもかなわない。

ここは同じようにできなかったんだとか、この曲が変わったのはセットを入れられないからやむを得ない変更だったんだろうなとか。

liarの階段。

guysPZのジャングルジム。

変わったのはこの2曲だけじゃないけど、セットのせいと思わせないために変えたように感じてしまう。

日生で見る舞台を、機構がショボいなーなんて思ったことなんて一度もないのに、夏と比較できてしまうだけにどうしても辛い。

いっそ一から別のPZを作ったのならきっと気にならなかったと思う。

ただのオタ達に青山劇場の素晴らしさを再認識させても、署名するぐらいしかできないよ?

ただ逆に再演でよかったこともある。

のえみゅしめのダンスを久しぶりに堪能した!

江田くんへの執着が薄れて、当時見てた子が出演してなくて(/ _ ; )、いろんな子を見れたのは良かった。

翼含め。

閑也くんは本当に綺麗に踊るんだなぁって改めて思えたのも収穫。

革命で最初は朝日を見てたんだけど、ふっと逆サイドにいた閑也くんの美しい姿に目を奪われて、そこから最後まで見てしまった。

情熱の一夜かな?

ちょうど江田くんと閑也くんが近くで2人同時に見てたんだけど、あんなに違うものかってぐらい動きが違ってて笑ってしまった。

閑也くん、くせもないし本当にきれい。

のえるの笑顔のダンスも懐かしかった。

前はJr.と言えばのえる見てた時があったんだよなーと。

しめちゃんは実は映像で強烈なインパクトを私に与えた人で、そのダンスを生でガッツリみるのは初めてかも。

あの頃より洗練されてジャニダンスにも馴染んできたよね。

情熱の一夜の閑也くんと言えば、フォロワーさんに実はトラジャがオリジナル振り付けを2回目もやってると言ってて、これはチャンス!とばかりに閑也くん見てたら、踊らないのねー(>_<)

慌てて双眼鏡外して下手のトラジャ集団に目を移しました…。

今回あらん、うみんちゅがいなくて少ないんだよね。

トラジャはずるいなーと、見ながらおもってしまった。

あそこは踊れる子を初めから集めてるんだもん。

踊れるようになった子じゃないでしょ?

少なくてもしめ、のえ、ひろき、朝日辺りはジャニ仕込みのダンスじゃない。

なんかみんなキチッときれいに踊っててなんてずるいグループなんだと。

9人、誰も減らさないで欲しい。

せっかくのダンスユニット、大事に育ててなにか新しいことができるといいなと思う。

ふぉ〜ゆ〜はその分見てないかも。

最初はどこにいるのかも全くわからないぐらい私の中で存在が薄かった。

光GENJIのところはほぼ見てないし。

よく学びよく遊べはザキさんの銀縁眼鏡がイケメンすぎて釘付けだったけど!!

半沢のミッチーみたいだった!

かっこいい!!

ちょこっとお芝居はどんなテンションで見ればよかったのか。

最初のバーの方は絶対オチがあると思ったから拍子抜けしちゃったよ(^^;;

PZ学園もまあまあ微妙だったけど(江田くん出番少ないし)、みんなの声が聞けたからあれはあれで嬉しかったな。

林先生はなぜかむちゃくちゃかわいかったし!

大喜利コーナーなんでしょうけどね。

こういうユルさが随所にあって、そもそもの少年隊のPZもそんなものだったんだろうけど、なんだかどうしたらいいのか…。

急にゆるまれても…。

変わった曲は、実はどれも良かった。

なので間違いなく2度目からはもっとずっと楽しめると思う。

you&me&who?

これで二階席ね、と納得。

江田くんはやはりGCで下手だから見れるところにいた!

そういえば客席降りは相変わらずで、ステージに誰もいない事態は減ったけど、それって単に客席の配置が青山と違うからだけのような…(ー ー;)

2階が置いてけぼりなことは、出演者も演出家も誰も気にかけてないんだなぁとがっかりした。

本人達は望んでそうしてるんだね。

あるいは気になっても言えないのか。

せめて下の様子を映像に映すとか、やりようはあるのに。

意味不明な映像映すぐらいなら他に映すものあるだろーっ

逸れたけど、この曲は好きだから嬉しい!私の思い出はやまりょだけどね。

やまりょ見て、竜くんが近くにきて、それでおしまいだけどね。

衣装もかわいかった!

どうなってもいい〜It's bad

私はこれをみにきたんだ!って思った。

ネタバレ見ちゃって楽しみにしてたナンバー。

一夜の夢を見尽くした後、毎日のように見ていた2010PZのDVDでここが本当に大好きで。

何回見たかわからない。

江田くんがいい場所で色気を振りまいて踊ってるの。

まさか生でみる日が来るとは思ってなかったよ。

ここは迷わず江田くんロックオン!

カメラワークまで覚えてるくらいみたんだなあとDVDの映像を思い出しながら見ました。

ただひとつ残念なのは、一番見たかった最初の部分に出てない( ̄◇ ̄;)

代わりに辰巳を見ていたよ(>_<)

後ろに倒れるところが好きだったのにー!

でもDVDと違って超高画質で見ることができて、本当に嬉しい。

引きの映像になると表情もわからないDVDとは違うね。

目線も汗もしっかり見えて、江田くんのフェロモンに溺れました。

what's your name?は動きが激しくてアワアワしちゃった!

かっこいい振付だったと思うけど、これって過去にやったものなのかな?

やらさん振付?

もっとじっくり見たいナンバー。

想souは歌うだけなので変えやすいナンバーだよな、と。

恋をする?とかいう歌詞で小指を立てる江田くんに笑っちゃった。

パーティが終わってもは、guysPZとliarの代わりにしてはあまりにあまりに弱くて。

この2曲はダンスと構成とセットと、見どころ満載の素晴らしいナンバーなのに、踊らない、セットはえび座の使い回しってあまりに落差が激しくて。

優馬とじゃれてる江田くんはかわいいんだけど、そうじゃないだろうと。

新鮮味というところではいいのだけどね。liarは別にもういいかなという気もするし。

メンバー紹介のやらゆうまのエアギターからの振り付けがすごくかっこよかった!!

そして、おまけのguysPZ。

いいんだけどあの衣装はどうなのか(^^;;

肌けるものがなくてもサスペンダーを肩から落としてしまう江田くん!

さすがとしか(^^;;

青山劇場をなくさないで

再演か…

が総評ではあるけれど、あと3回大切に楽しみたいと思います。