偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

PZ in Nissay 2回目

2回下手席。

LYOの双眼鏡越しの妄想アイコンプレイがドキドキで楽しすぎた!!

めっちゃ2階席見て歌うんだけど、じっと見つめて、見えてるよ〜って感じに両手のひら頭のサイドにくっつけて(耳みたい)、最後はブンブンお手振り♪のフルコース。

最後思わず双眼鏡を外して手を振り返したら、私の前、私の隣りの隣り、私の3人が全く同じことしてた!

双眼鏡片手に江田くんに手を振るわたしたち。

あの1回で同時プレイできる人数はざっと6人ぐらいってことだね♪

今日は素直に楽しめた。

まぁ諸事情がどうしてもちらつくところはあったけど、昨日よりは気にしないでいられたかな?

昨日書かなかったけど始まって2~3曲で、トラビス関わってないなっていうのがバレバレだよね。

来ないだろうなーとは思ってたけどね。

もしトラビスが来てたら、同じ曲で同じ振りでもフォーメーション変えて日生仕様にしたと思う。

そういう事情もちらついたし、セットのことで言えばパラ銀、お祭りはどうしてもね。

トラジャがペアで何かしながら交差するところはそれぞれ別の段でやって欲しくなるし、

お祭り忍者の方は紗幕1枚もないのか?!って思ったり。

空中へ吊られてくやらさんを目隠しできず、手前で踊ってごまかして(言い方悪くて申し訳ない)

その隙に下してるっていう残念な感じに・・・。

Y&M&W

下手だったので、チラッとも江田くん見れず逆サイドの林くん見つつ、一番近い閑也くん見てた。

2階席登場は毎回通路が違うみたい?昨日はもうひとつ外側だったような・・・。

ステージに揃ってからは江田くん見ちゃうのでお隣さんまでしか見えない。横1列は無理。

フリーのところでのえるとずっとハイタッチ~しそうでしな~いみたいなお遊びをしてた♪

そういえば今思ったけど、今回は江田くんアクロバットしてて嬉しい!

夏は封印したのかと思うぐらい全くやらなかったからね。

足を抱えてのバック宙(ロンダートありかな)はこことWhat’s your name?だと思う。

クロバットと言えばどこだったか、仲田くんとシンメで仲田くんはバック転やってるのに

逆が側転でちょっと笑いました。そこのえるいなかったのかなー。朝日だっけ。側転。

ここからしばらく・・・飽きた。

残した曲がそっちなの?感の否めないセットリストだったんだよねー。

2~3人で歌う曲ばっかりなので、青山と何も変わらなくてもういいかなーっていう。

個人的にフォーメーションの面白さを求めてるので、この人数で歌う曲はつまらないんだよね。

のえゆまのアミーゴみたいに他の子も出せばいいのにね?

ケジメは青山ではM列前で踊ってた振りをちゃんとステージで見れるのが嬉しい。

しかし客席降りが相変わらずで、ホント誰も指摘する人がいなかったのかと思うとガッカリする。。

PZキャストにガッカリなんてしたくないのに><

ハッとしては定点観測して、そのあとMADを割と見てたかな~。

こうたくんのウインク待ちしちゃった♪

ところで曲間の解説は、ほんと蛇足ですね。個人的に。

どうなってもいい~It’s Badはやっぱり素晴らしい!!!

最初から出てほしかったけど、ふぉ~ゆ~のどうなってもいいは絶品です!!

2010年には出てないから、映像含め実は初めて見るんだよね。

なんつーか、誰しも担当に踊ってほしいんじゃない?って思う振付なんだよなぁ。

後ろに反っていて寝そべるのがすごい!あれは腹筋ないとダメだよね。落ちちゃう。

たっぷりふぉ~ゆ~を堪能した後は江田くんロック。

ここはさすがに他の人見る余裕は全くないです。

林くんみたいけどシンメでしょ?無理無理。見れない><

表情も目線も手付きも最高潮に官能的!

胸を撫でるしぐさも、よっぽど強く触ってるのか服が引っ張られるのがなんかいい。

あのわけのわからん衣装も、なんかいいんだよねぇ!

It’s Badになってセンターに集まったところのさらりとセクシーな振付も最高です。

江田くんらしい色気が楽しめるところ。

ああいう感じ、フリーで踊ってても出るもんね♪

そしてしゃがむところはキツそうだな~って見ちゃうよね。膝痛めないようにね?

この曲のために通ってるんだぜ~っと思う。

革命は閑也くんの素晴らしさを知ってしまったので見ちゃうよね。

でもなるべくまんべんなく・・と思って気づいたのはのえるの姿勢が一番っぽいなーってこと。

私はフラメンコは知らないのでパソドブレっぽさが出てるって意味ですが。

闘牛士っぽいっていうか。

ぐっと反らした背中のラインがかなり理想的だった。

肩甲骨~背骨~逆の肩甲骨の横のラインがきれいな弧になってて。

姿勢よくまっすぐ立つのとはちょっと違うんだよね。背中の筋肉で胸を前に出す感じ。

翼は歌ってるだけでしょーって思うとつい見なくていいやと思っちゃう。

もったいないなーって思うので、夏は誰かに歌わせてガッツリ踊る曲を1つ持ってきてほしいな。

もしくは歌はいっさいなしの小川君ギターとコラボとか。

まいったね劇場

オチがないとわかってみれば別に悪くない小芝居コーナーだった。

むしろバーの中の会話にアドリブがあったってこともわかったし。

前回はウイスキーロックで、松崎12年が出てきたんだけど、今回はマッコリ。

そして出てきたのはモッコリ

飲むとどうなっちゃうのかな~?とか言いながら飲むと「モッコリ上腕二頭筋!」でムキッ!

キレイにまとめたと思ったのに横から辰巳が「そっちか!」って。

笑いがじわじわ客席に・・・おかげでその後の福ちゃんの酔いどれやらっち芝居が受けず(苦笑)

店員のふぉ~ゆ~が夢を語るところで福ちゃん

「梅田シアタードラマシティをいっぱいにするはずだったのになぁ!」って!

これってライブやるはずだった会場だよね!

一部客席が沸いてた♪通じてない人も多そうだったけど。

リアルではちゃんと夢を叶えてね。東京でやる時は今度こそ見に行くから。

What’s your name?

ちなみに曲が変わったところは全部素敵だった!

もちろん前のパフォーマンスも好きなのもあったんだけど、とにかく私は違うものを見たかったから

どーしようもないがなくなっても全然気にならなかったな。

これは3人がやっぱり少年隊バリに歌い踊るところから始まって。

これはオリジナルかな?なんかそんな感じの振付。

で途中から3グループぐらいに分かれて入ってくるんだけど、めっちゃ動きが大きくて。

江田くんはロン宙でインかな?

夏に封印されてたアクロバットが見れて気分良かった~♪

出捌けは全部走ってるんだけどかなり疾走で、立ち位置でピタッととまるのが大変そう。

振付はこれもエロかっこいい系。

オーガンジーのシャツを思いっきりはだけさせて踊る江田くん!

他の人そんなじゃないよ?ってぐらい肩見せててすごかった♪

情熱の一夜はトラジャがオリジナルを踊ってるってわかったのでリベンジできたのが嬉しい〜♪

ただし閑也くんはそこにはいないんだよね。

みんなが集まって踊るところで江田くんの後ろ辺りに閑也くんがいたんだけど、双眼鏡で見てたらなんだか申し訳ない気分になっちゃった(苦笑)

未成年の男の子が網シャツ着てるのにがっつくアラフォーってどう考えても申し訳ない!

私が見たいのは網シャツじゃないんだけどさ〜。

Honey Beatは割とまんべんなく見れた♪

林くんがあんなにかわいかったなんて誰も教えてくれなかったよーー!

シンメのこは見れないんだもの。知らなかった。

ズッコケへの繋ぎのところ、江田くんはチューしそうなくらいゆうまに接近してイエイイエイイエイ!って言ってた。

そして林くんはペンライトでダダダダダン♪ってドラムのマネを曲に合わせてやってた!

はしゃぐ林くんスキーーー♪

PZ学園〜よくよく

ここ!

急にゆる〜いコントが始まってどうしようかと。

初日ははあ・・・とあっけにとられて終わってしまった(苦笑)

ようは大喜利大会なんだけど、レベル低っっっっ!!っていうね。

最初の小芝居にやまりょと江田くんいないし(T_T)

でもそのおかげで池田くんがかっこいいのとかザキさんの銀縁メガネ男子を堪能したけど♪

このコーナー、朝日が辰巳でもてあそぶところがあって。

14日は覚えてないんだけど15日、大変だ〜!!ってステージに駆け込んできて

「辰巳くんが赤ちゃん言葉で泣いてるーー!」

辰巳くん、おぎゃあ!とか言いながら非常に恥ずかしそうに出てくる^^;;

「恥ずかしいよー」って耳が赤く見えたんですけども!キャワ☆

14日は全く活躍しなかった江田くん、15日は首に巻く暖かいものってお題に一番に手を上げて

「ネギッ!!」って元気に答えてた。

やまりょが横から「昭和〜!昭和〜!」ってバカにしてたけど、YOUも知ってるんですね♪

ここかわいかったな〜。

そしてしめちゃんが「ダンスがセクシーな(?)えだつよし!」って振ってくる。

困ってアワアワしてる江田くんに誰かが巻け!巻け!って(苦笑)

挙げ句自分の頭を囲むように腕を首に巻いてみる江田くん。ちょっと怖いよ?

そのあと辰巳がやってきて江田くんの腕を自分の首に巻いてた!

抱き抱きしてるみたいでかわいい〜♪じゃれる窓軍いいね!

私が昨年夏もっとも萌えたよくよくは、1日目は江田くんにがっついてしまったけど、2日目は思い切って色んな人を見ることに。

そしたらこっしーがスリッパもって踊ってるとか、池田くんが手鏡持ってるとか、辰巳がなにか持ってるのに気付いた。

踊りの途中で鏡を見る池田くんww

ザキさんは銀縁メガネでイケメン!!

でも次は江田くん見ちゃうかもなぁ♪本当かわいいんだもん><ありがとう、やらさん。