偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

えび座 開幕!

開幕しました。

そして2日めの今日、見てきました。

出演Jr.の情報だけは仕入れてたのですが、すのう7なことがこんなに嬉しいとは!

実際目の当たりにして初めて実感しました。

そして革命ですっかりバックに目が行く体質になってしまったようで。

まず後ろの子達を見ちゃうわたし。

いいの、だってえびちゃんはこちらが必死にならなくてもいつでもセンターにいるからね。

埋もれたりしない。

ちびっこでも衣装がちゃんと主役なんだから。

高地センセを久しぶりに見たり、のえるがすのう5に紛れてたり。

革命からごっそりだったみたいだけど、わたしが見たいコはほぼいましたね。

結果的にえびとさくちゃんを一番見てたけど、江田という主要人物がいないだけでこんなに視線が散漫になるものなんだ~と気付きました。

ホント、目が足りないよ。

すのう5がはけるとホッとしちゃったりね。

ああゆっくりえびを見ようって。

で、これが今までのジャニ舞台がなんだったの??ってぐらいぶっ飛んでる。

だいたい1部のストーリーが有り得ないほど稚拙!!

これまでトンチキストーリー色々見てきたけどもう比べ物にならないぐらいしょーもない。

色んな時代に行ってご先祖様にあってはっしーが学んで行くらしいけど、はっしーが大切なことに気付くのがあまりに手短か、いきなり熱演でありがとう!みたいになってもこっちははぁ??ってなるよね。

戦国武将でそれで、ああ後このパターンが3回ね[emoji:i-232]ってなるわけですよ。

これ、脚本ホントにジャニさん??

ふみきゅんじゃなくて??

ですが。

そのストーリーを繋ぐ歌とダンスとえびちゃんの演技が[emoji:i-189][emoji:i-189]

ecstasy(快感が最高潮に達して無我夢中の状態になること)を感じるぐらいなんかとにかくいいっ[emoji:i-237][emoji:i-189][emoji:i-189]

快感すぎて涙目になっちゃったもん。

選曲もたまらんし演出もセットも楽しくて・・・いや、そんな具体的なことじゃないな。

なんだかわからないものがステージから客席に向かって発せられて思わず奇声を上げそうになる。

(それをアイドルのキラキラと呼ぶのかも)

なんかまだまだジャニーズすげーな!って思いました。

2回ぐらい見たいなって思ってたけど、もっとチケット取っておいてよかった☆

2月もさくちゃんに逢えるのも嬉しい。

えだちゃんいない隙に楽しもう♪←翼の東京公演とかにいるのかな?行けないぞーー