偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

えびちゃんの夏!

楽しかった〜!!

2回観たくて3回取れたんだけど、余裕があったらもう1回見たいぐらい。

あの会場でやるならもうサマリーは見ないって思ってたのに、来年もまたえびがやるなら見たい!

たとえさくちゃんいなくても。

SUMMARY

これホントすご〜い!って思った!

革命のウォーターピクチャーの円柱バージョンで、その筒の真ん中からえびちゃんたちが逆さ吊りで登場!!

これだけでワクワクしちゃうよねーーー!

そしてやっぱりこの曲大好き☆

当然えびちゃんに夢中で日曜日にTJ(トラジャっていうジャニオタ特有の略語が本当に受け入れ難い)いたのなんて全く知らなかった。

Za ABC~5stars~

HIGER! FLY!

Naked

LET'S SING A SONG

この曲〜

でもさくちゃんいないからえびちゃんたち堪能。と言っても☆のかたちの吊りものに吊られてるので踊ってはいない。

ふみきゅんは一番遠くて後ろ姿だったので、塚ちゃんとかはっしー見てた。

はっしーマイクでファンの人にあれこれブツブツ話しかける(笑)

見えてるよ〜とかなんかもっとくだらないことを。そんな緩い感じ??

☆に乗って満面の笑顔で手を振る塚ちゃんは天使!

最後の観劇ではふと思い立ってマンション見たら、たまたま私の大好きな振り。

口元から投げチュみたいに手を開く振りのとこでした。

アクション☆

塚ちゃんコーナーはアクション。

黒タンクのJr.くん達がかっこいい。

なぜか真っ先に笹原くんが目に入って、最後まで出てる時はほぼ見てしまうという…。

なんなのだ。好きじゃないぞ!

ビックリしたのはマンション2Fからの塚ちゃんの飛び降り><

両手足をパッと開いてジャンプして着地!怖いよーー!すごいよー!!

それと色んなフライング&ローププレイがあったけど、チェーンを手で掴んでのフライングはそれだけで怖かった。命綱とかなかったと思うし、手首にからげたりせずに握ってるだけで。

しかも前後に揺れたり上下に動いたりしながら、片足だけチェーンにからげてからの落下。

片足だけの逆さ吊りになるっていう。

こんなこと毎日やってるなんて、ジャニーズってなんなのさ。

恋におちたボディーガード

これがホントかっこよかったんだよねえええ!!!

元々かっこいい曲なんだけど、Jr.の子がいい感じ。

寝転がって足を上げてその足の上にえびちゃん達がそれぞれ寄りかかって後ろに沿って。

蹴り上げるのと同時に起き上がる。

とかそういう組んでやらなきゃできない振付けっていいよね。信頼してなきゃ体重預けられないし。

最前にえびがいて後ろに2〜3人のJr.が付いてのローププレイもよかった。

こういう見せ方がいいなぁって。構成力があるなぁと。

ダンシング☆

五関様コーナー。

おもちゃの安井がこう見えて僕たちおもちゃなんです!って!!なにそのかわいいの!

そして五関様のロボットダンスって言うの?が始まる。

jR.たちはみんなおもちゃの兵隊さんとかそんな感じで、順番に五関様と踊るっていう。

で何やら血が騒ぎだすイントロが流れてきたと思ったら、

Addicted

きゃああ

私の大好きな曲ーーー!!!

もうえびちゃん、選曲絶妙過ぎるよ><

そして個人的にはこっちの振付けの方が好きです。ゴメン、光一さん。

でも非常に爽やかな五関様の声♪

STAR SEEKER

私、ここで発見した!あの花火大会で踊れてなかった子を!!

マンション最上階最上手にいるではないですか〜!

割と緩めのダンスだけど、覚えてないってことはなかったな。

股開いて膝まづく振りの時に日曜日マチネはよろけてたけど(笑)

ってかあの振りめっちゃいいねーーー♪

えびちゃんたちも順番に膝立ちになるの、色っぽいし好き。

この曲の前に和服で変面があって。

変面は実際のところ別に・・なんだけど、2つ目の和服で(早替え)とっつーがセンターでバック転するの

ちょおおお素敵

けっこう重そうな衣装だし、裾も袴みたいで長くてけっこう危険だと思うんだけど、ダイナミックに回転するの。

そこから緑色の和服になって、最後黒の和風な衣装になるんだけどそれもかっこいい。

そして日曜日は盛大にはっしーの胸元がオープン!!

そしてsixpackのハラが!!!えーーーーーっ?!かわいくないーー><

コーナーでいったらここが1番好き!

衣装もいいし、Jr.くん達もいいし振付けもいい。もちろん曲も好き♪

I・ZA・NA・I・ZU・KI

Jr.の子達。ボロ布みたいな衣装で、安井辺りが吊られてる。

この曲聴くの久しぶりだよーーーうう。

Ina☆Zuma Venus

これ、衣装がメキシコ風マント?(フアンが着てる様な四角いやつ)を着てて、その下にPZ2011の光衣装。

あ、次は A.B.C-Zかって思ったけどその前にマントも光った!

途中でえびちゃんたち縦になるんだけど、その時にjr.くんたちがワラワラ作業に集まってきて、そのマントが1枚の布に。

ランダムに光ってるなぁと思ったら稲妻のカタチになってた!!

この時にJr.が光るロープみたいのを放射状に持ってるんだけど、アレ滝ソロのデジャヴ。

だたしこっちのほうがちゃんと1本しっかり光るので効果的。

正直滝ソロのあの部分、すのちゃんたちなんかマヌケだし好きな演出じゃなかったんだよね。

私の嫌いなイルミネーションにに似ててキレイじゃないんだもん。

A.B.C-Z

キタ!コールが楽しいぜーーー!!

きっとふみきゅんはこの曲を、ファンにとっての辛い思い出にしてほしくないだろうな〜と思う。

私はその時にはいなかったので、今でもいつでもテンションの上がる曲。大好き。

見せ場だらけでパノラマに広がるってすっごい A.B.C-Zな曲。

Jr.メドレー(言葉より大切なもの~Dear woman~仮面~Keep the faith~言葉より大切なもの)

安井くんのソロから始まる「言葉より」なんかよかった。

前回ここで見たサマリーでもこの曲聴かなかったっけ??って思いました。

コメディ☆

ふみきゅんがド派手な花柄セットアップに帽子、傘を持って橋本涼くんといる。

君のままで

めっちゃファンタジーな世界観!って思ってたら案の定傘で空飛んだ!!メリーポピンズ!!

ってふみきゅん知ってるのかなー?とつは見たことありそうだけど。

ねえ?どこがお笑いなの??って思ってたら次はめっちゃかっこいいダンスソロ☆

完全にMJ意識した振付けでああ、こういうの見たいんだよ、自虐はいらんのだよって思ってたら、拳を突き出す振りで何かに当たった設定らしくアレ〜?ってなるふみ。

気を取り直してもう一度!やっても何かに当たる^^;

で、こっからお笑い要素がスタート!

一秒のOthello~君に選ばれたい~

カッコイイダンスの中で電話が鳴るSEが入るんだけど、それが後から鳴ると本当に電話で出るふみ。

とつ&はっしから出前の以来、

場所はどこですか?

ジャニーズシアターです!

すぐそこじゃないですか、お店でどうぞ!

ってことで、はっしー(というかスプラウトのタッキーさん@ルリカのうちわ)ととっつー(こっちもややオタク系?)がやってくる。

で、ラーメンを頼むんだけど、麺の固さを聞かれてヤワ麺って言ったのかな?(よくわかってない)

するとふみと大将

「男はバリ固だろぉ!!」と!そして曲がスタート。

これがホント、最高傑作でした!

替え歌?らしいのだけどめちゃくちゃハマってて、なにこれ??っていう。

安井くんたちが「バリ固」「ヤワ麺」のプレート持って、最初は麺の固さ争いしてるんだけど、最後出来たラーメンをとっつーとはっしー、どっちが食べるの的な感じで選択を迫るふみきゅん。

そして何より秀逸だったのが湯切りマンション!!!

もう面白くってめっちゃ笑ったよーーー!!

ここで、ようやく山下くん(中丸似)を発見して。初回ではさねやすくんも目に入ったな。

山下くんが淡々と踊ってる(っていうか湯切りしてる)のがシュールすぎた!

ここら辺、Jr.が自由なんだよね。振付けは決まってるんだけど、それぞれテンションが全く違う。

すっごい激しく湯きりしてる子が上手の方にいて、着てるのが黒タンクに白シャツ脱いだのを前掛けにしてるんだけどちっさいのにスゴいマッチョな子でおかしくって。

で、ふと1Fセンターに目を向けるとなんだか頭上窮屈そうに、真顔で淡々と湯切りしてる山下くんwww

ただおかしいだけじゃなくて、ちゃんとカッコいい風でもあるから余計楽しい。

マンション、男祭りでした♪うぇ〜い!

コント

正直オチは全然面白くない。

土曜日がヅラ投げ選手権。飛距離を図るはっしーの動きがおかしくて爆笑!

日曜日はヅラよりは面白かったかな?ラーメン軍曹。

匍匐前進でラーメンを出す塚ちゃんの動きがおかしくって最高だったし。

負傷して出前から帰ってくる五関様に驚くはっしー(客)に、ここはラーメン激戦区!っていうのは絶妙だったけど。ふみきゅんうまい!

ロック☆

Burn it

君といた

とっつーって感じの。

何故かスタンドマイクじゃなくて謎のノズル見たいのの先にマイクが付いてて体に巻き付けてた!

Light of Hope

はて?記憶にないな。

ポップ☆

one by one

はっしーのオリジナルソロ曲だそうです。

お客さんが質問してくれてタイトル判明!ナイスクエスチョン!!

これがめちゃくちゃかっこよかったよ♪

途中で円盤に乗ってフライングするんだけどさー。そして衣装の白シャツ3つぐらいボタン開けててセクシィ!

ヒュウ!!

質問コーナー

私的初回、通路席で五関様が質問した子のすぐ近くだったのでめっちゃ近距離でお姿拝見[emoji:i-189][emoji:i-189]

すっごいすっごいおキレイでしたあああ!!!

白くってとぅるとぅるで。発光していました!マジで。

顔ちっちゃいし体もちっちゃいし(笑)

この世のものと思えませんでした[emoji:i-189][emoji:i-189][emoji:i-189]

26 ずっとLOVE

これ、段々ハマってくる。

最初聴いた時すっごい変わった曲だなぁって・・・あんまり好きになれなかったけど。

イントロめっちゃかっこいいしさ。

27 ボクラ~LOVE&PEACE

最初からあった地球儀の様な物体に乗ってのフライング。というか曲芸?

これがなんかすっっごいよかったの!!

最後はめちゃくちゃ白い照明が思いっきり当たってて神々しくて。

日曜日はTJが参加してました♪

昨日までPZだったのにもう違うステージの上で、しかもやっぱり他のこと違う。

のえるなんて、ホントずっと出てたみたいでみんなをダンスでひっぱってたし。

28 明日の為に僕がいる

29 SUMMARY

順番にご挨拶の時、日曜日マチネは2番目に出てきた子にあれ?昨日いた??って違和感を持ったんだけど、全然気付かなかったんだよねー。

ただぱっと目に入ったちっちゃい子が左サイドを編み込みしてて、あんな盛ってる子が出てたんだ〜って思ってたらそれはしめしめでした^^;

そら盛ってるわなーー。

ソワレはTJいる時はもうえびちゃんたち見れなくなっちゃった・・スマンです><

いない回も見れててよかった。

そしてオープニングにもいたのはさすがに気付かなかった。

逆さ吊りのえびちゃんに夢中で。summary歌ってる時はしょーがないよ。他見れないよ。

30 勇気100%

最後にひと盛り上がり♪

日曜日マチネはここでTJに気付いた。

うぅっ[emoji:i-238]みゅーとの勇気100%[emoji:i-237][emoji:i-189][emoji:i-189][emoji:i-189]

大好きなのになぜかユルダンスのみゅーと。ぐすん。

大人っぽいビジュアルの君がキッチリこのかわゆい振付踊るのが好きなんだーっ

とひとしきり革命にトリップしてしまう私。

だけど、しずやくんも見てたよ。ってか全員見なきゃって忙しい!忙しい!

アンコール

3パターンあるって聞いて、3回連続で見たので全パターン見れた♪ラッキー

Vanilla、Attraction!、AtoZ

Crazy Accel、Let's Go!!〜未来へ架かる橋、AtoZ

砂のグラス、孤独のRUNAWAY、AtoZ

2日めマチネはふみきゅんのお手振りをいただき♪いえい!

いや、ホント、私初めてえびをかっこいいって思ったかもしれない。

しかもずっとLOVE見て思ったの。

頭ではかっこいいって前からわかってたけど、頭じゃなくてハートで感じたことが初めてで。

えびサマリーは来年もやるなら見たいなぁ。

年間えびゴトを来年は減らそうと思ってたのに、どうやら減らせそうにない。

いまさらだけどえびのファンになってしまったのかな。