偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

NewS next stage !

4人のNewS、ツアー初日おめでとう!

とっても素晴らしいコンサートだったみたいだね。

出来れば居合わせたかったけどもね。

NewSはnorth、east、west、southなんだよね。

なんか4人って実はバランスがいいのかもね。

次のツアーは行けるかなぁ?

パフォーマンスに自信がなかったから不安だったわけじゃないでしょう。

そういう部分がゼロではないかもしれないけど。

まっすが不安だったのはPやりょうちゃんのパートを「上手く歌えるかどうか」じゃないでしょう。

引き継ぐって、単純にそのパートを上手く歌うことじゃないと思う。

絶対に二人の代わりにはなれないんだけど、でも自分の歌で楽しませること。

聞いてるファンがここはPのパート…って思うのを否定しないで、だけど辛い思いをさせないこと。

まっすが歌うことをファンの人たちに納得してもらえるように歌うこと。

もっと重いんだよ、ホント。

にゅーすはこの公演のためだけにたまたま集まったキャストじゃない。

代役がきく6人(8人、あるいは9人)じゃないんだよ。

本当にパフォーマンスの質だけが心配だったんなら、抜けたのが知名度のある二人じゃなかったら

あるいは歌やダンスに定評のあるメンバーじゃなかったら、大丈夫!って平然とステージに立ってたってこと?

そんなわけないじゃん。そこじゃないじゃん。

むしろ自信はあったと思うよ。ステージ経験の少ない方の二人ですら。

私が信頼してるエンタメファンさんが、あまりに的外れですごいガッカリしたの。

「あなたたち4人のパフォーマンスは素晴らしいのだから不安なんて持たなくていいのに」

って言ってるみたいに受け取れたかから。

それはそうなんだけど、パフォーマンスが素晴らしいことは重要なんだけど。

なんか逆になめられてるみたいに感じてショックだったんだよねー。

4人はそんなに2人に依存してた??

そんなに卑屈だった?

そりゃシゲの発言とか聞いてるとそれがゼロじゃないことはわかるけど。

けど彼らはたくさんのファンを相当にお待たせしてまで納得のいく作品を作ろうと決めたんだよ。

すぐに出てきてすがったり媚びたりしてない。

待たせるって結構怖いこと。

特にああいう世界、どんどん新しい魅力が出てきてあっという間に過去の人になるからね。

それをお待たせして、だけどそのぶんいいものを作れるって自信を持っていたんでしょ。

大事な仲間と思ってた人が去って行ったこと。

二人の代わりに誰もなれないこと。

忘れることを求めないで、けど悲しい思いもさせないこと。

二人のファンだったにゅーすのファンを楽しませること。

4人のにゅーすを受け入れてもらうこと。

それらに対する不安は、たとえパフォーマンスに自信があっても消えなかったんだろうね。

きっともう大丈夫。

そしてそれを・・・見たかったな