偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

バグズグバ東京千秋楽

ここにはたどり着かないと思うけど万が一、たどり着いてしまった翼or辰巳ファンの皆様。

彼らがルックしてきたダンスはバグズグバですよ~!!

めっちゃかっこいいから今すぐぴあへGO

実は昨日のエントリーに

「翼とSHIOくんでフラメンコの共演してほしい!見たい!」

と書くつもりが忘れてました。。。

だってフラメンコと言ったらつばさだし。

SHIOくん、髪型がデビュー当時のつばさみたいだし(金髪じゃないけど)

とにかく失礼なことに水曜日も土曜日も今日もSHIOくんのソロ見て、つーばーさーって思ってたからさっ。(←それほどファンじゃなかったよね?)

まさか同じ日に見に来てるなんてーーー!!!

っていうか、あのソロみたんだね☆

なんか嬉しいです。

昼公演はやらっちが来てたとか。

米米ンバーもミナコさんはあれかなぁって思ったけど、他にもいっぱいきてたのね。

芸能人オーラに鼻が利かないって残念なミーハーだな(苦笑)

土曜日の記事で思いっきり間違えてしまいました(恥)

今日は席が近過ぎてイヤでも(?)まんべんなく見るしかなかった。

なんか誰見てるのかわかっちゃいそうな距離だったので…つい気を遣ったりして。

やっぱりダンスはTETSUさんだなあ。

ググッと伸びるしなやかな筋肉がすばらしいっ!

重みがあって色気があって、表情も含めての表現力がダントツ。

でも今回はすっかりTETSUYAさんにやられましたけど。

水曜日も土曜日もそして今日も。

あの半開きの口は計算なのか、天然なのか知りませんが卑怯です!

最後の最後、カーテンコールで並んでたときにTETSUYAさん見てたら目が合って、乙女らしく目を逸らせば良かったのに見つめ返しちゃって。

……TETSUYAさんに照れ笑いされた

あ。これ妄想劇場ではありません。

私に起こった私の解釈による現実の出来事です(笑)

面白かったのは和太鼓。

今日はホントにまんべんなく見てたのだけど、同じ人に習ったんじゃないの??ってぐらいみんなスタイルが違うのです。

SHIOくんは全身でリズムに乗って叩く感じ。

対照的にMASASHIさんは腕以外、微動だにしない。

TETSUYAさんはSHIOくんに近い感じ。

そつなく、という印象なのが上2人。

で、いよぴさんは肩が上下するの。あれ、疲れないかなーとか思っちゃいました。

私は和太鼓、叩いたことないので技術的なことは全くわかりませんが、見ていていいなーと思うのはSHIOくんのスタイル。

でもMASASHIくんの真剣な表情は直視できないぐらいひゃあってなりました!

ここで自分の為に、MASASHIさんベスト3

Boom Boom Boomで不敵な笑み

 私ってこういう表情好きなんだなーと実感。

 時々若干下向きの目線で「ニヤリ」とされるとうわ~~っ

 あの時の色気は相当な破壊力がありますね!

☆歌声が聴こえてくるの「聴こえてくる」手話

なんか、あの手と表情と顔の向きと…すべてが好き。(告ったし!)

☆バグメンパラダイス

幼稚園児の日に日に壊れてくのも、ぽっかーんと口開けてアホ面でブートキャンプしてるのも、ちゅーちゅーTRAINでエアボーカルも捨て難いけど、トキメキ度で言ったら制服には勝てません!!

でも通路を通るご本人よりスクリーンに映る写真に夢中だった

どうにかアレを入手できないものか…むむむ。

続いて衣装ベスト3

☆アジアの僧侶

と、勝手に呼んでる衣装。

詳しくは(?)昨日のエントリー。

まずIYO-Pさんにやられ、MASASHIさん登場にステキ~☆って目を奪われ、長身につい見てしまうとTETSUYAさんのゲームキャラが

ダンスが始まると視線はウロウロ。

長い裾が翻って、生地の端までカッコイイ。

☆オープニング赤ベスト白シャツデニム&グレーチェック腰巻(?)

衣装過ぎない感じがいいですね♪

腰巻きスキっ!!!

☆和太鼓

ホントにあれで踊って欲しかったよーー

それぞれちょっとづつデザインが違うのもいい。

MASASHIさんのがいい。

あれ、着たい(どこで??)

☆番外

TETSUYAさんソロの白シャツ&グレーパンツサスペンダーがナチュラルでスキだったのですが、後ろの席で見てた時、シャツのボタンホールとカフスのところに赤い紐をつけてると思ったんです。

それがささやかながらターンの度にひらっと舞って素敵だったのですが、今日間近で見たら違ってた。

シャツのボタンホールは合ってる。

でも手の方は小指に巻いてた

それって運命の赤い糸ってやつですか?

……とってもベタだけど、ときめいてしまったよーっ(単純)

そして首にもグルグルと

ということで。

文章の着地点が見えなくなってしまいましたが、バグズグバ最高でした!

初日は構成がね~とか太鼓の完成度とか気になったけど、楽しんだもの勝ち。

また来年も見に行きます!

色々優先順位があるからBUGsのすべては見れないけど…少なくともこのおもちゃ箱エンターテインメントだけは欠かさず見たいです。