偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

バグズグバ~RED ZONE~ つづき

なんだか長くなったので別記事に。

「ダンサーがやるコント」としてBTBが唯一面白かったのがカヌー。

ヘンな英語まじりのボブ(TETSUYAさん)とIYO-Pさんがカヌーと称してキャスター付きの椅子を漕ぐんですが、おしゃべりしながらもその動きがちゃんと合ってて笑えるんです!

先頭をボブが、後からIYO-Pさんがちょっと遅れて同じ動きをする。。。

なにげな~くやるのでホントおかしくって

それが唯一だったのにさーーー。

千秋楽、全体的にグダグダだったんだけど、そこの動きがバラバラだった

これはねー。ものすごくガッカリだよ。

あの面白さがわかってないのかしら??

ダンサーが笑いを取るってことをもっと意識していただきたいです!

体(動き)で笑いをとってこそ意味があるのに、そこ適当に流しちゃうか??

ボブのキャラは面白かったけどそれってダンサーじゃなくてもいい要素。

もちろん色々な武器を持ってることに越したことはないけどさ。

重要なとこは押さえてほしいわけですよ、ファンは。

ダジャレがつまんないのは許せてもあのカヌーは許せんっ!!!

それで。

旅行ってことで、まぁサマリーみたいに踊るわけです。

スペインの紹介をSHIOくんがして、あれ??って思ったらSHIOくんは日本で出てきました。

なるほど~。イメージの固定化を避けたかったってことでしょうかね。

和服男子は好物なので、全然アリですよ~♪

しかも袴大好き~

本気の殺陣ではないので、ちょっと不思議な動きとかもあったけどいい。

千秋楽はよろけちゃって手を付いててちょっと残念!

ちょっと本気で和の所作を覚えたらもっとカッコよくなりそう!!

そしたら惚れます(笑)

TAKAさんのソロ。

日曜日の夜、IYO-Pさんアメリカって言わなかったでしょーーーっ

は、いいとして。

前回のMASASHIさんソロと被ってたけど、ダンスは素敵でした!

でも傘、やっぱりもうちょっとキラキラ感がほしいよぅ。

前回も思ったけど普通の傘過ぎて…夢の世界が。。

TAKAさんと言えば、哀愁のおっちゃんネタは最高ですね。

ハゲヅラキャラも大好きですが、左遷された今回のキャラも最高!

あの舌足らずの語りが流れて、だらりとした手足でくるっと回るとこ…面白すぎ!!

そしてTETSUさんの女装は今回も絶品なのでした。

ヒゲ面なのに、なんであんなにかわいいのかしら~??

MASASHIさんにも負けてないよ(笑)

TETSUYAさんの女装は怖いですワハハ。

で、1番よかったのが宇宙旅行~っ♪♪

完全に私の好み☆

ってこれ、豪くん振付け??ってくらいパニだった。

BUGsがやっても好きーーーーっ

オープニングの部分、よろけてたけど(苦笑)かっちょいいっす!

そして客上げはなんとOne Love。

丸々1曲流れましたよ、ええ。

ショータイムの前にCMパロディ映像だっけ?

これは素晴らしい!!

エクセレント!!

佐藤健くんのガムのCMをIYO-Pさん。

かわゆかったぁ

やっぱ好きだーーーーっ

TSUBAKIのCMはみんなで女装。

そしてかなりツボだったのがスマップのソフトバンクのパロディ。

6人でチャコットに行くんだけど、ホントこういうセンスが私は好きだ。

TAKAさんが吾郎ちゃんなんだね~~~ふふふ。

で、期待通りのマイケルメドレーですよっ!!

絶対踊るとは思ったけどあんなにたっぷりやるとは思わなかったな。

マイケルの語りから入る構成も好きです。

ここは丸ごと大好き。

めちゃめちゃカッコよかったです。

つまりマイケルがカッコいいってことなんですかね、きっと。

TETSUさんがはまりすぎてて目が離せませんでした!!といいながらも、ちゃんとIYO-Pさん見てたけどね。

腰のキレ(エロいな~私)はTETSUさんが素晴らしいッ

グバ見てからthis is it見たので、これやってた~♪って思えてなかなか面白かったです。

この順番が正解だよね、Natsuさん(私信)

終盤のバラードは山下達郎

いやーーー。曲が素晴らしいよね。ホント。

TETSUさんが今回はいつもと構成を変えてやりましたって話してたんだけど。。

集大成だというコンセプトもあるし、次は新しいことをやりたいのかなって思いました。

改変期はなかなか受け入れられなかったりするものですが(←受け入れられなかったらしいね)次回の新生バグズグバ?に期待してます!!