偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

うらあらしは「風」

Time~コトバノチカラ~が幕を閉じました。

あいばちゃんが本編ラストの挨拶でやっぱりの涙でありがとうしか言えなくなっちゃって。

ホントは色々言いたいこと、考えてたんだろうけど。。。

天井席からもつまづくあいばちゃんを何度も肉眼で確認しました(笑)

ほんと、いつでも120%だよね。感情も言動も。

表情が見えないのに笑ってるのがわかる。

さとしくんのいつもどおりはホッコリしました。

挨拶もだけど、舐めるように(?)手を振ったり、うちわのリクエストに丁寧に応えてたり。

ドームに響く憂いを帯びた澄んだ声がとってもとっても心地よかった。

be with youの最後のサビのソロ。

僕を僕に返してくれる、が凄く好きで。

あらしがあらしらしくいられるように、ほんのちょっとでもチカラになれたらいいな、といつも思う。

むしろ私が歌いたいぐらいの歌詞です(苦笑)

生で見るおそらく最後のsong for meを、しっかりと焼き付けてきました。

少し上を向いて歌う横顔が、毎回スクリーンに映るのですが本当にキレイ。

これからも人生を共に…と挨拶したのは彼だったか…?

ぜひともお願いしたいです!

しょうちゃんの挨拶、すごい素敵だった。

ホントにね、喋り方といい内容といいすごく恥ずかしい。

ドキドキするぐらい恥ずかしいんだけどそれをちゃんと言えるしょうちゃんが素敵です。

歴史を動かしたい。

思っててもなかなか口に出せないですよ。

私も10代のころ、いつも考えてました。

世界を動かしたいと。

でも私はそれを誰にも語ったことはありません。

どこかに記したこともない。

そんな恥ずかしいことはできませんでした[emoji:i-230]

だからこそ眩しく映る。

ニノの挨拶も印象的でした。

歌もうまくないしダンスもうまくないし…って話し始めてえっ?と思ったんだけど。

それでも全てのことに全力を尽くしていると語っていました。

私があらしを好きなのはそこなのっ[emoji:i-199]て思った。

たまにはそうやって自分を卑下するけど決して開き直ったりしないところ。

今の自分にできる精一杯をやって、ちゃんと前進するところ。

そしていつもいつもファンのことを考えてコンサートを作ってる、と。

それをニノが言ったことが私的には凄いぐっときた。

2年前の「秘密」、1年前に「比べてもしょうがない」「今年のコンサートを楽しんで」発言。

oneの曲を去年も今年もやってくれたこと、うらあらし企画。

そういうのを思い出して、ホントにそうだよね、って思った。

恩着せがましさなんてなくて、ただの事実なんだよね。

be with you で、最後じゅんちゃんがファンに向けて手を伸ばしてぎゅーーっと握りしめるとこがあって。

果ての席にいる私にまで手が届くような感じがした。

初めて「好き過ぎて泣く」っていうのがわかりました。

私、コンサートでは涙を流すってことがほとんどない。

(ゼロとは言いませんが)

もらい泣きも嬉し泣きもほとんどしない人間なので…。

コンサートは感動することもいっぱいあるけど嬉しい楽しい大好きな気持ちが強くていっつも[emoji:i-237]←こんな感じ。

だけどその後のはぴねすを聴きながら、表情も見えないぐらい遠く見える5人を眺めながら感極まっちゃってボロボロ泣いてしまった。。。

だってこんな席にいる私たちにまでちゃんと気持ちが伝わってくるんだもんっ

光が届くように、気持ちが届いたの。

まっすぐ。55000人に。同じ時間で。

言い過ぎですか?

教えてあげたい。

きっとステージからじゃ、わからない。

あの天井席でファンがどれだけあらしくん達の思いを受け止めてるのか。

びっくりするほどアリーナ席の人と同じ気持ちなんだよ。

信じられないと思うよ。

表情も見えないほどの距離にいる人と目の前であなた達を見てる人に同じだけの大きさの思いが届いてるんだよ。

ココに届くまでに何も減っていないの。

それがどれだけスゴいことか、教えてあげたい。

(ついでに事務所様にも教えてあげたい[emoji:i-239])

いつもの夏より会えなかったけど、沢山シアワセを貰いました。

次も一緒に楽しみたいです。

だからチケット売ってください。。。(切実)