偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

どぉーーーむ!!

4/29

楽しかった~☆

とっても♪

比較的席がよかったからかもしれないけど、←天井席常連

それを差し引いても楽しめたんじゃないかと。

時々気になって最後列の方に目を向けてみたけど、

ホント、一体になれたと思います。

(アラシコール以外は[emoji:i-202])

でも多分、嵐だけファンの人には相容れない部分があるかも…。

個人的には嵐にはジャニ的演出をして欲しくない人なのですが。

例えばチビッコJr.とか、イリュージョンとか、フライングとか。

今回、ビックリするほどワラワラとチビッコJr.が出てました。

まるでNewSかかとぅーんか[emoji:i-198]っていうくらい。

Jr.の歌まであったしーー。

多分、こういうの、苦手な人いるだろうな~と思いながら、見てました。

私は「むー。」と思いつつも本人達は別に嫌いじゃないから、物珍しく楽しみましたけど。

「嵐のコンサートに初めて出ました」って子もいっぱいいるよね、とか思いながら。

でも心配してたフライングはなくてよかった!!!!!

やたら飛ぶ飛ぶ言ってた人がいるので「やーめーてーーー!!」

っと猛反対してたら(心の中で)なかった☆

風船で飛んできたけどあれはクレーンみたいなものだから全然問題なし!

後ろの人に近づきたい精神が表れてて、むしろカンゲキでした。

いつになく素直なニノにもカンゲキ。

明日は遠い席だけど楽しませてくれるよね??

4/30

最後の挨拶の後、満席の客席を見回しながら泣きそうになりました。

とにかく昨日よりもっと嵐が好きになった!

ムービングステージから飛び降りてバックステージ(つーか花道)までアリーナを走り抜けた人物がニノミヤと気づいた時、なんとも言えない気持ちがしました。

そんな姿に、ドーム公演というものを否定し続けた自分がばからしくなった。

どこにいてもあらしはあらしなんだね。

あらしがドームを選んだわけじゃなく、殺到したファンがドームを選んでしまっただけ。

今までで1番かっこよくって

今までで1番素敵なステージで

今までで1番のあらしだった。本当に!!!

5/1

この感じ、いつかの夏も感じてました。

嵐がいればそれでいいや、みたいな気分。

欲張りな私が、嵐欲(?)以外のすべてを失うほんの短い時間。

印象的なことだけつれづれに。

@グッズの列

初日、販売開始時間に行ったのですが、すでに敷地を遥か超えて行列ができていて…。

その時点ですでに開演に間に合わず。

先が読めなくて4時間近く並んでしまった!

案の定、2日目は2時間早く販売してたけど…私ですら13:00~なんて間に合うのかな??って思ったくらいなのでこれは想定内の出来事でしょう。

品切れも続出だったのでweb販売してくれるといいな。

@ビデオ撮り

空撮やらクレーンやら、規模が大きいとカメラも大変!

ところでその映像はどのように…?

この際ちょっと発売遅らせてでも次のDVDにねじ込んでいただきたい。

ドームまで入れなきゃ around asia は完結しないでしょ?

@大合唱

wish love so sweetなど客席の大合唱がありました。

55000人の歌声は圧巻です!!

嬉しそうにするから、いつになく頑張って歌ってしまいました。。。

blueのニノミヤソロパート、客席に丸投げはどうなの??ってことですが。

不意打ちでも歌詞が出てなくても余裕で歌っちゃう嵐ファンが素敵です。

@タキツバ、ありがとう

章一くんの「涙の流れ星」、とってもとってもよかったです。

表情がスゴく素敵でした。

一生懸命な人にすぐ感動しちゃうあいばちゃんこそが、一生懸命な人。

歌詞にリンクして流れ星が流れるライティングもステキでした。

そしてそして。

ゲストで登場したタキツバが、歌うあいばちゃんの後ろに座ってたのですが、さりげな~く客席を先導してたのが素敵でした。

タキツバの手の振りに合わせて左右に揺れるペンライト。

優しい時間が流れてました。

ところで、タキツバ登場で非常に歌いづらい状況になってしまったあいばちゃんに

ぽつりと智くんが

「あいばちゃん歌いづらいねぇ。」

って。

やさしーなーー。もーー。

@CARNIVAL NIGHT part2

あんなに大量(失礼)のJr.くん達が智くんの振付けで踊ってるーーーー[emoji:i-189][emoji:i-189][emoji:i-189][emoji:i-189][emoji:i-189][emoji:i-189]

そしてものすごくキツそう…。

@智くんソロ

「カッコイイ…」

と溜息のような掠れ声が、どうやらバックステージにいたにのに聞かれてしまったようで…。

それ、あたしだ。って思った人が11000人ぐらいいるんじゃないかと(笑)

@cool&soul第2章

全てが楽しくて素敵でカンゲキだったのだけどどれかひとつ、と言ったらやっぱりコレ。

何もかもが最強に素敵だった。

まずセットが圧巻!!!!!

いろんなとこに書かれてた高さ50mの大階段。

ステージが天井まで続く階段、という感じでホント迫力ありました。

その中央上よりに5人が現れた、その姿がむちゃくちゃカッコイイ!

そして新しく加えられたラップがクラクラするほど最高!

全ては覚えてないけど、1番キタのが

そりゃ時には待たせるだろう

かーーーっ[emoji:i-237][emoji:i-237][emoji:i-237]

なんかちょっとふてぶてしい感じが!!

何度も出てくるんだけど、イイモノ届けるのに時間をかけたいんだ、とか沢山の人に求められてるからアナタのところに行くまでには時間がかかっちゃうよ、とかそういうことなのかな。

待たせても求められる存在って…なんてカッコいいんだろう!

そして、ひとりずつラップを回して行く時に、少し離れて立ってる人の足元から「光」が、次の人の足元へ飛んで行くのが(わかりづらい!)またカッコイイのです。

火花のような尾を引いた光がラップのパスとリンクして次々と飛ぶの…。

(やっぱりわかりづらい)

この映像は残すべきだと思いました。

出来ることなら映画館のスクリーンで見たい!

@最後に

おはなしが得意でない智くんの挨拶。

また一緒に、一緒に遊びましょう。

私のコンサート体験の原点である人達はいつもいつも

「また遊ぼうぜー!」

って去っていった。

このキーワードにはヤラレマシタ。

夏に、また遊ぼうね!!

きっとその時にはもっとあらしが好きになってるね。