偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

夏の終わりに想うこと

このうらあらしのエピソードがめちゃめちゃ素敵でした。

2人紹介されたのだけどどっちも「あらしとの夏」に対する想いを語ってて。

あらしとあらしを好きな友達との夏を楽しく過ごして

夏の終わりに想うのは寂しさより感謝の気持ち。

(というニュアンスの…)

たぶん、すべてのあらしファンが共感できるエピソードじゃないかな?

浜松~メンバーのリクエストが採用されてたようですが、最後にこういうのって…ホントに完璧な構成にですね。

感動しつつも「う~ん。うまいっ!」とオヤジのように唸ってしまいます

横浜のあと、新潟みてからまとめてUPしようと思って曲毎にメモ書きしてたのですが、1ヶ月以上空いて読み返しても全然今の気持ちじゃなかったりするものですねー。

会えない時間が愛を育てたんでしょうか(苦笑)

we can make it!はフルコーラス歌って欲しかっただとか

DiLiLiはCMの振付け見たかったとか、

今回カッコイイあらし、少なっ!とか、

なんか不満でも!?なことが書かれてます…。

昨日は寂しさよりも幸福感でイッパイだったのにね。

でも強いて言わせていただきたいのは、どうやらあらしさん、2日め1部のうらあらしで自ら「風」をリクエストしたそうじゃないですかっ[emoji:i-203][emoji:i-203]

そんなに好きなら普通にセットリストに入れてくれ!

舞台/演出のこと[emoji:i-125]

ムービングステージを密かに「もういい」と思ってた私ですが、今回の「2台ひな壇使い」にはやられました!!

A・RA・SHIの時に後ろのステージにあらし、前のステージにMADという絵がすっごいかっこよかった~☆

初めて見たのがバックステージ側からだったので余計に。

段差付けたまま前方に去ってくのがエラいカッコよかった☆

ここまで効果的にムービングステージを使ってるグループは他にない!

やっぱり発案者だけに先を行ってますね。

タイトなパイオニア&フロンティアは違うわ~。

Cry for youの演出も絶品でした。

いざなうのライオンキング(的なもの)を彷彿とさせるような、迫力のシーンでした♪

いわゆるフライングもちゃんと嵐的に取り入れてて巧い。

Yabai-Yabai-Yabaiには度肝を抜かれました!

でも迂闊にも(?)サスケを思い出してキレイだな…って思ってしまい。

あんな衣装なのに…。

振付のこと[emoji:i-125]

智くんがまた振付するよーってことで。

どれなんだろう?と思いながらの初見。

なんかどれもそれっぽく見えてわかんねー!って思ってました。

(Everybody前進とかOh Yeah!とかLove Situationとか)

そしたら最初の方の公演ではどの曲を振付したか話してたんですね~。

やけに高速な手の振りとかcarnival…的でやっぱりという感じ。

個人的に好きです、あの方の嵐用の振付。

Love situationの振付が最強でした!

智くんがカッコよすぎてあっちの3人のダンスが全然見れなかった…。

ちょっと抜いた感じの振付けがホント、好き。

ここの智くんは1カロリー消費あたりの男前率がもっとも高いと思う。

ソロの振付が4人ともすごく好みでした。

あいばちゃんと潤くんはとにかく可愛くってタイヘン!

Jr.になって一緒に踊りたいよーーー!

笑顔がはじけてました☆

翔くんと智くんはかっこよくて。

翔くんのチョイユルな振付はいい。

長めの襟足あたりを後ろから見てて「あ~翔くんだぁ!」ってなんだかときめいてしまった。

智くんのはまた自作のようですが、今までの中で1番好きかな。

もっともっと何度も見たかった。

スクリーンに歌う横顔が映って、私が新潟で見た2回とも同じアングルだったのだけどその横顔がビックリするくらいキレイでした。

どーーーしてああいう瞬間を写真におさめてくれないのかなぁ??

頼むよーカメラマンさん。

コトバノチカラ[emoji:i-125]

ニノの嵐自慢がね、すごく嬉しかった。

それと。

コンサートという最高の時間を「ずーーっと守って行く」と言ってくれた。

翔くんは「歴史を動かしたい」と言いました。

やっぱり彼は羞恥の人です。

こんなこと、なかなか言えないよ。

すごいよ、やっぱり。

嵐が歴史を動かすのに、いくらでも手を貸したいと思いました。

智くんは…やっぱりあなたは言葉じゃないものの力が大きくて(苦笑)

2日めの2部、ほんのり掠れ声で話す智くん。

いつになくしっかりとした声に感動したんだけどな…

その日だけの言葉が思い出せない…ゴメン。

潤くんのことば。

これだけは忘れないで。

近くにはいられないけど。

嵐5人はいつもみんなと一緒にいます。

とても誠実な言葉でした。

心が震えました。

この言葉が何よりも強く残ってます。

そしてその後の曲が、Be with youで。

素直な気持ちを語っただけかもしれないけどあまりに絶妙な言葉選びで…。

ホント、まいりました。

さて。

これで終わりになっちゃうのか。

続きは1ヶ月後なのか…。

最大限努力はします。