偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ナゴヤドーム

今年名古屋で始まって、終わりも名古屋でって大野さんの挨拶、どっちも見れた私は本当にシアワセです。というか、このツアーも最終的には参加できて本当によかった。

あと福岡があるけど。。。

そしてチケットもないのにちゃっかり旅行手配はしてるけど、とりあえず一旦終了。

今回のは、どうしても全体を見れなかったなー。

客席のペンライトはついつい見ちゃうけど、スクリーンの映像はどうせしょうもないって思いもあって(ホントにここだけはびっくりするほどセンスがない)全く見てません。

ひたすらスクリーンに映る大野さんと目の前にいる(といってもかなり遠くに見える)大野さんを交互に見てました。

ダラッと踊ってる大野さんも、さらりとキレてる大野さんも。

必死の形相は目に入らなかったなーーー。

後半・・・終盤のダンスメドレーで、花道にあぐらで座る大野さんとか、なんかガッツリ見てしまった。

ダンサーという職人の一部始終を見たい感じ。

国立からなくなった曲も確かにあるけど、え~!歌わないの??という思いよりえっ!これ歌うの!!って思いのが強かったから、セットリストはこっちが好きだなー。

でもまたもやDVDは国立なのかな…もうあれはいいよ、とか思うんですけど。

祭りはけっこうですが、やっぱりあらしにはノリや勢いよりも緻密な構成を求めてしまうのでね。

マダ上ヲ、don’t stopの追加は大きいかったです。

どっちも踊ってるしかなり嬉しかった♪

マダ上ヲは特にあらしこんの醍醐味を味わえるムービングステージを移動させての演出。

以前のようなダイナミックな演出はなくなっちゃったけどね。。

大小のムービングステージのすれ違うtimeコンは本当にどよめきが上がったもん!

現場で聴いたでぃあすのが1番素晴らしく聞こえた。

最初の映像が大奥意識で微妙だけど、スクリーンが真っ暗になって雪が降ってくるのは素敵。

タイアップとの違和感と、あのPVはかなりいただけないから曲自体の印象も微妙だったけど、こうやって生で聴くと本当にいい曲だよね。

ある意味もったいない売り方だったかもな~と思いつつ、ま、ガッツリ売れたから今の状況では関係ないのか。。

サマースプラッシュ!が意外と夏終わっても行けるっていうのが発見。

でもアンコール向きの曲だな~って。

キャッキャと楽しそうで見てても楽しい。

レミダンは振付けが最高にいい。

足さばきがかなり細かくってほとんど足ばっかり見てしまったので、DVD(かブルーレイ!)出たらちゃんと見たいな。

足を前後に交差させて横移動するツイストとか、下半身の機敏さに惚れ惚れ。

もちろん1人を凝視してましたよ。

今日は、しょうくんが最後の挨拶で珍しく茶化したり、にのがあいばちゃんとのシャワーネタで終了したり、智くんがいつもと違ったことを言ってみたり(人間でよかった、人間しか笑顔ができないから…)、どうしたの?って雰囲気でした。

MCではうらあらしにアップされた、クリスマスプレゼントfrom Jr.からの話があって、トナカイのかぶり物をあいばちゃんが被ってみたり。

相葉ちゃんといえば、言葉より・・の智くんのイントロでエアさとしをやってたのが笑ったなー。

カメラも最初からあいばちゃんを抜いてて、わたし一瞬、え?そこ歌っちゃうの??ってビックリしました。

そんなわけないか

ホントに、今回のツアー、人様のご厚意に助けられたなぁと言う感じです。

と言っても、私の場合ほどんど相方ちゃんの運で毎回参加できてるので・・・えーと。

人に優しく生きようと思います!

まだまだ今年のお楽しみは続きますが、来年もあらしちゃんたちに無事に・・・できれば苦労しないで会えますように・・・それだけが・・いや、それと家族の健康と世界平和だけが私の望みです。