偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Tokyo Agenda #8

タダさん、手紙のあとに「なんか感動するなぁ」って・・・。

「次の曲行くには胸が苦しい」って・・・。

その時のタダさんの表情、声、たまらなかったなーー。

グッときた。

どうしたの?ってちょっとビックリしたけど、私も今日のAgendaはなんだか沁みました。

今までのだって、ステキだったけど今日のはダントツ好きだな。

私にとってそうだったから、タダさんもそういうふうに思ってくれてて嬉しかった。

気持ちを共有できた感じ。

うん、今日のはちょっと空気が違ったなーー。

ツナガレ

新曲:題名未定

ジャパネットタダ:白い恋人達

手紙

アイタクナッタ

冬うたはいいね。沁みる曲がたくさん!

手紙はリハで歌ったのを聞けてホント嬉しかった。

リハだけで終わってももういいやってぐらい、ずっと待ち望んでた曲。

本編でも歌ってくれると思わなくて・・・やっぱり名曲過ぎる。

レンタル版に入るんだね。

そしたらまたたくさん聴けるね。

新曲は素晴らし過ぎて絶句。。。

時間がない中、どうしていつも予想を超える名曲が生まれるんだろう。

ジョハリの窓というのを知って、色々自分について考えたのだそうです。

メッセージ性が強いし、ダイアログあたりに近いかな。

あまりにステキだったので、毎回思う「絶対アルバムにしてね!」という黒い?欲望すら浮かばないぐらい魂が浄化されました[emoji:i-278]

タダさんが曲の説明に話してた「自画像」ということば。

わたし、それタイトルでいいと思うな。

わたし、過去2回のTokyo Agendaの感想に季節感ということを訴えたけど、それが叶ってうれしかった。

今日が特別だったのはそのせいだけじゃないけど、やっぱり季節感は大事。

四季を味わうだけで日本人は感動できるんだよ。(多分)

こんなふうにしっとりとまとまる時があってもいいと思う。

そしてその後に残念なお知らせがありました。。

なんと会場となっていたTea for two recordsが閉店してしまうとのこと。

本当にやむを得ない理由で最後まで続けることができなくなったと…。

もちろん12ヶ月できなくなったことも悔しい思いがあると思うけど、なによりCDショップでの開催に拘ってたタダさんの気持ちを思うと「閉店」は本当に悲しいことだろうなって。

スタッフさんも切ないだろうな・・・。

4月からの全9回になってしまうけど、本当に好きなイベントとなりました。

4月は新曲がなかったけど、最後の1回でおそらく8つの素晴らしい楽曲が生まれることになります。

8だって。縁起がいいね。

きっといつの日か、沢山の人の元へ届いてくれると信じてます。

8曲ならタダさんも1枚のCDの容量気にしなくていいでしょ?

年内が最後となってしまったけど、いいものになるよう願ってます。

もちろん、私も聴きに行くよ♪