偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ALTAR BOYZ 気になったこと

マークソロでアブちゃん、最初気付いた時は六芒星をぎゅっとつかんでマークに見せてた。

マークが1人ずつ見ながら歌っていくんだけど、多分その時にしてたんだよね。

けどその1回しか見なくて、あとはマークが前を向いて歌ってる時に六芒星を触るだけなんだよね。

マークに伝えてるというより、自分も同じだって自分に言ってる感じ。

で、マークがアブちゃんを見て歌う時は小さくうなづいてた。

違う理由だけど、ぼくもここにいるよって。

ああ、ここのシーンもスゴイステキだー。

みんなが集まってきて、マークが1人ずつ向かい合って歌ってくの。

それで1周するんだけども。

ああいう細かな表現はスゴく好き。

らちくんは丁寧だよね、そういう細かいところ。

どの関係もステキだけど、やっぱり私は1番はアブちゃんとマーク。

私の見た最後の2回・・・つまり楽の日の2回がアブちゃんのセリフ回しが変わってた。

それが最後、物凄く気になって…それがあって1番感動的だったのが前々楽になっちゃった。

もしかしたら前日のオレンジ千秋楽を見て、なにか思ったのかも??

「もちろん僕達はそれぞれ違う人間だって知ってるけど、」

ここの言い回しがすごい好きだったんだよね。

終始穏やかなアブちゃんが感情的になるところ。

いつも思慮深くて、冷静なアブちゃんが唯一声を荒げるところ。

ここで一瞬感情的になって、また冷静に語り出すんだけど。。

そこの緩急がすご~く好きで、後の切ない表情で4人を思うところがたまんなかったのに。

28日の2回は抑えて言ったんだよね、そのセリフ。

なんで??

らちくん、どうして変えたの?

理由を知りたい。

あの時の4人の思い。

あのシーンはアブちゃんばっかりで考えなかったな、あんまり。

でもマシューが最後まで入って来れないのは、最後まで許されちゃいけないって思ったんだろうな。。

1度裏切ったのに戻れないって。

マシューはあのソロみたいにすごく生真面目なんだろうな、ホントは。

ちゃんと教えを守って、「罪」についていつも考えてて。

だから最後まで許されていいのか、後ろで迷ってたのかな?って。

な~んか、ホントいい関係。

憧れる。羨ましい。男子になってあんな仲間が欲しい。

そんな気持ちになる。

いなくならないでほしいよー(T_T)

マシューーーッ!

マーーーーーーク!

フアーーーーーーン!

ルーーーーーーーーク!

アブちゃーーーーーーーん!