偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Tokyo Agenda #6

タイヨウジャンクション

新曲 Days(仮) まだ仮らしいけど、これいいと思う。それかstoryかな?

oasisDon’t Look Back in Anger

サヨナラ花火

アイタクナッタ

サヨナラ花火

新曲 Days(仮)

oasisDon’t Look Back in Anger

ダイアログ

アイタクナッタ

で合ってるかな??

1回目を整理券で、2回目は整理券なしで聴きました。

いやーーー。

ホント人がすごいことになってきたね!

先月の新曲、どんなだったのかも調べてないけど。

今月の新曲を聴きながら考えてたのは、これが11曲(12って言ってたけど4月は新曲なかったから!)アルバムに入ったら、その月ごとの思い出が蘇るんだろうな~ってこと。

CDで初めて聴く曲は、きっと行けなかった理由を思い出すし、アルバムがそのまま2010年度の思い出になるんだなって。

だから途中で「12曲ってアルバム1枚に入らないから」みたいな話した時は全力で否定しましたよっ!!

ってか11曲だから~~!!4月は新曲なかったからね??

ま、1曲未発表曲を入れるって言うのならそれはそれでアリですけども。

厳選なんて絶対しないで欲しいーーーっ!!!

だってどれも選べないほど好きなんだもん。

ホント、切実にお願いします!!!

そしてできればあのままのアレンジ、というか弾き語りで録って欲しいです。

アレンジ変わると多分、4月からの1年を思い出せないから。。。だって別物じゃん。

ただね、2回目の時に「本当はもっとノリノリの…」って言ってたように、ピアノだけだと意図する曲のイメージになってないんだろうね。

だから2回目は、勝手に脳内アレンジして聴いてみました♪

アップテンポな感じでね。アレンジはQuinNくんでね♪

2ヶ月ぶりのAgenda、ちょっと変わってました。

ジャパネットタダのコーナーでオススメした曲を丸っと歌ってくれるとは!

2ヶ月前はちょろっと歌っただけだったので、前回からこうなったのかな?

確かに最近あちこちでフリーライブしてますし、歌う曲は限られるし(だいたい3~4曲ですからね)、こういうのはかなり新鮮で嬉しいです。

やっぱり「宣伝」だけじゃつまんないですから。

もっと自由に歌って欲しい。

ま、でも秋になって夏うたはないよね?って期待してたのに結局タイヨウジャンクションとサヨナラ花火っていう、超夏曲でしたが。

そういうのは大人の事情臭がしちゃいます。。

で、新曲。

それぞれのストーリーっていうのがいいなーーって。

あとね、私季節の変わり目に95%ぐらいの確率で風邪引くので、「喉のイタい・・なんちゃらで車窓から見える絵」とかいう内容の…こう書くと全然ステキじゃない歌詞みたいですが[emoji:i-229]もとホントはステキなのに物覚えが極端に悪いのでこんなですが…がなんかじんわりキタ。

新しい季節を歌ってるとのことですが、夏を振り返ってる訳でもなく進んでるっていうのが、悪くない。

いや、実にいい。スゴーーーくいい。

なんで毎月こんなステキな曲がかけるんだろうね。

ホント、全部無事にCDに収まりますように!!

多分、弾き語りそのまんまではリリースされないと思うけど(月日が経ったらブラッシュアップしたくなるだろうしね)それでもいいから全曲入れて下さい。

来春(3月まで歌ってブラッシュアップしてレコーディングして梅雨前にはリリースだよね?)まで楽しみに待ってます!

来月はちょっと早め。

これも行けそうなので張り切って整理券貰ってきます!

29日も行けそうだからチケット買わなくちゃね。