偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

日常

日々あらしチケットにアンテナ貼りつつも、落ち着いてます。

ま、とりあえずほぼ全方向手配済みなんで、じっくり探そー。

それで今はにゅーす漬け。

来週の逢瀬が差し迫ってるので、アルバムを聴き込み中。

最近気付いたのは、にゅーすもかとぅんもえいともあらしでさえも過去に目を向けつつ今を愛でてる状態なんだなーってこと。

米米なんて好きになった時から過去を見続けて愛でてたし、paniも完全に過去を向いてる。だって今、なんにもない。bugsだって、好きになったばっかりなのにもう過去を見てる。

それでも今が1番好きでいられたらいいんだけどさ。

どっかで過去が1番好きになってくとしたらキッツイな~って思う。

という前置き。

久しぶりのアルバムがわりと好きだってコトです。

1番好きなアルバムは紛れもなくtouchで、絶対にあれを超えることはできない。6人では。

でも6人のアルバムでは1番かも。

エンドレス・サマーが実にいい。特にいい。

夏の哀愁曲ってたまらんのだよね。

でもこれは夏の終わりじゃなくて、ずっと前に終わった夏を歌ってる。

あらしにありがちな自分応援ソングって感じで、スゴく好き。

アルバムの最後に入ってるところも推せるし、コンサートでも最後に歌って欲しいなって思う。

ギリ来週なら夏を見送れるんじゃないかな??

ま、別に寒くなるならなるで構わないのだけど、これを生で聴くまでは残暑も受けて立つよ?

super naturalがまたいいんだな。

最初聴いた時はテゴマスっぽいな~って。

ユルさがいいね。心地いい。

ソロパートで繋いでくのも好き。クリアな響きがいい。

バンドとコーラスしたがえて歌ってそうなとこがテゴマスっぽいのかな?

歌詞もテゴマスが歌ってそうな(笑)

ずーっと聴いてても飽きない名曲。

D.T.Fはどことなくすまっぷ。

というか、どことなくBANG!BANG!バカンス!

バカになれよ~とか歌っちゃってるし。

絶対盛り上がるよね!って曲。サビも楽しげで好き~♪

ベスト3はこれかなー。

BE FUNKY!もDancin' in the secretも内容の無い手紙も好き。

それと秀逸だったのはDVD!

軽く感動を覚えるくらい出来がよくてよくて。

私がにゅーすに求めてたものってこれだよーーって思いました。

メロディがきれいな曲を丁寧に歌って欲しいってずっと思ってて。

さくらガールなんて、発売当時ほとんど聴かなかった。

こんなタイトルなのに中途半端にダンス曲でさ。何コレって思ってた。

もっと聴かせるアレンジにすればいいのにって。

そしたら、もうその理想通りのアンプラグドなんだもの[emoji:i-175][emoji:i-175][emoji:i-175]

うわ~めっちゃいい曲じゃん!って思ったよ。ホント。

復活後のシングルで1番好きなsummer timeも、いい感じに抜け感があって素晴らしい!ファンタスティック!

6人が笑顔で顔見合って歌ってるのがほんと最高です!!楽しそうで。

にゅーすってまとめてTVで見ることがほとんどないから「楽しそう」がなかなか見れないんだよね。

この2曲と、間のメイキングの雰囲気が特に素晴らしくって何度も見てしまう。。

ぜひぜひこの4曲はアンプラグドで聴きたい。

大阪がどんな感じだったか気になるけど・・・ネタバレ拒絶で過ごしたいと思います!!