偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

Tokyo Agenda #7

もうさすがに夏うたはないだろうーと思って行ってみたら1曲めがタイヨウジャンクションだった。

他の曲は無理でもTokyo Signal聴きたかったな~><

でももう1曲は冬が近いので、とおっしゃってツナガレでした。

やっぱりせっかく12ヶ月やるんだから季節感は欲しいよね。

今月の新曲 虹を待つ(表記不明)

これ、なにか昔の曲を聞いててコードをお借りしたとか。。

ピアノが印象的なすごくきれいな曲でした。

なんか・・・星に願いをっぽい??

確かに新鮮[emoji:i-189][emoji:i-189]

これは変にアレンジしないでこのままアルバムに収まりますよう!!

それとジャパネットタダコーナーで最近おすすめCDを紹介してちょこっと歌ってくれるのだけど、今回この時間が最も感動しました。

タダさんが「音楽の楽しさの原点」というのが合唱だそうでして。

合唱曲ベストというアルバムを紹介した時にここにいるみなさんに、と教えて下さったこと。

いつかこういうの(合唱曲)に使われる曲を作りたい

ニュアンスだけですが。

それが夢だと、教えてくれました。

わたし、それにスゴく感動しちゃって。

前置きで言ったこと、こういう場所に集まってくれる人にだから言えるっていうのが。

そんな大きな野望を、私たちに教えてくれてありがとうって思っちゃった。

本気の夢を語れる相手って、少なくとも私にとってはすごーーーく限られてる。

多分、1番仲良しの友達には言えない。

親にも言えない。

ネットでも書けない。

特別な誰かにしか多分言えない。

そして、涙をこえてという曲を歌ってくれた。

私、多分歌ったことはないんだけど

歌詞もちゃんと覚えてて懐かしくて

タダさんの作るメッセージソングの世界観を思い出して

ああここなんだ、タダさんが行きたいところは

ってじ~んときちゃった。

タダさん、タダさんの夢を教えてくれてありがとう。

いつか叶うように、これからも応援します。

それと私も大地讃頌が大好きでした。

というか合唱曲で1番好きで、家では日常的に歌ってました。

あと、阿蘇という曲がめちゃくちゃかっこよくて大好きです。

流浪の民もめちゃくちゃかっこいいですよねっ!