偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

TDL♪

ツイッターでタダさんが

目合ってない人いないよね!?ひとりひとり歌ったよ!!

って。

うん、ホントそうだった。私も目合ったよ。

口ずさんでたら笑ってくれたよ。

私の前の人も隣の人も目合ってたはずだよ。

大好きっ!!

なんかねー。

Holiday聞いて昨日のバカレア思い出しちゃったんだよね。

しかもふみえさんのこと。

映画見てるときは佐久間くんに必死だったけど、ふみえさんの物語はけっこう好き。

思い返すとかなり素敵だなぁと思うんだよね。

で。

『ここじゃない景色見てみたいから』

っていうので留学する時のふみえさんの心情が重なっちゃってなんか泣いてしまった…。

馬鹿田の子達と出逢って、違う価値観を知って。

カトレアの外の世界に出る勇気を貰って。

ここじゃない景色を見てみたいって思ったんだろうな〜って。

高校生のふみえさんには「結局はいつか戻ってしまう」とは知らないだろうけど。

それから「その声はいつだって大切な人の胸の中居座って消えようとしない」は達也とふみえさんが、お互いを認めて伝え合ったささやかな言葉みたいで。

カケラの「辛いよね痛いよね君であるだけなのに」なんて、1番でいなさいって育ったふみえさん、そのまんま過ぎてドラマでの食卓のシーン(あったよね?)思い出したり。

今日のタダさんは、やっぱりダレカガダレカニを一人一人を見ながら歌ってたのがグッときた。

これね、初めてBLITZでやるって発表した時も同じように一人一人順番に見ながら歌ってたの。

まるでここに今日いるファンをちゃんと覚えておこうって思ってるみたいに。

そしたらさ、ツイッターであんな風に言ってくれたらやっぱり!!ってすっごい嬉しくなった!

それともう一つグッときてしまったのが、アンコールでファンにありがとうを伝えようとしてまとまらなくて。

それで「歌を口ずさんでくれてる人がいて、それだけで大丈夫だって思いました」って言ってくれた。

BLITZやるにあたって不安になってたんだって。

だけど、歌ってる人見てたら、ここにいるファンといっしょなら大丈夫って。

握手会で本当はそのことを話したかった。けど上手く話せなさそうでやめちゃった。

私が口ずさむのはタダさんも好きだけど、タダさんの作る曲が好きだから。

曲がタダさんを離れても生きていけるって大事なことだと思うんだよね。

提供ということじゃなくて、音源だけが誰かに伝わって行くこと。

タダさんがライブするのは場所も時も限られるけど、CDはどこででも聴けるから。

直接生で聴かなくても楽曲が愛されて、生で聞いてみたい!って人を増やすことが夢に近づくことになるから。

わたし、いつも歌いたい曲の時は口ずさんじゃうんだよね。

声に出ないぐらいの声でだけど。(歌って!って言われたら張り切って声出します!)

だから余計嬉しかった。

大丈夫って言ってもらえて。

それからね、握手会でお話しして嬉しかったこと。

弾き語りのコーナーが今回、指定曲からファンのリクエスト投票で決まったんだけど、それが情熱+と手紙で。

タダさんはその発表の時に「僕はタイヨウジャンクションに入れたんだけど圏外でした」って話をしたのね。

それがあっての、握手会の会話。

弾き語りコーナーに真空メトロを投票したんだけど、どのくらいでしたか?って聞いたら圏外だったと…

太陽ジャンクションと一緒ぐらいでしたよって♪

しかも僕とおんなじような人がいて嬉しかったって。

どなたがいれたのか判明してよかったって。

弾き語りしたら印象が変わる曲を選びたかったから、弾き語りっぽい曲は避けて選んだんです!!

って言ったらそうだよね!!って同意してくれた!

いつかリベンジしたいって!

なんか意気投合感がすっごい嬉しかったーーーー!!

そうなんだよ!!

なんかさ、アラフェスの時も思ったけど考えようよっていうね。

好きな曲じゃなくて、リクエストしなきゃ聴けないような曲を選ぼうよ!

もともと弾き語りっぽい曲とか、わりとライブでやってますよって曲じゃなくてさ。

情熱+は以外だったしよかったけど、手紙は大好きな曲だけどこのコーナーじゃなくても。。

それで十字路外したんだし、私。

でももう1曲、まだ聞いたことないGameをリクエストしててもやっぱりタイヨウジャンクション並だっただろうな。

そう!真空メトロ入れた人が判明してよかった!っていうのがね、嬉しくて。

私は別に私を認識して欲しいとは思ってないのさー。

でもこうやって真空メトロに投票した人と握手会で話したってことは覚えててくれたら嬉しい。

名前って曲が好きで握手会でリクエストした人がいたな、とかそういう風には覚えてて欲しいの。

それは私個人じゃなくてファンの1人でいいの。

けどきっと今日のタダさんは、あの場にいる全員をちゃんと覚えておこうって思ってるみたいだった。

Agendaの時にそうだったように。

あの時、集まったファンを「知ってる人」って言ってくれたんだよね。

それがすごく嬉しくて。

似たような感覚を覚えたライブでした。

また来週フリーライブがあるけど、ワンマンは多分次はBLITZだね。

200番台なんて見たことない整理番号で、ああたくさん集まるといいなぁって思いました。

もう優先できないって思いはあるんだけど、でもずっとファンだよ。味方だよ、応援してるよ。