偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

バカレア舞台挨拶

まだフワフワしてます。

映画の舞台挨拶はほっすの以来。

チケット取ってくれた私のぴあ名義、ぐっじょぶ!!

端の方だけど前列で、しっかりさくちゃん見てきました。

宮、渡辺、さく、岩本、阿部、ふか。

とにかくこんな距離でさくちゃん見るなんてなかなかないと思って焼き付けてきた。

けど宮ちゃん、ちょいちょい下手側見てくれるから見ちゃったよー

司会者がせっかく離れて並んでくれたすのーまんを「離れ過ぎ」って真ん中に集めちゃってさ。

客席の幅があるんだから、そのままでいいのに。

マイク使うんだから声聞こえるしさ。

で、みんな中央に目線も行ってたんだけど(おかげでさくちゃんはほぼ向こう向いてた)宮ちゃんだけ外側向いてくれてたんだよね。ホント男前なヤツ!

上手客席通路使って登場!

みんなジャケット着用で素敵だった。

ヘアスタイルもいい感じに戻っててよかった。

ふっかくんも落ち着いた色みに戻って、あべくんもナチュラルになっててひーくんも前髪おろして品よく茶髪で。

さくちゃんはグレージャケット。茶のショートブーツにインしてた。

いっつもジャニっこを間近で見ると思うけど、背の高い子もちびっこもみんなキュッとしてるんだよねー。

顔ちっちゃくて華奢で。

だからさくちゃんが一段とちんまり見えるっていうね。

遠目に見ると180ありますって言われても疑わないぐらいのバランスなのにねー。

最後の舞台挨拶なので…って司会の振りだったけど最後っぽいことは何も聞けなかったな(苦笑)

そういうトーク力はいまひとつだねー。

エピソードも他で何度も見聞きしたものだったし(壁に穴あけた)。

ファンの質問もいまいちで、職質はあちこちで言ってたし(実演見れて面白かったけど)

段ボールは宮ちゃんしか回答できないことだしね。。

けど「だて」うちわに掴まっちゃって5人がこっちにも!って言ってるのに全スルーして

自分のファンを選んじゃう宮ちゃんは残念且つ、かわいかったけどね。

ついでにほっすのの悪夢?を思い出す、捌け際の「帰るまでが~?」のC&R要求も苦笑い。

みんなでHOTSNOW!って言いましょうの後の沈黙にさくちゃんが「言ってよぉー!」って叫んでたのが忘れられない。

これが∞ファンだったらきっとバカレア高校!って言ってくれたよね。アハハ。

基本進行は岩本くんかな?

さくちゃんもけっこう説明したり喋ってた。

最初の挨拶で登場した時も岩本くんの自己紹介も堅めだったのに

さくちゃん自分の役名忘れて「えーーー。」って止まっちゃってから一気に緩くなった(苦笑)

滑ってもなんでも元気な声で押し切るさくちゃん、ブラボー!

しかし彼はよく通る声ですね。

笑い声も全部マイク使うからにぎやかしい!

そして終始岩本くんを見上げてるのがキャワ☆

ふっかくんはもうお笑い担当なのか、何かのリモコン仕込んで出てきた。

マイクが5本しかなかったと…。

毎回ふっかは何か仕込んで出てきたらしく、最後が一番面白いヤツです!って。

あのう、私のお連れ様は「これで一番て他はどんだけ酷かったのww」って笑っとりましたが。

そしてそんなオチが最後じゃなくて最後から2番目だったので

最後の宮ちゃんが「すげーやりづらいんだけどー」って。

なぜかカトレア風に「ごきげんよう!」とごあいさつ!!

ジャケットの裾、スカートみたいにつまんで膝曲げてニッコリ♪

今日イチ盛り上がった!

で、ご挨拶に帰るまでが舞台挨拶です!(バカレア高校です?どっちだっけ)気を付けて帰ってくださいって

これから始まるのに何を言ってる??

宮ちゃん、最初っからちょっとおとぼけ路線でした。

なんか司会もゆるゆるで本人たちもフリートークって感じで和みました。

裏話的なのはほぼなかったけど、ステージの上で突っ込み入れたりきゃっきゃしたり

舞台班だとなかなかそういうの見れないからねー。

でも最後ぐらいひーくんたけじゃなくて全員から一言欲しかったわ(;;)

最後の挨拶は菊高同様すのーまんもトップ目指して頑張るので応援よろしくお願いします!って。

らしいごあいさつでうまくまとまりました!

最後はお手振りしつつ退場。

一番後ろだった宮ちゃん「帰るまでが~?」、客「・・・。」

はいはいさっきのをやってほしかったのね、っていう。