偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

デンジャーゾーン★

2年ぶりのツアー行ってきました♪

やっぱり光一さんのは楽しい!かっこいい!!

ふと思ったけど、今ジャニーズのコンサートで惹かれるのって光一さんかV6かって感じなんだよね。

で、それって結局隙のない計算し尽くされたステージなんだよねー。

ハプニングもライブ醍醐味、とかその場のノリでフリーに、っていうのより結局は舞台っぽいショーっぽいものが好きなのかもしれないとふと思いました。

まぁ、江田くんと佐久間くんが出てたら別ですが。

光一さんの曲を踊るやまりょを見てたら羨ましくて羨ましくて仕方なかったな〜。

初日は林くんと2人で見に来たみたいだけど、何考えて見てたんだろう。

出たかったな〜って思ってたかな??

あのカンペキにリハして作られた空間に立てたら、やっぱり嬉しいよね。

振付けも衣装もめちゃくちゃカッコいいし!!

もしかしたらいつかのソロコンにTheyが出ちゃうのかな?って想像したら、鼻からリューケツしそうになった。

あの振付けを、あの衣装で、江田くんが踊るってそんな(//▽//)

でも光一さんステージでビシバシ鍛えられたらまたひとつ高みに行けるよ!!

まさに少数精鋭のステージだしね。

ちゃんとMCで弄ってもらえるし、トークの度胸と瞬発力も鍛えられるよ♪

あ〜〜やっぱりやまりょ、羨ましいっっ

WS見てもやっぱりここに出てたらどうだったかな~って思う。

2時間半、ずっと思ってたわけじゃないけど時々ふと思った。

うわあこれもやるんだ!って曲がかかった時とか。

ふぉーゆーとMAが踊ってる時は何も思わなかったけど(メイン見てたし)

Deep..かかった時はめっちゃ上がったし、これ踊るえだちゃん見たい!ってなった。

WWPってこんな感じかなぁ・・ってまた見れなかったものに思いを馳せたりね。

もしゼイが付くってなったら、それが最初から発表されてたら私もきっとツアーしちゃうんだろうな。

舞台見てるぐらい隙がなくて、でもMCとかアンコールでちょっとだけ素の顔も見れて。

あれぐらいがちょうどいいかもな。

あんまりファンサタイムが長いと辛くなりそう…。

ただでさえ頑張れないのに・・・私に頑張らせないで><ってなる(^^;)

で。

一番気になったのは光一さんがやたら「時間がなくて迷惑をかけた」って言ってたこと。

アルバム製作に関してだと思うけど、スタッフに迷惑かけて・・・っていうのと

今回は楽曲提供して貰ったというのを聞いてたら本当は自作したかったんだろうな~って。

正直今回のアルバム、好きじゃない。

私、そんなに光一さん曲好きだったっけ~ってぐらい、ぴんとこなくて。

と言いつつ自作曲がどれなのかもわかってないっていうね。

ご本人いわく「気持ち悪い」曲がないよね、今回。

BPMツアーはやったのにあえてアジア凱旋風にBPMメドレー入れてきたのにはそういう感情が見える。

光一さんの完璧なステージにメドレーってビックリだったし。

その分ステージ構成や照明にはこだわりを感じだけどね。

.image。

結局この名称って消えちゃったのかな~?

なんかついーとでにんじゃーらいとなんて笑っちゃう名前のシステムの情報が回ってきたけど。

でも当初スカスカで使ってた.imageは前回かなりグレードアップして

そして今回はセンターステージに持ってくることでより特性をいかせたんじゃないかなー。

全方向から立体的に楽しめるのが特徴だから360°がほぼ客席になるセンターに持ってきたのは正解!

KDのロゴマークになりらせんになり蝶になり・・・。

メインステージは定番の吊スポットが上下して、天井に当たる部分にもスリム菅のようなライト。

丸いコマ劇場みたいなステージの張り出しも前回と一緒。

スリム菅はそれより前に飛び出てるからセンター席最前が遠いこと(苦笑)

これまた定番の星屑LEDはメインステージのみ。

その代り後からわかったんだけど、十字の吊橋が天井にあって空中花道になるっていうね!

本編最後で降りてきて、しかも端まで歩くとクレーンのように折れて上がってくる!!

特に正面BCブロの人は嬉しいよね~

バックステージはないからさ。

でも正直近くのサイド席より遠くの正面席がいいけどね。

照明演出は.image以外はほとんどわからなかったもん。WS見てへえ~って感じ。

WSと言えば、私はどっちかというとやまりょばかり見てて気付かなかったんだけど

やらさんのダンスがやっぱりものすごいんだな~って思った。

やまりょは比べるとやっぱり今もしゃかりきの子で、やらさんは比べるととっても静か。

けど省エネダンスというより、暴れるエネルギーを全部美しいカタチを決めるために使っていて

とにかくさりげない振りがピシピシ決まってて美しい。

ダンスって意外と猫背というか前のめりで踊るようなのもあって、

やらさんは一見そういうストリートっぽいダンスを好んでそうなのに

さすがに17年この事務所で魅せるダンスをやってるだけあって、きれいなんだよね。

そういえば初めてKinKiコンでMA見た時ってスーツでショーダンスっていうイメージだった。

ジャズっていうかシアター系っていうか。

で、フリーな感じになるとストリートに寄るのがおもしろいなぁって。

収録はあったみたいなので、正面から見れるかな~?

アルバムはともかくステージはこだわりがつまりまくったものだったので

今回はリリースあるかなと思ってますが。

ただ、best..の時は出さなかったからなぁ。

あれは後のBPMツアー見てしまうと、確かにちょっとって感じだった。

光一さん的にはあの仕上がりではDVD作品にならないっていう判断だったのかもなーと。

パフォーマンスはもちろん完成されてたし、スタッフさんも完璧に進行したと思うけど

元の台本が作り込めてないからしょうがないよね。

次はまた2年後かなぁ~

その時にゼイが3人揃ってて、やらさんと4人で出てくれたらいいなぁ。

(なんとなくそこに町田さんはハマらない気がする…米さんいたらバランス取れるけど)

(もちろん町やらふぉゆでもいいけど。気楽に見れるし~)

(でも願わくば…光一さんの曲を踊る江田ちゃん見たい)

(林くんもね!)