偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

DUO

初のツアー♪そして私にとっては初のDTD(DUOのタダさん)♪

DUOと言えば、初めてきたのがBUGSの時ですね。

懐かしいですね。

若干の居心地悪さを感じつつ、ヤツらのホストっぷりに感心したあの時以来。

最初に残念なことを。

前回行けなかったことを、ここに来てまた悔やまれるセットリストでした。

ホントに見事に聞きたかった曲が1曲もなかった…。

どうして最新のアルバムからもっと歌ってくれないの??

全部歌ったら前回と同じになっちゃうのはわかるけども、けっこうショックでした。。

どれか1曲ぐらいって、ものすごく遠慮した期待だったのに。

DVDにはなってるけど、別に私歌う姿を見たいんじゃなくて、体験したいんだよね。

だからま、そのうち買うと思うけどそれじゃ代わりにならない。

ビックリなニュースでまた春にアルバムが出るそうなので、聴きたかった4曲を全部聴けるには当分かかりそうだなぁ。

ところで春のアルバム、Agendaとは別物??

別物だったら嬉しいけど、そうじゃ無いかもという気もするな。

でもそれじゃ「アルバムで初めて聴く」曲がなくなっちゃうか[emoji:i-201][emoji:i-201]

1曲めからなんか、ものすごく感動しちゃった。。

Cruiseって泣く曲でもないように思うんだけどね。

ふと思ったのは、タダさんって「本当の僕じゃない」とか「争い」とか切ない曲を歌ってても、世界に対する愛おしさに溢れた人だなぁって思う。

最初の曲を聴いて、わ~いタダさん[emoji:i-175]ってなるのかと思ったら、あれ?これタダさんに[emoji:i-175]なだけじゃないな、って思えて、でもこれってバンドメンバーだけでもないな、って。

ファン含めたこの会場ごと、今いる世界にわ~い[emoji:i-175]だな~って。

ちょっと前までついったで「ふざけんなよ!」とかつぶやいてのにね。

そういう気持ちをくれる、タダさんの曲すげぇ!ってなったらもう押し寄せる感動に潰されちゃいました。

今、感じてるこのことはゼッタイ後でタダさんに伝えなきゃ!!って思いました。

うまく伝えられなかったけど、すごいって言ってたけど、すごいのはあなただよ!

「ふざけんなよ」モードで来てるっていうのに、ライブが始まった途端、世界が愛しくなるんだから。

閉じてる心にまで沁みるんだよ、タダさんのは。

嬉しかったのは、Tokyo Agendaの曲をバンドでやってくれたこと。

これ、恵比寿で歌った時に「ホントはもっとアップテンポで・・・」って話してくれた曲だったから、コレを選んだことにスゴく納得した。

で、もしかしてTokyo Agendaが丸ごとアルバムにならないんだったら、この曲は春のアルバムに入るのかな?とか考えてました。

(仮)が取れて、days(表記不明)になったのかなー。

それからDUOで音楽聴くのは初めてなんだけど、弾き語りがすごくよかったです。

FMホールをちょっぴり思い出しました。

大好きなダイアログとyour song、両方聴けるなんてね。

それからアルバムにハレルヤが入るって[emoji:i-189][emoji:i-189]

今、携帯のアラーム2回目が(2度寝常習)アイタクナッタなんだけど、ハレルヤも朝に良さそうな曲なので、着ウタフルが配信されたらいいな~とか思いながら聴いてました。気が早い?

one peaceも歌ったのはアルバムフラグ??

やっぱカッコイイな~この曲。

そうそう。

夏も終わったのにさすがに聴き飽きたし~(スミマセン)と思ってたタイヨウジャンクションが、バンドで聴いたらめちゃくちゃテンション上がりました♪

アルバムも最近聴いてなかったから、イントロでわかんなくて「あっ!好きな曲きた!」って思ったら、散々聴いたこれだったとは・・・

バンドの方が好きって曲もあるんだなぁと発見でした。

DUOはほぼ100%着席できるので、私は好きです。

半分ぐらいは立って手拍子って感じだったけど、弾き語りコーナーは座ってじっっくり聴く方が集中できて好きです。

この前のAgendaあたりから思ってるんだけど、私、もう嵐が多田さんで新曲を歌わなくても平気かもしれない。

もちろんあったら嬉しいけど多田さんの曲はタダさんの声で聴くのが1番だと思うから。

次はーーーーーTokyo Agendaだ。

整理券、2回目のが貰えますように!!