偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ブルーダイヤモンド初日

個人的に波乱のスタートでした。

まずね、今日だってことを完全に忘れてました

しかもチケットは家に置きっぱなし。

取りに帰れる距離でよかった!!

しかし、苦難はまだ続く。。

ゼッタイ迷うと思ったんだけど、案の定地上に出たら全く道がわからず。

徒歩5分に12分かかってしまいました。。

全く知らない場所で、あの程度の地図(やふーとかの)でわかる人がいる方が不思議なんですが。

だって、今立ってる「この場所」がどこだかわかんないのに。

交差点のないまっすぐな道しかなかったらさすがに2方向しかないからわかりそうだけど、出たら交差点だらけなんですよーあの辺。

ちなみに1回行ったことがあった場所でしたが自力では行けませんでした。

明日も来るのにまた来れない!と思って、振り返り振り返り駅に向かったんですが、帰り場別の駅を使ったのでやっぱり迷うんじゃないかと不安です。

極度の方向音痴なんで。

で、本題。

あのーーー。

ホント、申し訳ないんだけどタンブリング見ておいてよかった、と思う程度の舞台でした。

芝居は頑張ってたと思うの。巧いかどうかは別として。

じゃなくて話がしょぼいなーーーって。

ルパンみたいにテンポよくないし、突然父子の確執とか出てきて。。

白熱の演技も唐突すぎて白けちゃう。。

話の展開も意味わかんないし。

何が言いたいのやらさっぱり。

ムリにコメディとか言わないで、父子の話だけにしとけばよかったんじゃ。。

あとでお土産のリーフレットの脚本家の文章読んでああ・・・って。

本がヘタって思っちゃいました。

喜怒哀楽をほぼ味わえない感じ?

ネタで笑ったぐらいで、本筋では心動くことがホント、ビックリするぐらいなかった。

プラスもマイナスもないとこがある意味スゴイ。

帰りにアンケート書こうと思って取り出したはいいけど、本当にプラスもマイナスもなくって何も書くことがなかったです。。ダンスは期待したとおりよかったんだけどもね。

舞台中に、今まで見た駄作を思い浮かべてしまうような、そんな舞台。

ちなみに思い出してたのはタンブリングと糸。

どっちも見ててイラっとしたとこが今回とは違う点ですが。

イラッとでも心が動くのと、平穏平静に見れるのとどっちがいいんでしょう??

芝居はもういいからショータイム早く~~!!って思ってたら芝居はけっこう短くてダンス

3人ずつのダンスが私的には1番でした

IYO-Pさんが真っ白でノースリーブで適度に胸の空いた完璧な姿で現れたときはどうしようかと!!

だって私の理想そのまんますぎて!

詳しくはこちら

衣装はVネックかノースリーブでお願いしますm(_ _)m

って書いてるでしょ。

そのあと続いて出てきたSHIO&MASASHI。

私、MASASHIさんのフードに萌えて(お前がフード担当か!智さんのポジション!!)

SHIOさんの確信犯的にチラ見せしてるおへそに釘付け

なんちゅーパラダイス

なんか、思ったよりしっかりダンスがあって瞳孔開きっぱなしだったのだけど、このナンバーと毎度毎度なB'zのインパクトが強すぎてあんまり覚えてない…

なんだかんだ言って明日もめちゃめちゃ楽しみです♪