偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

popcornメモ

オープニング映像。

お菓子工場で人形焼きみたいな嵐メン

形成され焼かれて最後dropされるのと登場するのがリンクしてる。

よくあるやつですね〜♪

1 Up to you ★

やっぱりな選曲。

これか2曲めのアルバム1曲めかって予想してたけどどっちもオープニングに。

はっじまるよ〜♪っていう、さあさあ盛り上がりましょっていう。

こういうのいいね、やっぱり。

大野さん振付け?って思ったらやっぱりな。ステップに特徴あるのかなぁ。あと手の振りも。

2 Welcome to our party

ムービングでバクステまできたのかな?

セイイェ〜オ!の振付けが口元に手を当てて叫ぶみたいでかわいい。

3 Troublemaker

バクステでダンス。緩いめに踊ってた。私もサビだけ踊る。周りに踊る人なし^^;

<あいさつ>

いつものやつー

4 Believe

踊らないバージョン>< 外周をフロートに乗って。大野さんは逆サイドへ・・

5 迷宮ラブソング

メインステージ。踊ってたかな〜。

6 Cosmos ★

この辺でJr.登場?

思い出せないのでよそ様のレポ読んだら、ここから水のスクリーンの演出だったみたい。

そしてJr.もここで登場。

上手のきちんと衣装(貴族軍?!)が江田、下手のカジュアル衣装(市民軍?!)に林くんの曲はこれ。

ステージ側に引っ張られるみたいな振付を思いっきり踊ってたのはこれかなぁ?

7 証

ってことはセンターステージ?記憶が・・・

メインステージでウォーターピクチャーで水のスクリーン作って、色んな映像を映してたやつかな?ステージの奥の方で歌ってたはず。おっきく顔の写真が映ってその後ろで嵐が歌ってて。

けっこう好きな演出だった。

8 風の向こうへ

きゃあ!!ってなった曲。不憫なシングル。

これメインステージじゃないっけ?で、クラップハンズしながら花道とかじゃないっけ?

9 楽園(相葉雅紀ソロ)

メインステージで、ただただ全体的にかわいかったことだけは覚えてる。

江田ちゃんの立ち位置がちょうどメインの人に被って見えなかったのはこれのようです。

左に江田ちゃん、右に林くんかな?

ちょうど延長線上に江田ちゃん立ち位置で半分ぐらいは相葉ちゃんで見えず><

10 Fly on Friday(櫻井翔ソロ)

江田ちゃんはネクタイチームじゃなかったはず。だからやっぱり相葉ちゃんについてたはず。

バクステ〜ムービングだよね?

バンダナ的なものを振りまわしてるのはここ。

バックにはつかない子はみんなメインステージで、だよね?

ゼイマドは基本上手だったみたい。

そういう位置割だったのね。

どうりで江田と林くんがシンメじゃなかったはずだ。

11 スーパーフレッシュ

ちょーーーっっ!!!

5x10の時からずーーーーっと聴きたかった曲だからすっごい嬉しかった(T^T)

選曲してくれた人ありがとう!誰?

記念の時にしか歌えない曲でしょ?って思ってたから絶対年明けの名古屋で歌うと期待してたやつ。

花道をセンターステージに向かって行進してくる振付は大野さん。

行進といえばエビバディ前進だよね♪テイストが似てるなーって思った。

リハの日の朝、起きた瞬間降りてきた振付けらしいよ?跳ねるみたいに前にチョン!って進むオモシロ振付が。

江田ちゃんは逆サイドだったかな。

ありがとう感謝をするとき」って歌詞でおじぎしてた♪

12 a Day in Our Life

これはもうしわけないけど江田ちゃんに釘付け。

だってあのいざなうバージョンの振付けなんだもん。これどっかでもやってたよね。

本人達は一切踊ってないけどJr.が踊り続けてくれる♪大好きな振付け。

下手最前の花道で一番遠かったけど肉眼で堪能。

13 きっと大丈夫

これ、もう本人達踊らないよね〜。どこで歌ってたかな?

14 駆け抜けろ!

これがダンス曲か、って思った曲。かな?←全てがあいまい。

アルバムポップすぎてガシガシ踊るカッコイイ曲ってどれ??状態だったので。

これメインステージかな?江田ちゃんが上手上段で踊ってたやつ?

これじゃないかもだけど、下手側に引っぱられるようになる振付けがあって、江田ちゃん思いっきり首も傾げてて、ああ江田ちゃん!って感じだったの。それがかわいくて。

ドームだからめちゃくちゃお隣さんと離れてて。

だから思いっきり手足、広げたいだけ広げて踊れるんだけど、その思いっきりな感じがすごく伝わってきて、楽しそうで愛おしかった。

<MC>

15 ついておいで ★

これ、最後に5人で戦隊ものみたいな決めポーズのやつかな?

まさかのダウンベスト衣装がね。下に着てたのはクラゲじゃなかったけどwww

これかなぁ?Jr.が色っぽいダンスしてたのって。

これも大野さんが振付けたんならJr.のパートもだよね?ってありがとうって思った。

江田ちゃん、どこにいたんだっけ〜?

色っぽい振付けで踊る江田ちゃんの手の感じとか見てた気がする。ああ、江田ちゃんって感じ〜って。

メインステージかなぁ?覚えてない。

16 君がいるから

全く記憶にないです!

この曲自体あんまり知らないけど(爆)、知らないって思った記憶すらない。

でも大野さんが途中で消えたのは見てたはず。

17 two(大野智ソロ) ★

センターステージ♪

一番近いステージで大野さんと江田ちゃんと!!

あと林くんと笹原くんともう1人。

双眼鏡でガッツリ見たよ!ハンドマイクで出てきたのにはちょっとビックリしたけど。

歌もダンスもちゃんとやりたかったのかなっていう構成。

双眼鏡には2人時々林くんを入れて、焦点は江田ちゃんでした。それが答え。

popコーンの超キュートな映像はここ。

弾ける前の子供の5人がいて、どうやら大野ちゃん(笑)がぽぷこちゃんに告白したいと。

けどこんな子供じゃダメだ〜って弾けたいらしい。

松本ちゃんはパパがお金持ちらしく気球で旅に出ようよ〜って言ってる。

相葉ちゃんはなにやらやりたいことがあるらしくてみんなに見てもらいたい。

で、なんやかんやで1人ずつ弾けてポップコーンになる!

相葉ちゃんのやりたかったことはラップ。じゃあ行くよ!つって「弾けろ!」A・RA・SHI

18 旅は続くよ

気球っつってたからそうなんだろうと思ったし、ドリアラコン並のすごいのを期待してたけど、期待通り!いやそれ以上に超ポップでパレードな気球でした。

お菓子がいっぱいくっついてるような。ジェリービーンズ乗ってたりなんかすごいね!

遊園地だね!

んでもっと弾けてたのが本人達の姿。

アルバムジャケットの被り物にメンバーカラーバージョンのシマシマ衣装。これぞ嵐!!

ポップコーンに見立てた白いポールをたくさん投げる投げる!

9周年に色紙投げを封印してから久しぶりなのでは??

19 ナイスな心意気

これ久しぶり〜!!好き〜!!

20 Lucky Man

潤ちゃんだけあの恰好でめっちゃキュートに踊ってたのが嬉しかった♪

センターステージのセンターでNo.1ヒーローっつって。

りあんまり踊ってなかったけど友達と一緒に踊ってきたぜっ

21 We wanna funk,we need a funk(松本潤ソロ)

素朴な疑問。ファンクってこういうのを言うの?

私の中ではもっと泥臭い、J.O.とかE☆Eのイメージなんだけどな。

メインステージで。

上手前方花道にてナマ着替え。女優ミラーの前で髪を整えていざ、ソロへ♪

最後、バクステだったよね?別のJr.引き連れてたけど。

22 それはやっぱり君でした(二宮和也ソロ)

下手のけっこう端の方でピアノ。センターじゃないのっていう。

初めてまともに聞いて、これって相手は病気で、なんなら植物状態で会話もできない食事もできない伴侶を思う歌なのかなと思った。

そしたら虹の時の映像が流れてくるから、ああやっぱりそうなんだ!あの時の新婚さんが今、こうなんだ!にのみあ先生の壮大なロングストーリーがここにあるん!って腑に落ちた。

あの頃幸せいっぱいの新婚さんは、あれから色々あって素直になれなかったりとかして・・・みたいな。

なんか見れてよかった。見る前よりもこの曲が好きになれた。

23 リフレイン

まさかのウォーターピクチャー!!

何故今まで誰もあれをコンサートで使わなかったのか?!と今なら思うけど、なかなか迫力ありました。

お初だった人もいるみたいですご〜い!って叫んでたけど、アレ数年前からありますから〜!

スゴいなと思ったのはちょっと球体に見えるのね。

あと雨を表現する細かいツブツブ?がリアルでよかった。

そして傘を持ってのダンス。何レイニーブルース??っていう。

けど素敵でした。こういうのも新鮮でいいね。

思いがけない選曲に驚きました。

24 Face Down

メインステージ。え?センター?センター。だったっけ。

25 Oh Yeah!

飛べ〜っ!って言いましたね?

あ!これも江田ちゃん見てたんだった。いや、わかんない。Jr.は見てた。だって元祖の振付(T^T)

違う、江田ちゃんがあの会場中で最も近くにいたんだった。上手花道の角から2番目。

だからガッツリ見ちゃったんだね。なんか大野さんバクステにいたかもだけど。

元祖の振付好きなんだよぅ。

26 Love so sweet

これは間違いなく江田ちゃんロックだった♪思いっきり踊ってて。

で、この辺の曲の時にピンポイントでお手振りしてたんだよね〜。ファンがいたのならいいなぁ。

「こんな好きな人に出逢える季節二度とない」のとこは江田ちゃん見るんだ!って思ってたのに、ダンスに夢中で歌詞が耳に入って来なかった。気付いたらその歌詞は終わってたよ・・・

27 Your Eyes

江田ちゃんは捌けてしまって一息。ふ〜

ここでバルーンが外周上空に並んで、ソロパートを歌う度にメンバーカラーにかわるっていう演出。きれいだった。

28 Waiting for you

う〜ん、どんなだっけ〜?

この曲上がり切らないのが嵐なのにイヤだって思ってたんだよね。

けどコンサートで聞いたらアリかなって思った。

あ、ペンライトとかタオル振り回してたやつかなぁ??

振り回すと言えば、江田ちゃんたちJr.がメインステージで腰に赤いバンダナ下げて手に持ったバンダナ?振り回してたのなんだっけ?アンコール?

いや、この曲かも。わっかんない。

29 ワイルドアットハート

わ〜んっ

けどもうこの曲は大切な曲になったな。

本当はjr.に、というか江田ちゃんにいてほしかったけど、5人のみのステージ。バクステ?

今回「踊るよね?」って曲はほぼ踊ってなかった印象。

ただ大野さん振付けがあったりで、新鮮さがとにかく大きかった。これはこれでいいと思う。

恒例のあらし〜!はやっぱり嬉しい。

そしていつ出てきたの?Jr.たち。

私の記憶によると、江田ちゃんは最上手の上段で踊ってて、あれ江田ちゃんだよね〜?だってすっごい江田ちゃんだもんね。けど全出演者の中でけっこうなベテランさんなのにあんな端っこにいるの??ってか逆サイドは林くんじゃないよね??ってずっと見てて、Jr.紹介された時にああやっぱり江田ちゃん!そしてお隣が林くんなんだ〜って思ったの、ここだよね?

<アンコール>

30 CARNIVAL NIGHT part2

ここでJr.出さないとか意味わっかんないっ!!本人も客席も全く踊らず。

せっかく踊れるJr.ばっかり付けてるのにもったいないよ〜。

私はわかるとこだけチョビチョビ踊ってみましたけどもね?

31 ファイトソング

ハイハイハイ!!!!!

フロートで大野さんが目の前に止まったのはこの曲かな?その前かな?この後かな?

いわゆる0ズレってやつです。でも舞台じゃないから全方向客席だからね。

きっと一生大野さんからファンサをもらうことはないな。故にずっと思い切れないんだろうなぁ。

代わりに一緒に乗ってた潤ちゃんが私たちのこと見て手を振ってくれたよっ!!

一瞬じゃなくてちゃんと。多分うちわを読んでくれたんだろうね。しばらく見てたから。

伝わってよかったです。

32 マイガール

これも久々来た〜って思いました。

ただ去年見てないから久々感があるだけなのかも??

この曲は5x10の裏テーマ曲て感じ。(表はもちろん5x10)

名古屋でチケットの映像が出たのがホント嬉しくってね〜〜〜。幸せだったなぁ。

<ダブルアンコール>

33 WISH

せっかくだから冬の曲を。って。懐かしいね。

しかし踊らず。勝手に踊りましたさ。電球換えてやりましたさ。

潤ちゃんがしゃべって、「KAZU!」っつって、全員ご挨拶。

→相葉ちゃん→大野さん→翔さんっていういつもと違う順番。

潤ちゃん・・・KAZU!が印象的で忘れたよ。

KAZU・・・人気者ですね~。って。今年はわくわくとかあって合う機会を増やせたけどまたもっと増やしていきたいというようなことを。その時に思ったんだよね。来れない人のことを思うことは敢えて言わないんのかもなって。

相葉ちゃん・・・?

大野さん・・・帰らないでのこってくれてありがとうって。帰らないよ。

翔さん・・・京セラでみんなと握手・・・はできねーか。がツボ。

どのタイミングだったか、潤ちゃん「きゃーきゃー言いたいの?」で煽る。

耳に手を当てて「きゃーきゃー言いたい?」

さらに曲終りで5人して耳に手を当ててきゃーきゃー待ち。

潤ちゃんご満悦で「しあわせもんだねぇ~」

34 Happiness

花道回りながらかな?ちょっとだけ踊ってたのは誰でしたっけ。

さいごばいば〜い!連呼で終了!