偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ジャニワ 私的初日

予想通りの内容でした!

数々のジャニ舞台の美味しいどこ取りでめちゃくちゃなストーリー展開、ユートピアとか宇宙とか言っておけば何でもアリじゃんっていう強引さ、楽しかった!

佐久間くんはガッツリ踊ってないとわからなかったけど、初見だし探し過ぎるのも良くないな〜と思ったので敢えて双眼鏡も使わず全体を見てたので仕方ない。

けどそのおかげで、色々楽しめました。

まずなにより発見だったのが知念くんのソロダンス。

コンテンポラリーなザ・MASASHIさんって感じのダンスを踊るんだけどもう破格に素晴らしい!

技術はある子だとは思ってたけど、JUMPではほぼ見てないし、ターンとアクロバットの印象しかないから表現力ってあんまり期待してなかったんだけどすごいね!!

ウットリと魅入ってしまいました。

正直余裕があったら知念くんソロのために通えるレベルでした♪

あまりにMASASHIさんで、私この人のダンスが見れなくても知念くんのああいうダンスが見れるなら満たされていたらそうって思っちゃったぐらい。

それからふまけんの歌もよかった。

はっしー、山田、ふーまの3人の歌も強かったな〜。

各グループ歌える子集めるとスゴいんですね、っていう。

勝利くんが革命の水の精ダンスしてたのもビックリ!

そういう枠に入ってくる子だとは思わなかったから。

経験値相当低いのにすごいなぁって。

佐久間くんに関しては、舞台のダンスは歌舞伎ぶりでやっと会えた!って感じでした。

popなダンスもいいけどショーダンスの美しさが恋しかったから。

どこかで1人思いっきり顔を上げてターンしたのが華麗で素敵だったな〜。

ドリボ曲をちょこっとだけど見れたのも嬉しかったです。

今のところ11月はこれで終わり、次は12月の1回だけど、ちょっと増やしたいな。

今月1、来月1で1月の滝sp2回と通常公演を1回、他にどこかでもう1回見れたらいいな〜と。

次はもうちょっと佐久間くん集中で見たいな♪

キレイダンスが久しぶりでやっぱりいい。

つなぎ腰で縛ってノースリーブは新鮮でいいね。

3月の桜はきれいだった。

すのーはピンクの布をお片づけ係で、畳む姿も優雅。

しかし布を敷いた階段を下りてくるのって怖くない?JUMP、ヅカみたい!

赤のナポレオンジャケットは滝ソロの?

両手をバッと広げて1人上向いてターンしたのが華麗だった。

ドリボ棺桶はオリジナルじゃないの?

あの時膝曲げて後ろに反るのにうっとり。

歌舞伎でもあったカッサンが得意なヤツ。

側宙は2回ぐらい見た。

6人が次々アクロバットするシーンで思わず息を飲んだのがダテサマだった。

スワンみたいだけど足を揃えないで目に見えない球体の中で一周したみたいだった。

壁使った宙返り見たいな感じの。

開いた脚がなんていうか…花びらみたいだった。

マーガレットとかガーベラみたいな。残像見えた??

手つなぎだてさくは特に…細かく見ないとだね。

ロボットダンスはだいぶ経ってから気付いた。

最後捌けるまでキッチリロボット。

一緒にセット片付けてた誰かは普通に歩いちゃってたよ。

しなやかダンスの方が好きだけど、技術の高さを見るのは好き。

めまぐるしくてもうちょっと落ち着いて見たい気はする。

多分出番の半分ぐらいは気づいてなかった。

山田が綱渡りしてる場面ではさすがに見れないし。

踊っていれば目線は行くけど、出てるだけの時まで集中できないししたくない。

山田ソロでえびバックっていうのがなんかちょっとモヤ。

それ必要??Jr.じゃダメなのっていう。馴染みすぎててちょっと・・・。

岩本くんの髪型がかわいい。

後半マンションでようやく山下君発見。猫背ぎみに踊ってる。

しずやくんは結局よくわからず。

あれかな?って思ったのはいたけど確認しなかった。

ちねんくんのフェッテ見て、PZでそういえば見たんだっけ?何かをほんのり思い出した。

情感たっぷりって感じではないけど、技術の高さってやっぱり感動する。

話のとんちきさは今更突っ込みたい気持ちにもならないな。

エンタメの星でなぜか死者を見送るという設定はちょっと思案したいところだけど

きっと深い意味はないんだろうなぁ。

あのシーンにちょっとだけパイパーを思い出したんだけどね。