今年は外れたらもう諦めるって思ってた。
アラフェスで思いのほか穏やかに嵐を見れたのもあって、きっともうそうなんだろうって思って。
もちろん探したところでみつかるわけないとか、バカみたいな問答に付き合ったりしなきゃいけないとか、そもそもあの界隈の空気がイヤ過ぎるとかもあったんだけど。
それでもまぁ運が良ければぐらいでチェックしていて。
運がよかった(ToT)
ホント、あまりにアッサリと良いお返事をいただけてビックリした。
ご縁がある時ってあるんだなぁと思いました。
チケット運も含め、もっと均等にあるといいんだけどね^^;
というわけで京セラドームでした。
大阪はいつも初日のイメージで、大阪でしかやらない曲がよくあったりで羨ましいなーと思いつつずっと縁がなかった場所でした。
公演は2日め。
グッズも無事買えて、入場したらスタンド最前!!
メンバーが近くに来るような位置ではなかったけど、目の前を遮るものは何もなくてほぼ真ん中辺りだったので、バクステもメインステも程よい距離。
願ってもいない席に興奮しました!!
想いは2つあって。
ひとつは、あらしのことが久しぶりにもっと好きになったと思ったこと。
去年は結局ツアーには行けずじまいだったのでそんな機会もなかったからね。
ワクワクは正直1回で良かった気がしてたし(東北でやるって意味は合ったと思うけど)、アラフェスは聞きたかった曲が聴けたりで嬉しかったんだけど、席が激烈に見にくかったのもあったのか、わーーーっ♪って盛り上がって過ぎてしまった感じで。楽しかったけど、残らなかった。
だけど、今回のツアーの満足度はすごく高かった!
私なんでアラフェスの後、あんなにすぐ日常に戻れたんだろう??ってぐらい楽しくって。
執着するのは怖いからしないけど、相変わらずレギュラー番組は終わってしまえと思うけど。
それでも嵐、大好き!って思った。
くだらなくてかっこよくてかわいくって。
ファンの状況わかってよ!って思うこともあるけど、敢えて触れないのかもなーなんて。
もうひとつは江田くん。
滝つドームがあったけど、あまりに大勢の出演者がいて正直コンサートらしい江田くんはそんなに堪能できなかったんだよね。翼ソロに付く江田くんもリアデラの江田くんも舞台的ダンスだったから。
けど、去年の滝つコンで落ちて以来初めてコンサートで思いっきり踊る江田くんを見れてグッときた。
嵐と江田くんというパラダイス!!
ずっと出てたのにずっとまともに見たことがなくて。
去年初めて抱いた後悔がだいぶ解消できた日でした。
舞台とは違って、群舞としてコントロールしてない江田くんのダンス。
智くんソロみたいなダンスの時はやっぱり周りに揃えてコントロールしてるんだけど、花道で広く広がって踊るときなんかは、手も足も好きなだけ伸ばして首も好きなだけ傾げて(苦笑)踊れるから全然雰囲気が違うんだよね。
これってドームの広さならではなのかもしれないけど。
特にa dayでいざなう振付見れたのは本当に感動した。
私の席からは一番遠い立ち位置だったけど、食い入るように見つめてしまった。
3104コンで見てるはずなのに記憶にはなにもなくて。リベンジできた気分。
love soの時は一番近い場所で踊ってたからその時も釘付けでした。
ピンポイントでお手振りするのを目撃できたけど、ファンがいたのかなぁ?いたならいいな。
明らかなファンサ見たのはその1回だけだったから。
どれかアルバム曲ですっごい色っぽい振付けのがあったんだよね。
しかも大野さん作のやつで。
その時の江田ちゃんがとっても江田ちゃんでぎゃあっ!!ってなりました。
多分逆サイドにいたはずなんだけど、必死で肉眼でみてた。
必死っつったらあいばソロ、じゅんソロに出てたはずだけど、どっちもセンターよりの下手(用はカメラに抜かれるいい位置)で、思いっきり私の席からはメインの人に被ってたんだよね。
DVDでガッツリ映りますように♪
そして出演者のネタバレを前日に見てしまってから、とうとう結論が出る日が来たって構えてたのだけど。
やっぱり大野さんと江田ちゃん、どっちかを選べなくってほとんど双眼鏡が使えなかった。
どっちも見たいから。
ただ、江田ちゃんが踊るとどうしても見てしまう。
あらしをずっとは見れない。
けどやっぱりふいに大野さんに目が行って、1度行ってしまうと今度は江田ちゃんに帰って来れなくなるの。
滝つドームのリアデラの時みたいだった。
手前のさくちゃんとずーーっと遠くの江田ちゃんと、結局半々で見てたんだよね。
けど大野さんソロで、双眼鏡に2人を収めながら焦点を当ててたのは江田ちゃん。
それが私の答えなんだろうなって思った。
けど大野さんは歌っていたから、同じ土俵ではないけれど。
2人が並んで踊っていたら。
全く同じ条件で踊っていたらどっちを見るんだろう??