偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

アラフェス'13

まさかね。

これこそ落選したらそこで終了って思ってた。

たった2日しかないんだし?

申し込んだ時点で、私的にはツアーの方に心が行ってたのもあるし見たいけど諦めてた。

まさかねぇ。

一番後ろの席だったけど、久しぶりの嵐コンはやっぱり楽しかったな!

もう好きすぎて泣いたりはしないけど、やっぱり好きに変わりはない。

そしてまさか、潤くんのにのみあ先生の誕生日を祝えるとは思いませんでした。

MCで、相葉コーナーの時に流れた砂絵のアートを自分も先生に習ってやってみたので見て!って話になって。

師匠に習う相葉さんの映像から何やら丸いものを3段、あれよあれよという間にバースデイケーキが出来上がって。

最後にto Junの文字。

わああ!!という歓声の中、ひとりずつ手紙を読む声が流れてきました。

智くんの手紙。感謝してます。

翔さんの手紙は初めて会ったのは・・・って。

相葉さんの手紙。

そしてにのは??って思ってたら、映像の砂絵に& ninoの文字が追加されて。

再び3人からの手紙。

相葉さんからの「好きですよ」がよかったな。

この2人はやっぱりファンの萌えとかじゃなくて特別なんだなって思う。

そしていつの間にか消えた3人が大宮&潤ソロyabaiになって登場。

相葉さんが大S、翔さんが宮K、智くんがyabaiの衣装。

どう考えてもSでしょ!って突っ込まれる翔さん。

そしてみんなでハッピーバースデイを歌いました♪

まさかこっちもこのタイミングで祝うと思ってないからビックリしちゃった!

そういえばあいばさんの三十路ってツアー中に祝ったの??

全然レポすら見なかったけど。

智くんの智の記憶も翔さんのtabooも見れてない私にとってはすごい嬉しかったな。

出てきたケーキがクロカンブッシュって結婚式仕様なのはわらったけど。

アラフェス自体はすっごく楽しかった♪

選曲はねーーー、ホントアラシックには勝てないわーーーっていう残念な感じ。

だってほぼ去年と一緒の楽曲よ?

1位がendress gameって・・・突っ込む気すら起きないっていうね。

でも今年はそのランキング曲を、5人がそれぞれコーナーを持って演出するっていうので、それがよかった。

きゃあ!!ってなったポイント

相葉ソロhallo goobye

これは懐かしすぎて一瞬わかんなかった。

でも振付けがそのままで記憶がぶわーーーって蘇った!!

智ソロtake me faraway

投票してないけどとにかく歌を堪能。

踊らなくてもこの美声はやっぱり手放せない。好き!

翔ソロHip pop Boogie

投票したヤツ!!久しぶりに聴いてやっぱりこの曲たまらんって思った。

温室の雑草、このメンツです、グッとくるリリックがいっぱい!!

cool & soul

思いっきりそのまんまの演出で高ぶった!!

下から上がってくるデスクと柄悪そうに座ってるあらしめん(; ;)

歌割りも細かい振付けもそのまま。

翔さんの眠るカラダも起き出す!は多分そんなひわいではなかった。。

スクリーン見てて見切れてたから確かなことはわかりませんが。

a Day in Our Life

潤智と3人で分かれて歌い出して、当然潤智がメロディかと思ったら3人の方が歌い出した!!

ええーーーーっ!!!ちょーー楽しいんですけど!

Lucky Man

ここも翔さんがラップを全員に回した!どうぞ〜って感じで手を向けて順番忘れちゃったな。

にのかあいばさんが1番と2番で潤くん智くん??

にのが若干口が回ってなかったような?智くん、頑張った!

こういうちょっとした工夫でいつもの曲が数倍楽しくなるんだよ!大事なこと。

生バンドの演奏っていうのも基本CDとアレンジが変わるからそこも好き。

どの曲だったか、ギターのカッティングがめっちゃかっこよかったの、なんだっけ〜〜?

Still...

これをニノのコーナーでやったっていうのが。

しかもアカペラのソロから始まるの。なんか嬉しい。

ニノが言わなかったらタダさんに出会えてなかったと思うから。大好きな曲。タダさんの歌。

これ自体は何度も歌ってるからもう目新しさはないんだけど、ニノがってところにグッときた。

1.Face Down

2.Crazy Moon

3.truth

4.welcome to our party

(挨拶)

5.Happiness

相葉コーナー

6.Hello Goodbye(相葉ソロ)

7.素晴らしき世界

8.Love situation

9.festival night

智コーナー

10.Take me faraway(智ソロ)

11.時計じかけのアンブレラ

12.Monster

13.ファイトソング

翔コーナー

14.Hip pop Boogie(翔ソロ)

15.COOL&SOOL

16.a Day in Our Life

17.lucky man

18.迷宮ラブソング

MC

19.ふるさと

20.風の向こうへ

Jコーナー

21.DJ MJ(Step and Go、きっと大丈夫、Love so sweet、Yes?No?、Re(make)able、Troublemaker、Believe、Up to you)

22.Shake it!(潤ソロ)

23.Breathless

ニノコーナー

24.Calling

25.Still…

26.秘密(ニノソロ)

27.Endless Game

28.Summer Splash!

29.Oh Year!

30.エナジーソング

31.ワイルドアットハート

(挨拶)

32.5×10

encore1

33.Love Rainbow

34.A・RA・SHI

35.五里霧

encore2

36.PIKA★★NCHI DOUBLE

37.サクラ咲ケ

encore3

38.感謝カンゲキ雨嵐

オープニングが怒濤のダンスパートで、それも楽しかった。

やっぱり智くんのダンスは足元を見ちゃうね。

去年の自分の感想を読んでたら、自ユニも担当も揺るがないって書いてたのね。

でももう間違いなく担当とは言えない。

今も変わらず好きだけど、もっと好きな人ができちゃったから。

だけどなんとなく嵐はホームなのかなって思う。

あらしっくの人たちの中にいるのはアウェイな気分だけど、あらしを見る私の感覚はホーム。

担当と自ユニは別でもいいかなーなんて。

たまたま今回、会場の雰囲気があらしっくっぽくなかったからかな。

また会いましょう!って言ってくれたから、きっとツアーで会える。

またここで会いましょう!って言ってくれたからいつかあそこでまたやる時には会えるね!

それまで楽しみに待ってます。