偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ANOTHER 本編

江田ちゃん出演シーン+α

出航〜嵐:another tomorrow

白スーツ。

手振りが激キャワ。

お~い!って感じに口元に手を添えるところ、両手をまっすぐ前に伸ばしてコンパス退かしに合わせた細かい振りのところ、宝箱って歌詞で四角を描くところ、頭の上に乗せた右手をパッと広げて一緒に左足を左にパッと伸ばすところ。

終始エンジェルスマイル。

この時点で増やしたい衝動に駆られる私、涙目。

謎の墓場:Darkness(ゆうまソロ)

ボロボロの服。おどろおどろしい感じの。

4回見ても上下どっちから出てくるのかわからない><

けど初見ですぐに中央上手寄りで踊ってるのを発見出来た♪

一番色っぽい子が江田ちゃんだよ?

衣装も好きだし色っぽい。カラダのラインは全然出ないんだけど、襟ぐりがちょっと大きめに開いてていい。

途中でフードを外してキッチリの群舞になるところからよりかっこいい。

うずくまって起き上がるところとかいちいちセクシーで。

私の目線を奪ってった別の子はたぶんのえるかな?上手でブリッジみたいに体を反らしてた!

サバイバル:Blue Roseキンカン

しょうくんがすごい色気!!腰回しとるーーー(@_@)

彼はお芝居も上手だし、生きるための技をたくさん持ってる子。

おバカでも生きていけるようにという神様からのプレゼントですね☆

そしてすぐにトラジャが出てくるので油断できないっていう。

主に青の子しずやくんを見てるんだけど(と朝日)、たまに黄色い子みたり。

4回目は高地先生とか出ててトラジャ揃ってない?って思って見てたんだけど、やっぱり2幕からの登場だったみたいね。

マサルの帽子〜心風:心風

黒スーツ

THEY・MADのみ。林→江田→池田→コタの順に登場。からの池田→林→江田→コタでソロダンス。

影のダンスも後ろでやってるのが見えた。誰だろう?

精鋭部隊の圧巻ダンス!!!!

最後は岩の間、中央からスモークの中に順番に捌けていくのも素敵。

ロダンスの順に捌けて締めはコタくん。

短いシーンなのでもうちょっと見たいって感じはあるんだけどすごくいい。

南の島に雪が降るきよしこのよる

バイオリンの賛美歌が流れる中、ふらふらと客席からやってくるしょうくん。

神経衰弱で、雪の降る幻覚を見ながら入水自殺してしまう。。

ここがすごく好きなシーンなんだけど、その理由が萩尾望都的世界感なことに気付いた!

温室っぽいの。兄弟の話しだし。

亡がらを見つけたあとのあきとのお芝居は2回め以降ちょっと台詞が代わってた。切なくて泣ける。

海からきた男:♪曲名不明。島の住人のラップ

民族衣装

この衣装も素敵。ぜいまど素敵!!やっと役として出てきたっていう高揚感!

なんかかっこ良い感じのラップ。歌詞が聞き取れないんだけど「月光」って呼んでます。曲名。

最後一列に並んで長を見上げて(客席に背中を見せる)両手を上げるところで幕。

2幕オープニング:mysterious dance

民族衣装

一幕の最後のポーズからスタート。

シーンが変わってないっていうのがけっこう好き。

まさかここでmysterious danceがかかるとは!衣装のイメージにピッタリ!色っぽくて攻撃的な振付。

セリフを言う間奏のところの立ち姿の勇ましさよ。

長が出てきて、階段状になった槍の上を登ってくるのはここ。

人が支えてるんだけど、支える方も登る方も大変そう。

江田ちゃんはそこから外れてトラジャが持つ槍と萩ちゃんの肩を飛び越えて跳び箱!高い!かっこいい><

逆サイドはてっきり林くんだと思ってたらのえるだった。

やっぱりここはアクロ組がやるのね^^

窮地:急げ!若者

のんちゃんを助けに行くかどうか揉めるみんな。

そして曲。交互出演組が笑顔で飛び出てくるのがちょっぴり違和感。

ゆうまがPZ組らを引き連れてくるのが圧巻!!

ノースリーブの黒フード最高。フード担♪

しげ、淳太、あきとの3人が並んで2段目、1番上にゆうまでハモりで歌うんだけど声量があってミュージカルっぽくて迫力がある。

スローモーションで殴り合いをするその他の子。

ここの感じは少年たちを思い出すなぁ。オープニングの。

今回、看守と違って出番が後半に集中してるので、ダンスはダンス、芝居は芝居って集中して見られるのが好き。

ダブルターンが2回ぐらいあったと思うんだけど、去年の闇を突き抜けてと比べ物にならないくらいキレイに決めてた!スピードもあって息を呑む美しさ!!キレイにピタッと止まってて。

かっこいいよぉーー!

エンディング:

another tomorrow

民族衣装

オープニングのショーとしてのこの曲と劇中のこの曲はまた立場が違うけど、江田ちゃんの慈悲深さはそのまま役に落とせるから印象は同じかな。

本当、この曲も振付も好きなので、もう一度見れる幸せに浸れる。

手の細かい振付がいいんだよなぁ♪with loveみたいな萌え。

丁寧な江田くんの手振りが好き。

上手の端っこで台詞のないお芝居してるのもいい。しげおかくんと何見てるの?

3回見終わって、コタくん強そうだなーとか池田くんの殺陣が華やかでかっこいいな~(台宙アリ!!)って思ってて、ようやくあっ!江田ちゃんの殺陣ってないんだ…ってことに気付く。

殺陣は見たかった気もするけど、役名はないとはいえわりときちんとした役を貰っててそれはそれで見どころだから満足度は高い。

立ち回りする子たちが必ずしもメインの役ではなかったし・・・。

池コタぐらいだもんね。双璧っつー感じでいい。

ゼイ二人は部族の中でも年長者な役回り。冷静で思慮深い感じ。

だから長にもちゃんと意見するし、説得もできる。

セリフがない間もほぼ二幕はでずっぱりで気が抜けない。セリフじゃない芝居が見逃せなくて。

2階席からあのつるんとした茶色い頭頂部2コが並んでるのがかわいくってしょーがない!

ダンスはシンメなのに芝居はほぼニコイチ☆

あとPZで全然見れなかったアクロバットを思いっきり堪能できるのも嬉しいね。

池田くんとシンメで飛ぶの、素敵だし。

高いバック宙見るとホレボレするよ!!

4回分をまとめてみました。

最後は大切に見てきます。

そして願わくばDVDに残って欲しいなぁ。