偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

遍歴 2011〜2012

正確に覚えてるうちに記録しておこうと思って。

まずね、2011年1月。

さくちゃん見たさに初めて自分で申し込んで革命を見に行ったの。

なぜさくちゃんを見たいと思ったのか、それはもう覚えてない。

友達にこんなコいるよって教えてもらったのが何年前だろう??

とにかくその時に家にあった雑誌を探して、けっこう好きな顔♪って思ったのが最初。

髪が短くてツンツンしてた頃・・・。

所属グループあったのかなー?誰かと一緒だったかもしれない。

そこからなんとなく心の片隅に置いてたけど、少クラ見てもデビュー組のゲストかキスマイかえびかしか見てなかったし、踊ってるところを見たって記憶がほとんどない。

なのになんで見たいと思ったんだろうか・・・?

覚えてないだけでどっかで見たしゃかりきダンスが気に入ったんだろうか?

思い出したことがあった。

ちょっと前に友達に、なんでさくちゃん見に革命に行こうと思ったのかわかんない、なんでちょっと好きになったんだっけーって話をした時に「踊ってる時に楽しそうだから好きって言ってたよ。ダンスが好きーって感じの踊りをする人が好きなんでしょ?」って言われたんだよね。

そうそうそう!そうだった!

何を見て思ったのかは覚えてないけど、そういう理由だった。

からしゃかりきの子に目が行くんだよね。

ダンス好きー!楽しいー!がついつい過剰な身体表現に出ちゃうんだよね

でもみすのの結成は覚えてて、まぁ雑誌で知ったんだけどスノープリンス合唱団の亜流?みたいな。

ついでにもう1グループですか?みたいな印象で。

その中にさくちゃんがいたのもわかってた。

それからいつかの嵐コンにMADが揃って出てなくて、代わりにみすのがいてなんだよってガッカリしたのも覚えてる。(ホント、ごめんなさい)

それなのにねー。何故?

で、革命ではほとんどさくちゃん見てたらしい。自分の記録によると。

その時にしゃかりきを見たのは初じゃないのかなー。

ジジイがダンスでババアばっかり見てたのは覚えてるけどね☆

友達にかわいかったって言ったら全く見てなかったようで。ありゃ

そして7月。プレゾン開幕。

1回目は7月に見て、その時は江田ちゃんのことは見てなかった。

いるのはもちろん知ってたけど、ゼイの時はやまりょー見てたからね。

やらさんもいるし他に見る人はいっぱいいて、気に留めてなかった。

けど、その後いつも見てるブロガーさんのネタバレを読んで、そこに一夜の夢の江田くんの陶酔っぷりがすごい!っていうのを知って、急に気になったんだよね。

私、江田くんってそういうイメージ全然なかったから。

やまりょーや竜くんみたいにドヤダンスってイメージ全然なかった。

(自分の記事辿ったら「かわいい」イメージだったらしい。もう色々塗り替えられてて忘れてしまったよ)

(それにかわいいのは間違いないっ!)

で、それは8月に見なくちゃ〜って2回目を見に行って、その素晴らしき陶酔っぷりに沸いた♪

そりゃもう大興奮ですよっ

ホントね、後悔はもう1回ってJチケ申し込みまくって外れまくって断念したこと。

掲示板、必死で探したら見れたかもしれないのに。

あと1回見てたらもっと早く好きになってたかもしれないし、少なくても写真を買ってたよ。。

3回目があったらやまりょと撮りたいって思ったプリクラも撮ってた。

だたその時は発見に終わっていて。

その後に少年たちがあって。

江田林がいると思ってなくて見に行ったけど、また見れる〜って嬉しかったな。

けどパンフにも載ってない、写真も売ってないって扱いで。(写真は後から出たらしい)

えびちゃんたちもいたし、のんさなもいたしで江田くんばっかり見れなかったんだよね。

けどそんな芸達者で健気なJr.たちを見て、もう私はJr.さえいれば生きていける気がするって思った。

この夏は嵐に逢えなかったし、その思いもあってね。。

だからもし去年も国立に入れていたら、もしかしたらJr.に落ちたりなんてしなかったかも。

そして、2011年2つめの発見はJUMPでした!!

サマリードームに感動して、もう嵐降りてJUMPにする!って言いたいぐらいよかったの。

嵐には逢えないし、キレキレダンスもなかなか見れないし、実際嵐→JUMPに降りてる人もいたし、何よりその人達の気持ちがわかるわ〜って思っちゃったんだよね。

かつて嵐に求めていた今は得られないものをJUMPがくれる。

これはFCに入らねばって思ったよねー。

で、2011年これで終わると思ってたらまさかの3つめの発見!!

10月に行ったコンサート、V6

いやーーーーー。

もともと初めて行ったコンサートでえらく感動したんだけどもね。

強いていえばV6コンのファンなんだけど、そのコンサートの素晴らしさがずば抜けていて、こんなの毎年見せてくれるならもうそれだけでV6のファンになれるって思った。

これは他人任せなどにせずに、FC入って自分でチケット取らなきゃ!!ってね。

もうこれだけで、いっぱいいっぱいなはずだったのに。

まだあったんだよ。11月に最大の発見が。

いや、発見は8月なのだけど。

滝つコンでの江田雷ね!あの有名な事件ね!!

そして間髪入れずにえびの1stコンがあって、そこに解体しかかってたみすのがいて。

ぬーんが始まってしまってたからね。

さくちゃん絶対いるって思いながらずっと見つけられず(というより探す余裕がなく)、最後の最後でやっと見れたっていう。

2部も入って塚ちゃんのアクロとかにいたのはちょいちょい見たけどやっぱり探す余裕がなかった。

ううん、さくちゃん探すことよりえびが優先だったんだよね。

つまりその程度の存在だったってコト。

なのに年末。

カウコンで帝劇が映る度に江田ちゃんと、そしてさくちゃんに必死だったのはなんでだろう?

いつさくちゃん浮上して来たの??

ほんとにねー。

さくちゃんはどっからきたのか教えて下さい。

今ホント、これがかけもちか〜ってぐらいどっちも追いかけたい。

どっち?って聞かれたら即答はできるんだけど、どっち優先?って言われるとむちゃくちゃ悩む。

だからさー夏のお仕事はどこにいるか、申込み前に教えて!

滝ソロなのか、エビサマなのか。

まさかニュースじゃないよね?とか。

PZには必死になるつもりなので、うまいことずらして下さい。

金曜日夜も公演やって下さい。