偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

TT10th Anniversary

東京ドームに行ってきたよーー

楽しかった!!!

カウコン並の豪華さがホントわあああ!!!って感じで。

しははとかえびと一緒にステージ立ってたりね。

えだちゃんもさくちゃんも見れたし♪

最初は全く探せなくてもういいやって思ったけど、多分出てなかったね。

滝ソロですのう、翼ソロで窓軍出てきてホント高まった!

リアデラは2人の立ち位置がホントに遠くて辛かったけど、半分ずつ見て。

さくちゃんは今年最後かなぁ?

ドリボ、まだ諦めてないけど。見たいよ。

最初は発見できなくて。

滝ソロで見覚えのある衣装で6人が出てきてテンション上がったーーーっ!!

あの派手目な看守の衣装、いいよぉかっこいいっ

だけど逆サイド行っちゃってる時はあんまり見なかったなー。

そんなにさくちゃん(&江田ちゃん)ロックオンじゃなくて、半分は滝つ見て踊ってた感じ。

だからロンダードバック宙なんて知らないんだもーーーーんっ

Words of は逆サイドだったけどさすがにこれは双眼鏡で見てたよ!かっこいいっ

ホント、滝ソロは素晴らしかったなと改めて思う。

ありがたいというか…出してもらってるんじゃなくてちゃんと出演依頼貰って出てる感じがね。

いつものことなんだけど、遠目にはやっぱりさくちゃんってチビッコには見えない。

体のバランスがチビッコバランスではないんだもん。

もうこれ何度も見てるのにやっぱりついチビッコ…って探しちゃうから最初見つからないんだよなぁ。

思ってる以上にすらっとしてるのよ。バランス的に。

そしてもっと探せなかったのはえだちゃん。

いやでも多分翼ソロまで出てないよね?

考えたらワラワラの中に紛れてるわけないか。

そんな扱いじゃないよね、あのクラスの子たちって思ったけどね。

4U、MAD、MADE、THEYはベテラン上級Jr.ですもの。

そんなわけで、まずは滝ソロでテンションUP

上がりすぎて何歌ったか…Words ofと、ぽんぽんは使ったので気まぐれは歌った。

気まぐれの時はなんか誰見てたかよく覚えてないな~。

宮ちゃんが下手サブステにきたのはこの辺??

そこへさくちゃんがやってきてサブステに二人っきりになってて笑った。

間もなくさくちゃん去っていったけどね。

そして翼ソロ!!!!!!

すごいよかったーーーーー(T^T)

わーるどうぃんぐなんちゃら見逃した私としてはすっごい嬉しい!

って、ほぼ江田ロックだったのでMADとMADEが出てたかわかんなくて…JRAはいたんだけども。

双眼鏡覗いたり肉眼で見たりでとにかく素晴らしかった。

また再演してくれないかなー?

今度は手放さずに絶対見に行くよ!

そしてやまりょいなかったのはホント残念。

滝ソロで3人でチョロっとだけリアデラ踊ったのがあれっきりとは(T_T)

他に印象的だったのは山手線。

センターの一番高いところにすのうがいて、その下にえびきす。

さくちゃん、下を見てすごい笑ってるから何かと思ったらえび、きすまいらへんが振り怪しくてバックのすのうやジュニア見て踊ってたみたいね。

確かに最近の曲はわからないよね〜、もうバックにいないんだから。

なんつーか、カウコンっぽいなって思ったんだけど、それはジャニが大量にいるからっていうのもあるけど、振り覚えてない人や導線わかってない人がいてちょっと緩い感じがね。

花道歩いてた関西とか、行ったり来たりして捌けるの?捌けないの?どっちに行くの状態

そんな中、滝&すのうまんだったり、翼&窓軍+JRAだったりするからホント映えるよね

気球が4つあってなんで4つ??って思ったらえびきす選抜4人でアクロバティックな空中遊泳だったっていう。

カゴがついてないからキスマイのこの前のドームコンを思い出してて、そしたらホントに使ったっていうね。

ゲストで出て気球でグルグル回転とか、ほんと贅沢です!!

そしてみんな大好きなリアデラがもうむちゃくちゃ素晴らしかった!!!

予想通りだけど!!!

最初、滝つに順番に紹介されて出てくるのね。

でお辞儀してそれぞれの立ち位置へ移動するんだけどさ。

その雰囲気でああ、これ次リアデラだってわかっちゃうの!

ちょっと緊張感が漂ってて、この紹介の時間がものすごくワクワクした

で、They武道!って呼ばれて挨拶してそして上手へどんどん行っちゃう江田ちゃん…。

遠い…と思いつつも目で追ってないと見失っちゃうと思って立ち止まるまで追って。

しばらくロックしてたんだけど、すのーが紹介されてさくちゃんはどんどんこっちに来る

そして最もこっち寄りで止まったぁ!!!

大量にいる全出演者の中で一番近くにさくちゃん来たんだよーーー

けど江田ちゃんは遥か彼方にいるんだよーーー

これは究極の選択><

短い間にめちゃめちゃ真剣に悩ん私は遠くの江田ちゃんを選んだ!

遠くてさーー。最初は受信しきれなかったの。

でも見ていたくてとりあえず1番はね。

しかし!よく考えたら私、もうさくちゃん見るのは今年はこれで最後かもしれない!!

って気付いて慌ててさくちゃんにターゲット変更したよね。

いきなり近くって表情までしっかり見える!!

代々木の2日めぐらいの感覚だったなぁ。もっと遠いはずだけど。

なんかね、さくちゃんちょっと余裕ある感じでにこやかに晴れやかに踊ってた♪

そして多分だけど、一瞬逆にターンしそうになってたとこがあったの。

普通はターンする方向と逆側に一旦体を引いて回転のエネルギーにするんだよね。

それが体引いた向きと回った方向がなぜか同じで。

で、それは結果周りの人とも同じ方向だったから、間違えた!って修正したのかな?と。

そんな風に見えました。

だとしたらスゴい修正力だなって。

だってターン遅れてなかったんだよーー!

間違えたって気付いて修正して回ったら普通は遅れるでしょ。

だってもう体は逆に動いちゃった後なんだもの。

見えた通りのことが起こってたのだとしたらホント身体能力とか反射神経、素晴らしいなって思う。

そんなの見てて、さくちゃん〜!ってなってた私ですが、また気付いたよね。

さくちゃんのリアデラはこの前見たばっかりじゃんってこと。

また慌ててえだちゃんにターゲット変更!!

そしたらさー、さっき見てた時には受信しきれなかった江田ちゃんの色っぽいダンスがぐいぐい目と脳と心に入ってきてもうダメだった。最後まで見ちゃった。

手の使い方がホント好き。

なんかちょっと他の人より自分に近いところにある感じ。

どっかで自分の体を這わせると色っぽくなるって聞いたけどそういう感じなの。

遠目だから本当に沿わせてるのか、離してるのかなんてわかんないんだけど、でも色気は伝わってきちゃう!

結局半分ずつ見た感じになっちゃった。

後悔はないけどね。

多分2択を迫られたら江田ちゃんなんだろうけど、でも選びたくないぐらいさくちゃんが好き。

ずっとこのまま2人を好きでいたいし、ずっと見ていたいって思った。

そして滝翼はバックで踊ってくれた子達にハイタッチしながら左右に捌けていって。。

下手に捌けたのが翼だったんだけど、1番端にいたさくちゃんをギュッてハグした♪

最後だから?って呟いてる人がいたけど、違うよ、さくちゃんのダンスが好きだからだよっ!

(2日めののんちゃんにはハグしなかったって〜。ほらねっ)

そのあと出演者一同もお辞儀して捌けて。

そこから数曲は滝翼のみのステージでした。すごいホッとしたよ(苦笑)

バック見なくていいんだもん。

えだちゃんやさくちゃんを必死になって探さなくていいなんて気楽〜♪

美し過ぎる滝とセクシー過ぎる翼を堪能して本編終了!

アンコールはね、江田捜索に必死で何歌ったかよく覚えてませんけども。

で、結局わかんなくてさくちゃん見てたっていうね。

だってまた一番近い場所にきたんだもん♪

花道の坂を降りてきて煽りまくってた!やっぱりコンサートのさくちゃん見れるのシアワセ☆

で、最後は夢物語だったんだけど、センターのムービングステージの上に全員がぎゅぎゅっと集合して。

もうそれ踊れないでしょ?てぐらい密集してた。

で私はまた懲りずに江田捜索したわけですよ、ものすごい頑張った!!

なのに、見つからずーー><

さくちゃんはまたも1番こっち側のしかも前列にいたので、よく見えました♪

だからもう諦めてさくちゃんずっと見てたよぅー

間奏で滝翼に向かって全員で煽るの、めちゃくちゃ楽しかった!!

そこは双眼鏡やめて全体見てた。だってもうわちゃわちゃがすごい!ひどい!

ホント楽しい3時間でした。

これから始まるツアーはまた全然違うものになるんだろうね。

そっちも見たかったけど、遠征は我慢。

またそうこうしてる間に革命振込の時期がやってきますからね!