偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

滝ソロコン☆

楽しかったぁあああT_T

もうおなかいっぱい、大満足です!!

人のつぶやき見ちゃったら今の新鮮な思いが消えてしまいそうなので先にこっちに記録。

始まってしばらくは自分にガッカリした。

だって私の目はいまだにデビュー担のフィルターがかかっていて、すのうまんたちが全然認識できなかったの。

ねえ最初、6人ともいた?それすら怪しい。

上がったとこに2人と下に3人じゃなかったった?

ああ、えびコンと一緒だって思ってホントガッカリしたの。

11月に江田ちゃんに落ちて、いつのまにかさくちゃんにハマって。

色々あれから見てきたけど、コンサートはこれが初めてだったんだよね…。

えびコンは滝つコンの後だったけど、あの時は江田ちゃん出てないし、さくちゃんにはまだ。

最初の数曲終わって、ご挨拶の辺りまで全然6人が識別できなかった。。

だいたいさ、あの距離感になるとさくちゃん全然ちびっこっぽいスタイルじゃないんだもの。

ちびっこ基準では探せない。

180ありますよ〜って言われても納得のスタイルなんだもの。

で、すのうまんですって紹介されてるのに5人しかいなくてね。

誰がいなかったのか、結局よくわからぬまま。

阿部くんかなって、学校行って遅刻かしら?って思ったけど。

でもその辺りから霧が晴れたみたいに、もういつどこからさくちゃんが現れてもわかったからホッとしたよ。

すのうファン的にはホント盛りだくさんで、全部は受取り切れなかったよ。。。

1回じゃ絶対無理。

2回観てもきっといっぱい取りこぼすだろうな。

岩本くんはいきなり12月の花でキーボード弾いちゃうし!

何でもできるのね、ホント。

あの曲聴いといてよかった〜。

結婚する友達に作った曲なのか。素敵だよね。

その前に岩本くん、メンバー紹介をラップで。

すのうの部分だけでもなんて言ってたか知りたい。

全然わかんなかったんだもん。6人がどーのこーの。で6人って言ってるのに5人しかいない。

それからドラムも。

歌舞伎で頑張ったもんね。

ホント、見せ場たっぷりでありがたいことです!

ホント、滝はカミサマだよね。

たとえうちわ禁止でも。

うちわなんて持たずにがっつりすのうを見ろよ!ってことだったんだね。

ラップと言えばさくちゃんのラップも泣くかと思ったよ。。。

もう最高すぎました!!

さくちゃんはソリストの素質があるんだろうか?

まず、どう見てもこの前のバグズグバな、映像コラボね。

丸が現れて4つになったりあっち行ったりを操ってるみたいなの。

これ、1人で出てきてやってた!

テンション上がったよ〜。

すのうってさ、BUGSの舞台見たことあるのかなぁ?

さくちゃんのを見ながらすのうも6人でああいう舞台やらないかなって思っちゃった。

それで、ラップ。

だいたいね、私の大好きなFight all nightだったんだよ。

私的にはかつんの曲って感じで慣れてるけど、これドリボだよね?

ちょっと曲構成が違ってて、そっちが元祖なのかなぁ?

初代ドリボDVD持ってないからわかんないけど、でもさくちゃんのドリボもちゃんと見たことないから嬉しくて。

ああ、絶対ドリボのさくちゃんも1回は見なくちゃ!って思った。

そう、滝とさくちゃんのバトルだったの!

歌舞伎に引き続き大役をいただいちゃってるのーーーっ

最初ずっとダンスだけだったんだけど、ラップ始めた時は変な声出たよね。

かあっくいいいいいい!!!

滝様ありがとうありがとうありがとう!!!

お願い!映像に残してーーーっ><

あれ?そういえばここだっけ?

最初の映像かな?

さくちゃんソロでセンターの花道をアクロして進んでくのだけど、バック宙失敗しちゃってたの。

ヒヤヒヤもんでしたよ><気をつけてね!!

ちょっと緊張してたのかなぁ?初日だしね。

その後の側宙もちょっと手を付いたか付きそうになってて危うかった><

その後も踊ったりアクロしてたからたいしたことはないんだろうけど…いつも余裕のアクロしてるのに。

ああ、これきっと映像は残らないよね。。。

もったいない。

見てほしい、みんなにも。

あ、オープニングはサングラスに帽子にって出で立ちでそもそもわかりにくかった。

でも衣装がかっこよかったの。

ベレー帽に軍服っぽい感じ。

後ね、アンコールだって。えろえろダンス♪

すのうもめっちゃセクシーダンスをしてて、つば〜さか?!ってぐらいの。

思わず私、さくちゃんの腰眺めてしまったよ…いいよね?もう大人になったし

あれ見てアリーナ最前の人、孕まなかったか心配(笑)

後は、そうそう。

岩本くんピアノの12月の花の時、これまた思いっきりBUGSっぽい振付けで阿部くんがソロダンス。

そこでやっと阿部くんがいなかったんだねって確定したっていう。

遅れてきてソロダンスって、どんだけですか!

あ〜!あと総長のドラマ!!!

めっちゃテンション上がったよ!また学生役♪

けど阿部くんだけ戦場カメラマンっていうね。。

そして女装はふっか。

後輩の女の子に「先輩卒業って本当ですか?」って迫られてちゅーしようとしたらえええ?!って

女装と言えばオープニングで24時間コスメのCMになぜか女装の滝が。

ふつ〜に美しいよ。

映像の後は記者役ですのうちゃんたち。

阿部くんだけ戦場カメラマン。

他はスーツなの。えび座の宙船を思い出したよね!

すのうたちでの1曲はキンキかな?

その前に客上げで滝がもう君以外愛せないを歌って、ねえ?やっぱりBUGSすぎない??って思ったり。

滝バージョンのこの曲もうっとりだったな〜♪

色々やばいです、この選曲は。

今日はふみととゼイがゲストでステージに上がりました。

えだちゃんがめっちゃかわいくて大変!

上は何着てたかもうあいまいだけど、青のチェックのハーフパンツがもうかわいくってかわいくって。

みんなしてとぅるんっとしたサラ髪でさ〜。

プレゾン帰りだからシャワー浴びてスッピンって感じ。

なぜかふみとだけマイク持って出てきてね。

で、They武道ですって聞けて嬉しかった。

なんで?いつ戻ったの?って滝にツッコまれて、昨日言われて・・・って林くんが。

え〜とつまりは社長のご判断?

やっぱへいはないな、ってなったの??

そこら辺謎ですけども、もういいよ。

Theyでいてくれるなら4周年祝えるもの。1人欠けてるけど。

江田ちゃんニコニコ係でマイクもないししゃべらず。

やまりょはあいかわらずのおしゃべり苦手な喋り方。かわいい。

10周年ドームの話になって、ふみとがえびきすでリアデラ踊りたいって言ったら滝がそこにいる全員でカウコンみたいにやろうよ〜ってなって。

じゃあ僕集めますって、ふみとが出演ジャニの手配をすることに!?

ゼイ達も行きますーって。

その時に山亮がちょろっとリアデラ踊りだしたら林くんも江田ちゃんも続いて踊りだした!

3人ともゆるっゆるだったけど、まさかここで江田ちゃんのダンス見れるなんて思わないじゃん[emoji:i-175]

アンコールでもう1度出てきて、ぽんぽん持ってダンシン♪

外周も回ってくれて。

それでね、多分ですけどお手振りもらった!

あんな後ろの席にいてないって思うかもだけど、たまたまキレイに視界が江田ちゃんまで一直線開けてたの。

今までやったことないくらい思いっきり手を振ったら、おっきく振り返してくれた

ふっかはふみとに抱きつき、さくちゃんはやまりょにいちゃつき。

でもねさくちゃん、江田ちゃんとも前方上手花道でぽんぽんできゃっきゃしてたよ☆

なんて私得な!

だて様も江田ちゃんとバックステージできゃっきゃ。ありがとう!

なんかの曲でだてなべ2人で出てて、わたし宮ちゃんのダンス好きだわ〜って思った。

自分でだて様って呼ばれてますって言ってたなー。

総長取材の時かな?

あのシーン、さくちゃんが怖々インタビューするんだけど、総長が返事する前にあぁぁって怯えて、またインタビューして返事聞かずに怯えてって小芝居をやってた。

最後わあああって座り込んで誰かの足元にすがってたんだけど、誰だっけ。

リアデラはファミリー公演では江田ちゃんしか見れなかったからよかった。

総長の革命の後のWIth Loveは、ふざけたシーンだったのに最後ちゃんと手話ダンスしててわああってなっちゃったよ。

いっつも江田ちゃん見てたからしっかりさくちゃん見たよ。

けどお隣の宮ちゃんをついつい見てしまったよ。

だってあの時もちょうど江田ちゃんの斜め後ろにいて目に入ってしょうがなかったんだもの。

宮ちゃん、ああいう表現の時って表情豊かだよね。

アンコはサクッと始まって滝レンジャー。

さくちゃんマスクしてたけどあっさりわかったよ。黄色の子。

なんかね、おしりヒョコってしてる時がめちゃくちゃ特徴的。

明日もあるからどこに目が行ってもしっかり楽しもう!

そして東京ドーム、やっぱり行きたいよー

ふみと手配のジャニーズ勢でオールメンのリアデラ、ホントやってくれそうじゃん?