偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

滝summer

昨日はホント何にも見えてなかったんだなって思いました。

今日の方が3列も上の最後列(昨日も最後列)だったけど、格段にメインステが近くて双眼鏡さえあればちゃんと表情までしっかり見えて大満足でした!!

だいたいね、オープニング女子じゃん。

それすらわかってなかった。。。まぁ昨日は双眼鏡で見てないけどもさ。

いくらなんでもドームでだって性別ぐらいわかるのになんでかな??

そして、最初のすのう登場はメインステージにちゃんと6人♪

やっぱり昨日は学校だったの?阿部くん。

もうさーーー。

もうさくちゃん二十歳になったし言うけど・・・

かっこよかった

なんとなくいいな〜ってなって、いつの間にか好きになって。

だけどカッコいいって思ったことがなかったの。

思ったことがないって酷いけど、そうじゃなくて「かっこいい」と表現したかったことがない。

ついったでフォローしてるさくちゃん好きの人たちがかっこいいってツイートする度にそうじゃ無いんだよな〜ってずっと思ってて。

だってさくちゃんは綺麗。いつだって綺麗。

枯れ葉も組曲も、オープニングのジュテも。

let's sing a songも剣の舞もWith Loveも。

だけど今日見てたらこれはかっこいいとしか表現できないわって思った。

何が違うのかって言ったら、もうこれは受け取るこっちの気持ちだと思うんだけどね。

セットリスト拾ったので順番に。

滝ピアノ知らない曲

このオープニングは光一さんソロコンぶりに予想外!!

しっとり始まるなんてホントに???って。

出てきた瞬間キャーー!!じゃなかったもの。斬新です!滝様。

マドンナ知らない曲

と思ったらいなくなって、今度はセンターから登場。

この時のお取り巻きが女子だったっつうね。

しかも6人いたし。5人かと思ってた。

久しぶりのコンサートでやっぱり私はデビュー組担なんだ・・・ってしょぼくれたけど、判らなくて当然。

だっていないんですもの

節穴過ぎる。

Words of LOVE

ここからベレー帽、サングラス、軍服の勇姿

今日はちゃんと6人でした。

昨日は把握したかったり距離がありすぎて諦めてたけど、今日はガッツリ双眼鏡。

6人見たいと思いつつさくちゃんロックしちゃったよ。

ホントかっこよかったんだもん。

あ、でも岩本くんはついついね。マジ韓流!って風貌で見ちゃいました

894知らない曲

なんかすでに記憶があいまいだけど、ここから衣装変わったんだっけ??

ここまで軍服かなぁ?

さくちゃんかっこいいしか覚えてなくてダメ過ぎる。DVD欲しい。

メンバー紹介ラップ

おもむろに岩本くんがしゃしゃり出てきてまさかの大活躍!!

破格の扱いにすのう担さん湧くよね

で、肝心のラップなんだけど1日目はほとんど聞き取れなかったです。

光り輝くすのうまん!ぐらいしか。

今日も半分以上??で、「2階も見えてるぜ」(的な)、「意外と緩いよ涙腺」、「ほにゃらら最前線」

Crazy Girl新曲

キタ!新曲!!最高だぜヒデアキーーーー!!!

この曲めっちゃさくちゃんがかっこよかった

首筋のセクシーポイントアピールしまくりで大人ダンサーよね、すっかり。

初めてベーって舌出してるのも見た♪

ああいうのは笑っちゃうけどさ。

で、すのうは必ずしも6人一緒じゃないのがまたいいなあって思った。

曲毎に選抜ってなんかいいじゃない?BUGSっぽくて。

これは4人。ごめん、さくちゃん以外は把握してないけども。

だって双眼鏡でガッツリ見ちゃったんだもの。

やっぱりね、踊ってる時の表情も見たいですから。

舌出してたのも2Fスタンド最後列からは、さすがに肉眼じゃわからない。

衣装はかわいかったなぁ

ハーフパンツと上はフーディのベスト。

ハイキタ!フードの子

黒と白とシルバーでみんな統一だけどそれぞれ違う衣装で。

仁とかPみたいなクラブミュージックっぽい曲調でけっこうすのう達はセクシーに踊るんだけどさ。

さくちゃんマジかっこいい色っぽい好きっ

Detroit新曲

たてなべが左右で滝様と3人で。

さくちゃんいなくてすのうが出てるって見たことなかったから新鮮!

全然違う踊り方するのねーーー。

やっぱりね、宮ちゃんのダンスが好きみたい。

このコ、口元が緩くて色っぽいよね。

宮ちゃんの色気は不完全さにあるタイプの正しい色気だなぁ。

タッキーコールが今日は出来て楽しかった。

なんであの流れになったのかよくわかんないんだけど、私のいた南側から始まって…

お決まりのようにけっこうしつこくやったんだよね。

12月の花

予習しといてよかった〜って思った曲。

ここでも岩本くんピアノで活躍。

昨日は歓声が上がったのに今日はなくて、よりいっそうリピーター率の高さを感じました。

阿部くんが途中からダンサー。

そういえばタップ出ててくるのはどこだっけ?←アンコールのエロエロダン

1人ずつダンスで出てくるとこがあったのは??←アンコールのエロエロダン

そしてこの曲いいねぇ。

さくちゃんソロダン

ここも遠慮なくガッツリ双眼鏡の人になってしまいました。

ステージにさくちゃん1人だけってすごくない??あの光景、忘れられないね。

すごい!すごい!!自慢毛はやしちゃうよ!!

私の好きなさくまくんが1人で代々木の視線集めてるのーーーーっ

今日はアクロバット成功!で歓声がけっこうすごかった。

もしかして大半は昨日の失敗見てるリピーターですかね??

でも今日は側宙はやらず。←ってか側宙に見えたんだけど違うのかなぁ??レポに出てこない。

FIGHT ALL NIGHT

やっぱりやっぱりこれホント好きチケット代全額!!!

曲がまず大好きだし、タキさくたまらんよぅ><

ところで双眼鏡で覗いてると2人がギリギリ入るんだけど、それ見てたらこの選抜ってサイズ選抜?って^^;

だってね〜岩本くんと滝じゃ、なんか負けそうじゃん??

だからさくちゃんちびっこでよかった〜ってなるね。

ラップの声も好き。

私、多分舞台の無理矢理低い声出してるのが好きじゃないんだと思う。

舞台中でも普通っぽい会話してる時の方が好きで、ラップもそういう感じ。

低すぎなくて聞き取りやすい声。

あれ、音源化して耳元で聞きたいよ・・・ってかこれDVDにしてくれないかなぁ??何度も言う。

すごくすごく誇らしく思えるひとときでした。

DVDにならないならせめて少クラゲストで同じようにさくちゃんつけて歌って欲しい!!

愛・Check it!

なんか久しぶりな曲でした。

青いスーツだったかなぁ?曖昧。ストール下げてた気がする。

花道反対側に行っちゃったので、なんとなく見てた。

さくちゃん、けっこう上の方に大きく手を振ってて好感度大ですね。

滝沢総長卒業(映像)

これめっちゃおもしろかったーーー!!

教室にすのうが何人?

宮ちゃんとさくちゃんがやべー地理の課題やってねーとか言ってて。

そこに・・誰が来るんだっけ?総長が卒業するらしいよ〜って。

阿部くんは何故か1人生徒じゃなくて戦場カメラマン。

で、総長と下級生の女子シーンがおかしくって!!

硬派な総長は女子にニヤニヤしてたらあかんのですがついついチューしそうになって・・・

ハッと気付くと目の前にふっかちゃん(女装)(かなりキモイ)

2人してギャ〜ギャ〜言ってるのがもうっ

わたし、ふっかの印象どんどん変わってくよ。。

大人しい大人っぽいイメージだったのにさ。

愛・革命(総長ver)

今回はすのうはお取り巻きじゃなくて記者役。

卒業するって本当ですか??って総長とお取り巻きをカメラ持って客席通路〜センター花道〜メインステージまで。

この時阿部くん以外スーツでえび座を思い出すよね♪

メインステージで会見になるんだけど、さくちゃんが「30歳になってもピンクを着るんですか?」とかお年に触れた質問を繰り返して睨まれて「ひゃああ」みたいな小芝居をやるのがおかしくって!

最後はヨロヨロと隣の岩本くんの脚にすがりつくっていう・・。

今日は岩本くんもバランス崩して一緒にしゃがみ込んでたし(笑)

からの愛革命♪嫌いじゃないよ〜

で、総長とうとう特効服を脱いで、サングラスをはずし。

かつらも外してしまうーーー!!!

みんな号泣(の小芝居)

さくちゃん手を顔掴むみたいに当てて男泣き

からの

WITH LOVE

これが曲始まったら急にマジモードになってて、こんな展開なのに不覚にもぐっときちゃった。

私の双眼鏡はさくちゃんとみやちゃんを捕えてたのだけど表情もね、もう違うの。

一気に春に逆戻りでした!!

さくちゃんのWITH LOVEあんまり見れてないし、嬉しかった。

HEY!!LISTEN TO MUSIC

この曲好き。

山手線外回り

本当はねー、すのうたちもガッツリ踊って欲しかったなぁ。

その役目は大量にいたその他のJr.ですのうは移動しつつ緩めのダンス。

この曲、ふぉーゆーのイメージが強過ぎるなぁ。

<MC>

すのうたちも途中で呼ばれて映画の宣伝。

昨日は突然渡辺くんが告知いいですか?って言ったらダメって言われて。

なんか前置きあるでしょう?みたいなことを滝に言われて。

その返しに心を動かせばいいんですよねっていうさくちゃん、意味不明です!

今日はスノープリンス!って紹介されたり、抽選箱!って無視されたり滝に弄られてました。

スノープリンスにもうちょっと大きいですとか突っ込んでたな。

呼んでないよーー。なんで出てきちゃったの?って

で、このMC中に客上げするお客さんを抽選で。

昨日アリーナだったからアリーナ席だけかと思ったらスタンドからだった。

しかも昨日いたブロックだったので今日だったらドキドキできたねーー

もう君以外愛せない(客上げ)withやらっち

これ最高だった!!!今日のバージョンが。

MCでやらっち紹介されて、滝からこの後歌うから踊ってくれない?って無茶ぶり。

知ってる曲だから大丈夫だよって・・うん確かに一番お得意なKinKiですもんね。

やらさまが即興で踊るにはピッタリ過ぎる選曲!

最初ええ?!って感じだったけど、余裕でやるよって感じだったな。

で、最初メインステージで華麗に踊ってたんだけど、なんと勝手に上げられたお客さんを迎えにいってしまうやらっち!

その人は今は滝様のプリンセスですけど!!!横取り?!って会場爆笑

さらにそれだけじゃなくってプリンセスに絡みまくるやらっち王子(やんちゃ)

被ってた帽子を被せてみたり、とにかく酷い横取りっぷり。

昨日は女子ダンサーが手を引いてたのにやらっちがエスコートして、メインステージに来ても微妙に滝に渡さない。

最後は滝に渡してたけど、ホントいいもの見ました!!

やらっちありがとう!!

No Control Snow Man

ああKinKiだ〜って思ったんだけど、タイトルがわかんなかった。

すのう達だけの曲が一番グッと来なかったかも…アハハ。

これじゃまるでバックダンサーしてる時の方がイキイキしてるMASASHIさんじゃないか

もうちょっと自分達の空間って意識でやってもいいんじゃないかな?

せっかく滝がくれた3分とかでしょ。

すのう担がどんなに湧いてもこの時間だけは文句を言わせない言われない貴重なひとときだよ。

ヒカリひとつ

滝が吊られてた?ちょっと記憶薄いですね。。

ぽんぽん登場!

スーツケース?から取り出したるはピンクのアロハシャツとぽんぽん。

私、最初オカモチに入ってるのかと思った。なんか銀色で縦長に見えたの(苦笑)

気まぐれJET

はいはい来ましたよーーー

これはめっっちゃ忙しかった。踊りたいし見たいし(双眼鏡)

昨日は諦めて双眼鏡置いてたけど、今日は片手に双眼鏡、片手にぽんぽん。

はしゃぐみやちゃんがかわいくってさーーー。←ってさくちゃんは??

なんかねぇ。みやちゃんがはしゃいでるとほっこりする。

私の中でみやちゃんってすごい堅物っていうか背負ってる感がするので、解放されてる姿見るとほっとするの。

勝手にそう見てるだけですけどもね。

愛はタカラモノ

これはぽんぽんなしで踊りたかったなぁ。

Ho!サマー!

これも。

ぽんぽん曲はすのうちゃん、花道移動しながらだからガッツリじゃないんだよね。

ちょっとそこが消化不良かなぁ

夢物語

バクステでぽんぽん後ろにぽいってして、真剣ダンス♪

今日の席からはかなり遠かったので双眼鏡使いつつ、ちょっと踊りつつ。

One Day,One Dream

これもまた花道移動曲かな?ダイスキ〜!滝の晴れやかな声!!

REAL DXみんな大好き

これ、グッズのアロハがすのう担には不評っぽかった。

ま、確かにギラギラジャニ衣装で踊って欲しいかもね。

でもなかなか新鮮でよろしいのでは??

歌舞伎はやっぱり江田くん見てたから心置きなくさくちゃんに集中できて嬉しい。カッコイイ。

シャ・ラ・ラ

これも振付けがいいよね〜♪でも覚えてなくて私は踊れませんT_T

キセキ

懐かしい曲をってことで、滝1人で。

<アンコール>

愛の戦士 TAKIレンジャー

すっごいアッサリ出てきて、TAKIレンジャー。

すのうはマスクしてたんだけど、さくちゃん一発でわかったよ。昨日もね。

黄色いスキニーの子。

なんかさーさくちゃん、姿勢が特徴的なんだよね。。。

はえび座の五関様コーナーで思ったのだけど、オシリが出てるの。プリって。

あの兵士の行進っぽい振付けの時にさくちゃんすげーへんな歩き方してるなぁって思って。

腰がちょっと反ってるっていうの?尾てい骨が後ろに上がってる。

まさにその姿勢で出てきたのであ、発見!ってなった[emoji:i-278]

エロエロダンス?

ここで阿部くんのタップ。

ふっかが動くと女性の喘ぎ声が…っていう。

さくちゃんの腰に初めて釘付けになってしまったわ〜^^;

最前列上手の方々、孕まなかった?大丈夫??二十歳の腰つき、危険です><

ひと夏の……

またぽんぽんだったかな〜。もう記憶が薄い←今日はホントは8/6

瞳を閉じて

テンションupup

ここら辺、昨日の江田ちゃんの印象が強すぎて。。。江田ちゃん好きー[emoji:i-237][emoji:i-175]

<Wアンコール>

ラブスパイラル

燃え尽きた!!

代々木、初日だったし初日のDVDってあんまりないから期待はしてないんだけど。。

でももしDVDになったらホント嬉しいです。

付くJr.が少ないことと、会場が狭い、それだけでもすごく嬉しいDVDになるんだよね。

その上あの破格の扱い!本当映像に残ったら言う事なしなんですが。

1月から言ってるけど、今年の滝つゴト、全部DVDで残してくれてもいいんだよ?

だって10周年じゃない。BOX出たらマルッと買うからさ!

D&Rは見てないけど、それもまとめて買ったるわ〜

革命の収録、結局少クラでもなかったし、DVDのためだったと信じたい。

歌舞伎はいつですか?

PZは何もなければ無事発売されるでしょうね。

滝ソロも…お願いです!!