偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

革命を1月にやらないなんて

もしもいつか本当の千秋楽が来るのなら、ちゃんと残してほしい。

そしてその公演にはさくえだがいてほしい。

やるっていって立ち消えたものがいくつもあるよね…。

あの事務所の常套手段。

日程が決まって発表されるまで信じない。祈るしかできない。

年に2回の舞台は正直きついかもしれないね。SHOCKだって長いけど同じ公演だし。

ジャニワという別の名前であの枠を譲るつもりなのかもしれないね。

そしてもっと2人の時間を作りたいのかもしれないね。

それならそれでいいのかもしれない。

TheyはKinKiやSHOCKに出ちゃったりしてもいいのかもしれない。

すのーはどこかな?Jrコンとかでもいいよね。

今年の革命、あれが実は最後だったとしても後悔ないぐらい見たかなーと考えると

確かにあの時は間違いなく後悔しないぐらい通った。

だけど振り返るとまだまだ見足りないよ。

オープニングのとびきりかわいい衣装でのメルヒェンなダンス。

柱に寄り掛かって足をかけるポーズが激烈かわいくってね。

上手からジュテの妖精がひらりと登場してね。

一列に並んで歩きながらみんなで順番にターンしたりしてね。

流れを止めてたのがいつも江田ちゃんだったとか??江田ちゃんしか見てないから知らんけども。

華麗な殺陣。

まさに武道って感じで、無駄がなくていい構えしてた。

竜宮城のking of dance

たまにジャケットはだけてて、色っぽいダンスだし大好きな曲。

CD探したけどなくって、あれって革命オリジナルなの?っていう…サントラ欲しい。

安井と途中から遊んでたのも見れて楽しかった♪AKBとか踊ってたんだよね。

枯葉の影

Theyのセリフからの。

1Fでは被って見えなかったりもしたけど、本当に好きな振付。

全員が首の向き変えながら後ろに下がって、一列ずつ踊り出るところが最高。

100ロマ

髪結ってアルカイックすまいるで、天使!って思った。

フェッテの妖精さんにも途中から気付いて…

階段から降りてくるとお隣さんなので、まとめて双眼鏡でガン見してたな。

ババアがダンス

ネタを仕込んでお立ち台に上るさく婆。

なかなか見つけられなかった控え目えだ婆。

林婆ときゃっきゃしてるのがホントにこの世の平安だった…ここは桃源郷

組曲

最後のバレエチックな振付のさくが絶品で・・・

手の方向に目線を向けるえだ特有のくせがホント好きで。

にしきおりさんの美しいダンスも感動的だった。

王妃の城?

殺陣膝で待機するえだ戦士。

頭が高いけど、隙のない姿が印象的だった。

決壊

最前線で水を浴びて、髪をバサっと上げるのが好きじゃないけど見ちゃう。

わりとすぐ上手に飛び降りていなくなっちゃってね。

岩本戦士のゆうまに対する非道な行為を見てせせら笑うのもいつも見てたなー

でも最後ゆうまにやられちゃう。

ああ、けっこう覚えてる。

よかった。

ずっと鮮明であってほしい。

収録してたんじゃないの・・・?

組曲だけでもまるっと欲しいよ。

あんなに拗らせた江田革命について、思い出さなかったっていう。

我ながら驚いたけど、あれから8ヶ月。

色んな江田くんを見てきて、好きな江田くんがどんどん増えたってことなんだろうな。