偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

少年たち 総集編

+opening+

黒シャツになぜか1人目立つ赤い花の飾り。

上手最上で踊っててなんか門みたいな枠の後ろなので、下手から死角だらけでした。

唯一の上手席の時に堪能。階段中程での神ちゃんとの絡みはお得感満載♪

センターで濱ちゃんとにらみ合いのあと、下手寄りで膝立ちになって、左右に腕を伸ばして…の振付けが見どころ。

+看守+

基本上手かな?

ゴセキに絡まれて古臭い制服って言われて掴み掛かるも、警棒を取られる間抜けな江田看守^^

カワイを殴り、踏みつけ、極悪非道である。

+看守ダンス+

今年はそういえば前髪アリで帽子を被ってるので、おかしくなかった。

去年は帽子似合わなね〜〜の印象ばかりでね^^

しかしあの分厚い生地の制服に埋もれ気味の江田ちゃん。

battleカッコいいんだけど、とにかく埋もれてて、もっとスッキリした衣装着せてあげてって感じ。

片手を前に伸ばしての胸からのウェーブとか(お得意のヤツ)かっこいいのにさ。よく見えないんだよね。

林くんの姿勢の良さから比べるとやや猫背だから?

ちっびっこい体型の問題かな。ちょっとあの衣装はハンデでかわいそう

ホントはもっとかっこいいんだよーーーっ!

けど最後、PZの時に見たいに手の甲〜指を口で拭うようなしぐさがけしからん!!エロス

+ナカマ逮捕+

林警官と一緒に♪

数少ない台詞、けっこう頂けてるんだよね♪

安井が1番だけど、のえる、林くんの解雇通知、江田くんはナカマジュンタの時の逮捕する!と、第一独房、第二独房も調べろ!だっけ。

元々看守はアンサンブル的な扱いで台詞が少ないので、ちょっとでも嬉しい。

+神vs五ダンスバトル+

江田ちゃんはゴセキチーム。

ここは見どころしかありませんっ!!めちゃくちゃかっこいい!!

お衣装も黒のタンクトップなので上半身スッキリで体のラインがしっかり見えてカンペキ!

両腕を真っすぐ水平にバッと伸ばす振付けの二の腕祭りっぷりったら

江田ちゃんが1番かっこいいところかも。

+闇を突き抜けて+

ここは前からの流れで、引き続きかっこいい!!

一旦捌けて西&えびにうつつを抜かしてると、半裸になった看守隊が現れます!

やっぱり上手。

チビッコのくせに華奢じゃないところが好き。

23日のマチネのWターンがめちゃくちゃ軸がしっかりとキレイに回ってて感動した。

PZの時もわりとぶれてることが多くて、今回もたまに絶対転ぶ!!っていうぐらい軸が飛んじゃってたから。

さくちゃんのターンに慣れると目が厳しくなっちゃう。

PZっぽい力強いダンスが見れるのがこの曲。

江田ちゃんだけじゃなくて全体的にこのナンバーはスゴい好き。サントラ欲しいよね。

+脱獄+

きりやまんに倒されるとこのヒラッと飛ぶのが好き。足が跳ねるの。かっこよく倒れる。

けど上に乗られて押し付けられて鍵を盗まれちゃう。

なんか前半ではオシリ叩かれたりくすぐられたり散々だったとか(苦笑)

上手から出てくる時はすぐ発見できる江田ちゃん。左耳に髪をかけてるから?

消火器?振り回す囚人にうわあ!って手で避けるしぐさが、革命を思い出すんだよねー。

最前線で水浴びてヨロヨロしてた王妃軍の江田ちゃんっぽい。

+出所+

やっぱりこっちの青シャツ制服の方が似合う。

去年と同じで良かった〜♪ワクワクしながら待ってしまいました。

さっきまで極悪非道だったくせに、急に手のひら返してアルカイックスマイルの江田看守。

おいおいよくもそこまで豹変できますね(ー_ー)っていう・・・。

宮近弟はちびっこだからサイズ的にはOKだけどなんか強そうなので、あらん弟連れてる時の方がなんか安心

+君にこの歌を+

みゅーとと並び。めっちゃにこやかに歌ってるーー!!

初見の時はあまりにニコニコで、看守の設定どうした?!って思っちゃったぐらい。

あんなニコニコだったの、他にいないよー!

はっしーとおふざけしてた林くんだってもっとおすまししてたよ?

そして看守で1人だけ、手を振るっていうね。

日に寄って違ったみたいだけど、私が見た5回中3回は江田看守だけが手を振ってた。

最後に見た時だけマチソワともしてなくて、今更ダメ出しもないだろうになんだったのか…。

そして最後みゅーとと捌ける時のお遊びは完全に看守設定無視でしたね

一番かわいかったのは、みゅーとの頭なでようと手を上げたら、みゅーとがしゃがんでくれたヤツ。

*イナズマビーナス*

ほええええ

かわいすぎてギャーーってなった。心の中で。

噂の「みわく〜のえ〜んじぇる」の、最初わかんなかったけど、確かにハートっぽい。

それを見上げる江田ちゃんの顔がとにかく激烈天使でかあいくて><

もうヤダ。

グレーの光沢スーツ。

23日ソワレの時にねじってピン留めいっぱいしてたのがキャワ☆

スワンソング

林くんかっこいいいい!!!

けど、結局江田ロックだった。

歌はね、さすがにやまりょもいない回だったので声は聞こえたけどソロパートは林くんだけなのでね。

早く歌舞伎のワイハ、見たいんですけど!滝様!!

江田ちゃんの歌う声、覚えたい。

*シェルター*

これ、実はクリエからずっとトラジャ弟組は歌ってたんだねーー。

私的初日ではるきくんがいなかったおかげでトラジャが5人だったのだけど、見れてラッキー♪

宮近看守、幻かと思ったもん。

けど、初日のマチソワ以外は下で踊ってる江田ちゃん見てました。

カッコイイ曲でもにこやか♪ああ、コンサートの江田ちゃんに会いたいよぅ><

うちわ持ってみたい。

*ずっLOVE*

1コーラスはゆとりでえびを見てたんだけど、白スーツで階段から先頭センターで降りてきたらもうダメだよね。

っていいつつ、初見の時まさかそんないいポジションにいると思ってないから見つけられなかった

えびのバックでえびの曲を踊る江田ちゃんっていうのがまた貴重な感じ。

笑顔が満開で花えがお

あまりのかわいさに後半釘付けで食い入るように見てしまった。

*We'll be together

下手はしっこで歌う江田ちゃん♪

ご挨拶の前にちょこっとだけ踊るのもステキ。

そして西Jr.の衣装もステキ。

ジャニ舞台ってどんな内容でも最後がこういう感じなのがいいよね〜。

キッチリスーツ着て、階段状で全員がちゃんと見えるスタイルでご挨拶するっていう。

さて。

来年はどうなるんでしょうね。

再演ってことになったら、またドリボと被るわけで、すのうはそっちに取れるわけで。

ふぉーゆーは出ないだろうからやっぱり踊れる子選抜となるとTheyになるのかな?

トラジャも次は全員出して欲しいけど、配役考えると看守全員トラジャ&Theyになっちゃうよねぇ。

それでも全然いいと思うけどさ。

そして次あるならやっぱり林看守にしてほしいですけど。

そろそろね、あの子達がメインを張れる舞台がほしい。

力はある子達なんだからチャンスをくれよーって思う。すのーしかり。