偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

じゃにおたの・・・

スゴい今更なことなんだけど、今デビューしてる人のほとんどがかつてはjr.にいて、別のメインの誰かのステージに立ちながら、自分のファンがいて応援してくれる環境で育ってるんだよね。もちろんそれを居心地悪く思ってた人もいるかもしれないけど、その応援に答えて手を振ったりってファンサをしてたんでしょう?だからバック担を嫌がるジャニーズなんていないと思うんだよね。ちょっとはこっち見てくれよ〜って思うことはあっても、バック担の人を非難する気持ちなんてないと思う。自分もそういうファンに支えられてきたってちゃんと自覚できる人なら。だからなんつーかくだらないこと言わないで欲しいな。どんな風にコンサートを楽しむかは個人の自由です。それが座席から移動しますとかうちわ見てもらいたいんで頭上に上げちゃいますとか嫌いなヤツがいるんで大声で文句言いますとかいうんだったら非難されて当然ですけどね?好きな子のダンス見たいから踊れませんとか、好きな子が2人いるからうちわは持ち替えますとか、疲れちゃうから担当が出てないときは座りますとか別にいいじゃん。他人事じゃん。そんなの気にしてたらあなたの好きな人のかっこいいところ見逃しちゃいますよ?って思う。つまんなそうに座ってるのが目に入ったら気分はよくないかもしれないけど、その人がつまんない理由なんて、外から見てたってわからないしね。担当がいないからかもしれないけど、実は内容がつまんないと思ってるかもしれないじゃん。そしたらその責任はメインの人にあるでしょう?つまんない顔されたくなかったら、楽しませてみろよ?って人なので、タレントに失礼とか言ってるのを見るとくだらないな〜って思う。

くだらないついでにあれね、リバうちわ。あれもさ、それがファンサ厨だったらいいじゃん別に。好きにさせてあげれば?その子が持ってなくたって会場にはたくさんの同じ名前のうちわを持った人がいて、誰があなたの隣に座るかわかんないでしょう?だったら1人分だろうか2人分だろうが関係ない。ファンサ欲しいなら自分が頑張ればいいだけのことであって、リバうちわが、あなたのファンサゲットのチャンスを潰すわけじゃないから。あと、本人に失礼っていうのもほんと、くだらないよね。どうして1人に絞らなくちゃいけないの?私、ジャニおた特有の貞操感が本当にくっだらないと思ってる。って言うと語弊があるけど、自分一人で操守ってるのは別に構わないし、むしろそうやっていつも1人だけでいられる人が羨ましくもある。1人に全力がどんなに楽か!って思うから。でも同じことを他人に強要する意味がわからない。私が1人だけなんだからあなたも1人にしてくれないと不公平でしょ?とでも言いたいのかしら??私、あなたがかけもちするのをとめたことはないですけどね?ってお返ししたくなる。誰を好きだろうがそんなのこそ勝手でしょう?中には2人とも好き、いやいや5人ともって人もいるでしょう。絞りたいのはあなた方だけで、絞る必要なんて全くない。こっちはさ、別に劇場の外で待ってるわけじゃないですから。客席から楽しむだけに1人に絞る必要も義務もないですから。全員好きならこの際グループ名書いたうちわでもいいし、2人なら持ち替えたっていいじゃん?それを本人にバレたからと言ってなんだと言うの?うわ〜かけもちされてる^^;ってガッカリな気分になるんだったら、自分を選んでもらえるように頑張ればいいし、俺だけじゃないなら知らんっていうならスルーしたらいいじゃない。イラッとしちゃう子はイラッとさせときゃいいんだよ。え?誰のこととは言いませんけど、私の好きな人の1人ですよ。そういうのば〜かば〜かって思いながら見てる、ホント悔しかったらもっと頑張れ!って。そういうの、真顔でいやだってタレントもいれば、気を遣ってもらってすみませんね〜なんて言ってる人もいるしね。彼も別に本気で不愉快なわけじゃないと思うから(いい大人ですしね)こっちも冗談で返させてもらえば「自分だけが選ばれると思うなよ!」ってこと。気を遣ってるんじゃなくてただ全員好きなだけだから。そんなのを失礼だとか本人が悲しむだとかあっちもこっちもしゃしゃるなだとか、ばかばかしくて脱力しちゃうわ!甘い甘い!もっとシビアに生き抜く世界よ?

滝つドームで私は初日しか行かなくて、そして周りが見事に他担ばっかりの席だった。

アンコール1回でサラッと引いてビックリしたんだよね。。

でも下でおそらく滝つのファンの方が一生懸命アンコールしてたのが見えて。

でも一部だけだったしもう退場し始めてたし、今から出てきても危険だから無理だろうなって私も退出した。

で、2日め。

滝つ担さん、頑張ったらしくってWアンコールがあったんだって。

そういうことだと思うんですよ〜

あれこれ言わないで自分たちで頑張って滝つを呼ぶ、すっごいステキ!って思った。

滝つが一番じゃないけど2人を好きな人もたくさん集まっていて、きっとその人たちも引っぱられてアンコールしたと思うんだよね。

やだ、滝つ担さんかっこいいじゃない!